プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

中国茶とイタリアンと太陽 

2009/07/11 Sat 08:06 - category:その他&鳥

先日、白金にあるお店でランチしてきました。
お店はもともと中国茶のお店だったらしく、お食事もできるようになりました。

が、イタリアンなのです。
イタリアンと中国のお茶。

千年茶館
建物がとても雰囲気のいいお店でお料理もおいしかったです。
171.jpg

170.jpg

169.jpg

168.jpg

私はあまり信仰がないのですが、風水でパワースポットらしく、
友人が最近ついてないというのでこちらでの食事となりました^^
イケメンの兄弟2人のお店でしたよ( *´ノェ`)コチョーリ



さて、太陽さんのお気に入りおもちゃが増えました。
こちらはボロボロにしても数日に1個出る廃棄物なので良いです!
164.jpg


おもちゃを持って、人に登ってくるほど気に入ってるみたいです。
すでに4個目がボロボロなのですがその情熱は衰えません。
165.jpg

その廃棄物の元はこちら。
紀文の豆乳です。
166.jpg

以前はパック部分とプラスチックがぴったりとくっ付いていたのですが、
リサイクルしやすくプラスチックの部分が簡単に外れるようになりました。

167.jpg


↓ブログランキングに参加してみました。
毎朝、豆乳が空になるのを楽しみにしてる太陽に、ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg





バグッた! 

2009/07/02 Thu 22:28 - category:その他&鳥

おとついあたり、私のこのブログが崩れていて、むちゃくちゃ文字化けしてました。
特に設定をいじったわけではなかったので 理由がわかりません。

設定画面にログインはできたので見てみたのですが、特におかしなところがありません。
HTMLのcharsetを=UTF-8からEUC-JPに替えたら直ったのですが、
うちのブラウザが悪いのか、FC2の仕様なのかよくわかりません。
そしてなぜ、いきなりそうなったのでしょう?

webに詳しい方、誰か教えて下さい(´;ω;`)ジワッ・・・


空ちゃんのかわいい偏食ですが、
先日まで、まっ黄っ黄だったのに・・・

163.jpg

今は 赤と紫を残し気味です。
カラフルなペレットだとこの偏食具合が良くわかります。
どんな心境の変化なのか想像すると、おもしろいです。



↓ブログランキングに参加してみました。
WEBに詳しくなりたい今日この頃・・・ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg




私、浜松町に行ってきました! 

2009/06/21 Sun 12:53 - category:その他&鳥

浜松町、思えば、羽田空港以外の利用がありませんでした。

ところが昨日、浜松町の産業貿易センターにて
ドールワールドフェスティバルというのがございまして行ってきました。

私、こんな顔して人形や、ぬいぐるみが好きなんです。えぇ。
自分がファンシーじゃないのでよそに求めるんでしょうか。

お天気は晴天、真夏並みの日差しです。
あまりの暑さにとってもラフな格好で出かけてしまって、
ドールフェルティバルのファンシーな雰囲気からはとても遠ざかっていました。
だって熱いんだもん!お店の方をはじめいらしてる方みなさんファンシーでした。

今回のお目当てはマトリョーシカの絵を描いていらっしゃる、しをんそうさんのブースです。
私、小さい頃、友人宅でロシアの民芸品であるマトリョーシカをみて
出しては入れ、入れては出してを繰り返して繰り返して繰り返して
遊びにいくたびに自分の物のように遊んで大好きだったのです。
残念ながら、我が家にはありませんでしたが。

152.jpg

こちらがですね~ 丁寧にかわいらしく作られたマトリョーシカたち
よく見ると、マトさんたちが鳥をだっこしてるのが見えますか?
一番後ろの大きいマトがコンゴウさんを抱いてます。

遠巻きでごめんなさいね~詳しくは↓
めぇめぇ丘

こちらのHPで欲しいものをチェックして、私はクリスマスマトを狙っていったのですが、
11時会場で12時頃には着いたつもりなのですがすでに沢山のマトたちがsoldout!
考えが あ、甘かったですorz
一番上の大きいマトなんて、ものすごく高そうですが
こちらは未完成品でまだお値段が付いてないとのこと。
でも欲しがっていた方が沢山いたそうです。

