プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

毎日毎日♪ 

2009/08/19 Wed 08:30 - category:全員

空ちゃんは、食欲は落ちても毎日の散歩を楽しみにしています。
常に窓開けっ放しの放し飼いなのですが
ビビリの空ちゃんはなかなか出てきませんでした。
(放し飼いはストレスを減らし、免疫をあげ、PBFDに良いという説もある為です)


ところが、好きに出れるとなると少しずつ行動範囲も広がってきて、
楽しみも増えてきたようです。
私の部屋からとなりの部屋へ、お散歩してる時もあります。
(太陽とレモンは階下におりますので空は行くことができません)

199.jpg



でも、まだベランダに降りるのは怖いみたいですが、
窓際でお外の風にあたるのが大好き。
200.jpg



太陽は食べたあとの、おせんべの個袋を結んで渡すと必死でかじっています。
中身のせんべいにも興味津々なのですが、さすがに与えることはできないので
袋を結んで渡すと食べ物なんじゃないかと必死です。
201.jpg



レモンは先日の地震で羽が大抜けして再生が活発です。
フケが・・・おそろしい程ちらばってます(;´▽`A``
202.jpg




↓ブログランキングに参加してみました。
ゆるやかに流れる我が家の時間です♪ ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

毎月6日はオウムの日 

2009/06/08 Mon 13:22 - category:全員

ということで注文してみましたよっと。
というのもペレットが安かったのです~
ペレット以外を沢山購入して果たして得だったかどうかは聞かないように!

126.jpg



127.jpg
切らしてしまって危うく怒られちゃうところでした。


128.jpg
送料無料にするべく値段合わせで買ったおもちゃ。人気です。


我が家で主に与えているペレットはズプリームのフルーツブレンド、パロット&コニュアです。

129.jpg
こちらの商品なんですが2種類あるの気づいていましたか?
同じパロット&コニュアなんですが、袋が微妙に違って、縦長と横長です。


130.jpg
お値段も若干ちがって、こちら横長(※こんぱまるさんの店頭価格です)

131.jpg
こちら縦長です。(※こんぱまるさんの店頭価格です)

今回はCAP!さんのオウムの日という事で、
こちらの横長袋の2550円で買ってたものが1800円でした♪
ホクホク゚+.(*´ェ`)゚+


実は、値段が違うことに気づいたのが最近の話で、
私は袋が横長のものはリニューアルバージョンだと思っていたのです。

139.jpg
だって、値段が増えても増量にもなってるんだもの。


しかし、またこんぱまるさんに買いに行ったところ、帰ってきて気づいたら
袋が縦長・・・・リニューアルされたはずではなかったのけ?と思ったわけです。

この、横長の袋と縦長の袋、どう違うってジッパーが違うんですよ!.
日本、ズプリーム党のみなさん!検証しますからね!


132.jpg

どうです?この縦長袋のジッパー!外れたことありませんか?
我が家では買ってきて、開けたその日にジッパーが外れた事があります!



133.jpg
横長袋のジッパーは上までみっちり付いていて、開くときにジッパーを抑えられるので
絶対に外れませんし、留め方もしっかりしています!
我が家ではこの袋を取っておいて、縦袋で買ってきたものをわざわざ入れ替えています。


値段が高くても、量は増えてるし、袋がしっかりしてる横型の方がいいじゃない!と
思ってたんですもの!
しかし、なぜ値段も違うし2種類あるのか・・・?


まず値段が安い、縦長袋の表を見てみます。
134.jpg


次に値段高い、横長袋の方です。
135.jpg


決定的な違いはこのシール!
136.jpg
な、なな、なんとオーガニックだったらしいです!
だもんで値段が高かったのですね~!量も増えてますけど。

日本ズプリーム党の皆さんはどちらを支持されますか?^^


画像を撮ってる間の太陽さん!邪魔!もう!

137.jpg
中はいっちゃって!生け捕りになっちゃうよ!


138.jpg

ぷは~じゃないよ!野生として生きていけないね!


↓ブログランキングに参加してみました。
違いがすっきり!アハ体験に!ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。