プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

空ちゃんの具合 

2012/07/05 Thu 17:31 - category:空 PBFD

みなさんの励ましありがとうございます。
仕事先が変わることになりまして、またバタバタしていますが
今度の職場はとても近くなりますので今までより時間ができると思います。
ちなみにペットショップなのは変わりません。


空ちゃんのその後ですが、低空飛行なりに頑張っていて、
調子がいい日と悪い日を交互に過ごしている感じです。

PBFDによる免疫細胞破壊などの理由により
血液が作られていないため、貧血を起し、一時は本当にまっちろでした。

嘴も真っ赤な色ではなく、黄色っぽいオレンジ色をしていました。

いつものインターフェロン、食欲増進剤にプラスして造血剤を飲ませていて
902.jpg

やっとこ嘴の色が戻ってきました。
足はまだまだ白っぽいですが・・・
901.jpg

食欲増進剤は飲ませていますが、一向に食事量が増えません。
Dr.の指示でとにかくなんでも食べさせて、食べられる物ならなんでもいいからということで
フォーミュラなど。
903.jpg

ペレットに関してはもうぜんぜん口を付けないので
完全シード食。
シードもひまわりの種、サフラワーくらいしか食べてません。
粟穂も日によって食べるかな。

とにかく、口にできるものということでピスタチオや
フルーツ。さくらんぼ、スイカ、とうもろこしなど。

904.jpg

Dr.からはご飯でも食べられるならいいですよということで
ご飯も食べるので与えています。

本来なら禁止されてるご飯を食べさせても良いなんて…


職場でも、大変だねなどのお言葉をいただきますが
後悔しないようにしたいのです。

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント


空ちゃん、たくさん食べて回復して欲しいです。
まずは食べられるものを少しでも多く!また元気になったらご飯等は中断すればいいのですから。
PBFDでオウムを亡くしたので、頑張っている空ちゃんをブログで拝見して、本当に応援しています。
いつかこの病気もワクチンで予防出来たり、注射で治ったりするといいですよね。

saruusa | #- | URL

2012/07/20 20:17 編集


空ちゃん、がんばってる・・・!!

本当にアンヨが白くて驚きました><

毎日、毎日、ブログ更新されてないか
ドキドキしながら覗きにきてました。

空ちゃん、食べて欲しいな~
かわいい空ちゃん、もっともっと見たいよーッ!!


野菜ジュースさんも
体調に気をつけて下さいね~ッ!!

ピコピコ | #SCMGFTX. | URL

2012/07/08 02:06 編集


空ちゃん、小さい身体で頑張っていますね。うちの子をお迎えした時、私の知識不足で、さし餌から大人食への切り替えが上手くいかず、しかも風邪を引かせてしまいピンチの時、怪しい獣医のアドバイスで食パンの白い部分を人肌よりすこし熱い牛乳に浸して与えたら食べてくれました。その後、ちゃんと鳥を見てくれる病院が見つかって、投薬等で完治しましたが、その獣医さんに、食パンは好ましくないけど、結果としてその時食べられた事で体力が保持できたと言われました。もし、参考になれば、、。
野菜ジュースさんもどうぞご無理の無いように。

お静 | #4EkH/Wwg | URL

2012/07/08 01:14 編集


空ちゃんも野菜ジュースさんも
がんばってますね
少しでも良い方向に向かうことを
祈ってます

ぐ〜るる | #- | URL

2012/07/07 03:24 編集


空ちゃん、頑張ってますね。
小さい体で貧血も起こして、本当に大変だと思いますが、
野菜ジュースさんも無理されませんように。

たいら | #gQPzacgw | URL

2012/07/06 17:05 編集


なんとか、頑張ってほしいですね。
これから蒸し暑くなりますが飼い主様もお気をつけて。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2012/07/06 00:31 編集


久しぶりに覗いてみたら、空ちゃんが大変なことになっていて驚きました…。

仕事場も変わり、空ちゃんの看病も大変ですよね
お身体壊されないようにしてくださいね!

私も以前は試行錯誤してペレットふやかしたり、フォーミュラーにハチミツまぜたり、野菜や果物は切り方(大きさ)を変えると食べる事があったり…
温野菜にすると食べたりする事がありました!

あとはアビケーキとわりと新しくでたニュートリ○○←名前忘れちゃいましたが、おこしでペレット約80%入ったものも消化がよく体重が増えました。好き嫌いがでてしまいますが…。

全然お役にたててませんが、空ちゃんが食欲回復してくれるように祈ってます。

林檎 | #8s0Z6LL6 | URL

2012/07/05 22:34 編集

空ちゃん
空ちゃん
どうしてるのか 本当に気になって
日に何度か ブログが更新される日を待っていました。

空ちゃん
頑張ってるようですね。
何でも少しずつ食べられるようになりますように
何もできませんが 同じ空の下からパワーを送ります。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2012/07/05 21:20 編集


空ちゃん頑張ってますね。
少しでも食べてくれると良いですね。

きっと野菜ジュースさんの愛情が何よりのお薬ですね。

空ちゃんも野菜ジュースさんも頑張れ~。

YOじろう | #- | URL

2012/07/05 20:28 編集

空ちゃん
まだ予断を許さないようですが、
持ち直してよかったです。
空ちゃん、沢山食べて沢山休んで、早くよくなってね!

うちは7年前、つんちゃん危篤の時に
ケイティのフォーミュラー+アニマルエンザイム+
プロポリス+プロボティックでした。
ディを育てる時は中々体重が増えなかったので、
先生に相談したところ、ケイティのフォーミュラーに
十分にふやかした泡玉をプラスして
アニマルエンザイムとプロボを入れてあげていました。
空ちゃんが早く良くなるように祈っています。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2012/07/05 19:26 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/242-5f9183cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
