プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

みんな大好きスイカだよ~ 

2012/08/02 Thu 22:51 - category:太陽

空はなんとか落ち着いてきています。
貧血は相変わらずですが、体重はキープできていますよガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ


さて、今年初のまるスイカで、みんな大喜び♪

IMG_3034.jpg

あ、新入りのうさぎちゃん、
ネザーランドドワーフラビットのまるこです。
販売不可でバックヤード閉じ込めっぱなしになって獣医師にも見てもらえなかったので
勤めていたペットショップから辞める時に保護してきました。

今は治療しつつ元気ですが、空の病院とうさぎの病院と
通院が大変です(´⌒`;)


はいはい、たいちゃんにもちゃんとあげますよぉ~
IMG_3035.jpg


空ちゃんもスイカ食べました♪♪♪



空ちゃんの具合 

2012/07/05 Thu 17:31 - category:空 PBFD

みなさんの励ましありがとうございます。
仕事先が変わることになりまして、またバタバタしていますが
今度の職場はとても近くなりますので今までより時間ができると思います。
ちなみにペットショップなのは変わりません。


空ちゃんのその後ですが、低空飛行なりに頑張っていて、
調子がいい日と悪い日を交互に過ごしている感じです。

PBFDによる免疫細胞破壊などの理由により
血液が作られていないため、貧血を起し、一時は本当にまっちろでした。

嘴も真っ赤な色ではなく、黄色っぽいオレンジ色をしていました。

いつものインターフェロン、食欲増進剤にプラスして造血剤を飲ませていて
902.jpg

やっとこ嘴の色が戻ってきました。
足はまだまだ白っぽいですが・・・
901.jpg

食欲増進剤は飲ませていますが、一向に食事量が増えません。
Dr.の指示でとにかくなんでも食べさせて、食べられる物ならなんでもいいからということで
フォーミュラなど。
903.jpg

ペレットに関してはもうぜんぜん口を付けないので
完全シード食。
シードもひまわりの種、サフラワーくらいしか食べてません。
粟穂も日によって食べるかな。

とにかく、口にできるものということでピスタチオや
フルーツ。さくらんぼ、スイカ、とうもろこしなど。

904.jpg

Dr.からはご飯でも食べられるならいいですよということで
ご飯も食べるので与えています。

本来なら禁止されてるご飯を食べさせても良いなんて…


職場でも、大変だねなどのお言葉をいただきますが
後悔しないようにしたいのです。

久しぶりの日記ですが 

2012/06/07 Thu 22:31 - category:空 PBFD

空ちゃんの具合が先週から悪いです。

貧血で足の色が悪く、ご飯食べなくなってきました。
今日は口の中の色も悪く、先週は食欲増進剤でしたが
今週は造血剤や抗生物質+食欲増進剤。

あまりに元気がなく・・・ちょっと心配です。


夏場、元気なくなりがちでしたが

今回はちょっと違う気がします。


覚悟しないといけないかもしれません。

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
