プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

上から目線。 

2011/10/21 Fri 22:46 - category:

890.jpg

え・・・

あ・・・


うん。
スポンサーサイト

空ちゃんの長生き展望 

2011/03/10 Thu 17:41 - category:

先日、リトルバードの先生と話をしました。

アジアンパラキートの病気についての学会で
真田先生が30何歳か生きたPBFDのダルマインコのデータを持っていたそうです。

「だからこの種の鳥は長生きするかもね


「私も死ぬ気がしないんです。この仔・・・」



という会話がなされました。
空はきょうも元気元気です。

836.jpg



さて、今日、近所の知り合いがやってきて
ボタンインコさんの上に2日前に洗濯物干しを落としてしまったそうな。

毛をふっくらとして、足を上げたまま、寝ることが多く
食欲もないとのことで・・・

見てみると足(指)が折れてるかも…
触ると嫌がって足を引っ込め、慌てて逃げます。

で、鳥専門医を教えて欲しいとの事だったので
もちろんリトルバードにTELして予約取りました。

病院っていざって時、知ってるのと知らないのとでは大違いです。
そしていざ大事になった時、見てもらえない場合がありますので
健康診断と称して一度掛かってカルテを作っておくことは非常に大事です。

みなさんも掛かりつけ医をぜひぜひ見つけておいて下さいね♪

ハゲちゃびんモデル 

2011/01/13 Thu 23:39 - category:

PBFDの空ちゃん、2年前に病気がわかって以来、
毎週毎週毎週、インターフェロンの注射に通っております。
もう丸二年ですよぉ。

さて、空ちゃん、ブラックジャックからモデルをお願いされました。
829.jpg


次回の、学会でアジアンパラキートの病についての発表をするとかなんとか。

おぉぉ空ちゃんが全国の獣医師の目に止まるのですね!!!!
しかし、ブラックジャックが撮っていたのは
空ちゃんの威嚇写真。

前から撮っては「おぉぉ~この怒ってるのがいいんだよ~」

「…でも前から撮るとこの尻尾がわからないなぁ」

せんせ、そりゃそうです^^;

※あとでちゃんとお尻からの画像も撮ってましたけどね。

830.jpg



ますます、おんぼろの空ちゃん。
いっそのこと全部抜けちゃっても良いよ~と思う飼い主であった。(掃除が楽になるから)


空ちゃんの変な甘え方 

2010/07/15 Thu 18:25 - category:

もう、深くは言いますまい。
ワカケホンセイインコの空ちゃんは変な甘え方です!



ちょっぴりエクソシスト。


ブログランキングに参加してみました。
言いますまい・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

空ちゃん怒怒怒 

2010/06/08 Tue 15:48 - category:

昔は荒々しかった空ちゃんも
最近すっかり穏やかで、”仏の空ちゃん”と化して、
私にはカゴの中へと誘い込もうとしていたのですが、

久しぶりに指をガッツリ噛まれ絆創膏生活を送る野菜ジュースです。


空ちゃんはベタなれなのでカゴに手を入れても噛みません。
逆に誘われちゃいます。

実は週末にカゴを洗った際、止まり木などオプションを全部外して
ゴシゴシ大掃除したのですが、元通り付けたつもりが
止まり木の高さが変わってたらしいんですね。

空ちゃんをカゴに戻すと落ち着かずウロウロウロ・・・
私にしてみればそんな大差なかったので慣れるかな?と思ったのですが
空ちゃんにしてみれば居心地悪かったのですね。

それが怒りへと発展してしまいました。

怒って怒ってゲーゲー!
しょうがないので空を出してラックに止まらせて位置を直そうと思ったら
ものすごい勢いでカゴに戻ってきて私の手をガブ!

今度は隣の部屋へ空を移動して直していたら
走って戻ってきて、またカゴによじ登ってきて、私の腕をガブっ!

ちょっこし、止まり木の高さが違ったくらいでも空には大事だったようです。


でも、止まり木が直ったあとは、またぷりぷり空ちゃんに戻ってました。


さて、そんな空ちゃんですが、えらいいたずらをしてくれます。
ズプリームの袋が・・・・
305.jpg
じつはこれ、何度目だろう・・・というほど袋をボロボロにされています。

なので私、いつも餌をしまっている引き出しを開けっ放しにせずに
きちんと最後までパタンと閉めていたんです。
306.jpg

なのに・・・またやられたのは・・・・


引き出しを開けるんです~~~~~~~~~~!!!!!
中に、ペットヒーターもしまってあるのですが・・・コードもばっちり齧られてました。

307.jpg


うちは一軒家で空が病気なので
太陽とレモンが2階、空は3階で暮らしています。
なのでズプリームも袋を開けたら古い袋に半分入れて、空用、太陽用としてます。
袋を破壊されると困るんだけどな!!!!

空ちゃん!!!!聞いてる???
308.jpg


・・・・・よっぽどズプリームの袋が好きなのね。


↓ブログランキングに参加してみました。
変に頭が良くって困ってます・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。