プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

あけまちて~おめでとんかつ~ 

2011/01/05 Wed 11:20 - category:空 太陽

今年もすっかり始まってしまいました。
明けましておめでとうございます。

31日も元旦も2日も3日も・・・昨日も仕事してましたってば!!!orz

828.jpg


さとうきびの贈り物 

2010/03/31 Wed 09:01 - category:空 太陽

今朝から、神奈川TV(地デジ3チャンネル)で、「ニルスの不思議な旅」が始まりました。
録画予約をして毎朝見ようと思います♪


先日、TVを見てると草食系男子の話でした。

最近の男の子はお酒が飲めない人が多いのだとか。
口に入ってくる、刺激物をまずいと感じ、
でも、ビールなどはその刺激に慣れていっておいしくなるのに
そこまでせず、そのまま苦手になってしまうのだそう。

会社の上司に誘われても帰ってしまったり、飲んでも
カクテルや甘いサワーを好むんだそうです。

で、そんな草食系男子の興味はスィーツで
男の子同士で友チョコを交換したりするそうなんです。

そんな男子たちには×女性も人気で、
特にお子さんがいらっしゃる女性が人気が高いとか。
家庭は欲しいけど、そんな元気がなくて、
でも子持ち女性ならいきなりパパになれるという算段なのだそう。

どんだけ草食なんですか・・・・びっくりです。



さて!今年もNaoさんからサトウキビが送られてきました!

サトウキビはほとんど竹と同じで硬いのです。
でも、節を切ってしまえば、あとは出刃包丁で切る事ができるので
のこぎりで節を切り落としちゃいます。

290.jpg


切ってる間にさっそくこの方が・・・
291.jpg



コソドロじゃないんだから・・・・(;´▽`A``





切って回りを洗浄したさとうきびです。
こーんなに沢山!!! 我が家の鳥だけでは消費しきれません!!!
292.jpg

カットして皮をむきます。
少しやわらかい割り箸みたいな食感で噛むと甘い水分が出てきますが
砂糖にするにはこの水分を煮詰めますので
ほんのりとした、薄い甘さなのです。
293.jpg

甘い&かじれるということで、オヤツ兼オモチャとして大人気です。
294.jpg
※カスは吐き出しますよ~

Naoさん今年もどうもありがとうございました!!!



↓ブログランキングに参加してみました。
空ちゃんがお礼にガブしてくれるそうです・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

そわそわそわわ~ 

2010/03/17 Wed 17:51 - category:空 太陽

春のせいでしょうか?
空ちゃんは巣材探しに必死です。

なのでこの時期だけはふん切り網を外せません。
すると齧るものを求めて冒険するわけですが

身近にあるものとしては・・・
287.jpg

部屋の汚れ防止にビニールシートを使用してるのですが
ボロボロでもうすぐで千切れそうです。

286.jpg

空ちゃんが犯人でしょう?!
すまし顔になっちゃって!!!




そして、すっかり女の子らしくなった太陽は・・・



285.jpg

わざわざ、人の視界に入ってきてアピールです(;´▽`A``




↓ブログランキングに参加してみました。
どうしようもないですけど・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

ワカケの嫌と愛 

2010/03/03 Wed 15:25 - category:空 太陽

冬季オリンピックが終わってしまってすっかり寂しい今日です。
日本選手団が戻って着ましたね~
真央ちゃんも高橋選手も部屋でゆっくりしたいと同じ事言ってましたが
すぐに世界選手権が始まるので少ししか休みが取れないそうです。
大変ですね。でも、またあの日本選手たちの
すばらしい演技がすぐに見られるかと思うとうれしいです^^


さて、

ワカケのメスは凶暴だと言われますがそんなに凶暴でもないです。
男の子でもガブガブな子も居ますし、我が家のメス2羽はベタベタだし、
雌雄差よりも固体差のような気がしてます。


281.jpg
太陽は母に対してこんなですが、
私がその場に居ないと母の背中に張り付いてますし、
調子がいいというか、第一が居なければ第二でイイやみたいな感じです。
母の手に対しては噛もうとしますが、捕まっちゃうと噛まずにこねくり回されてます。


空は空で、私が乗ってくれなければもう誰でもという感じで
母にもべったりです。
282.jpg
空ちゃんそれ、誰が掃除すると思ってるの?(;´▽`A``


ワカケの愛は調子良くもあり、わかりやすいです。



↓ブログランキングに参加してみました。
ワカケの愛ははっきりしてます・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

もふもふ祭り 

2009/09/12 Sat 22:40 - category:空 太陽

たいちゃんのお休み接写

207.jpg

もふもふもふもふ もっふ~


208.jpg

お休み中のあんよも もふもふもっふ~
太陽はますます、私に安心感を抱いているようです。
何しても、何されてもおこりませーん。



209.jpg

空ちゃんはあんまりもふもふできない。
羽も少なくなっちゃって痩せちゃって、ますます頭が大きいですね。(´Д⊂グスン





↓ブログランキングに参加してみました。
はげちゃびん空ちゃんに 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