しをんそうさんとはmixiで知り合って、HPを訪問したりして
たまーにお顔が載ってましたが、私は非公開(笑)
お初のご対面でした。、
画像通りのかわいらしい、作品と雰囲気があった方でした~ 
とても服装もおしゃれでクリエィティブな雰囲気ばっちりで素敵な方した^^v
ご自身でも、オカメちゃんとヨウムさんを飼われているんですよ~

欲しかったクリスマスマトは手に入りませんでしたが
1個小さめのマトをゲットしてきました~
153.jpg
じゃじゃん! オマケのじゃがぽっくる~
私、北海道に親戚がありながら初めてです!
家族で分け合って食べましたが、おいしかったです!

154.jpg
155.jpg
ボタンインコさん2羽を抱いているマトリョーシカストラップです。
こんな小さくても、ちゃんと開くんですよ!
マトリョーシカは木製で、お顔や線部分は焼付けてあります!
手が込んでます~ そしてこの色合いの美しいこと!

もったいなくて 付けることができません!
携帯に付けるとうちの怪獣どものおもちゃになってしまうぅぅ~凹○"ヒクヒク

そして、帰り際に産業貿易センターの違う階で行われていた
第17回日本テディベア with Friends コンベンション
にも行ってきました。
こちらは有料で入場料が1000円とちとお高いです。

目的はシュタイフのブースの限定ベアです。
とっても危険なブースで、危うく、買ってしまいそうになりました。

もっと早くからリサーチしていれば、テディベア作り教室なんてのも参加できたかも。
でも、あー楽しかった!


↓ブログランキングに参加してみました。
締め切りの合間に遊んで さぁ大変!自業自得だポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

伊東 シャボテン公園 

2009/05/05 Tue 09:06 - category:その他&鳥

伊東にあるシャボテン公園に行ってきました!

野菜ジュースは東京の西よりに住んでいますので
箱根・伊豆あたりは動き易く、日帰り範囲内なのです。

シャボテン公園は実は初めて♪
鳥さんがいっぱい居るんですよ~(*´艸`) むふふふふ


このGWでチンパンジーのショウをやってました
パピーちゃんとだいごちゃんが引退するそうで、多くの人たちが集まってました。
63.jpg





でも私の目的は哺乳類よりも鳥類!!!!ヽ(´ー`)ノ
ここのインコ広場はすばらしいんですよ!

64.jpg
コンゴウ山盛り放し飼い!!!


ルリコンゴウはもちろん
66.jpg


ベニコンゴウももちろん
67.jpg



スカーレット~!!!アカコンゴウです。
65.jpg
ペットとしての乱獲、環境破壊により数が減少、サイテス1種です。



ミドリコンゴウまで!
68.jpg
鼻にケイトウ付いてますよ!!!
74.jpg


ここにはたくさんのミドリコンゴウが居るのですがみんな兄弟なんだそうです。
お父さんお母さんが居て、ここで繁殖が成功してるんだそうですよ^^
森林伐採、乱獲によって希少となり、サイテス1種です。
今後は他動物園と血を入れ替えながら繁殖を続けていきたいとおっしゃってました。
ぜひ頑張って欲しいです。

この子たちはここの木に止まってるだけではなく、裏の岩に登ったり
園内を自由にできるんですって!
だからトコトコとその辺を歩いていたり、上空を飛んでいたり。
でも夜はちゃんと帰ってきて小屋に入るそうです。
ストレスがなさそうな生活ですね^^

夕方閉園までここに居ましたが、コンゴウが鳴きながら上空を飛んでました。
素敵でしたよ~(*´▽`*)


中にはこんな子まで・・・
69.jpg
「鳥よりも人が好きなの~ あちょんでよ~ごろんしてよ~」



こちらはバード&アニマルショウ
70.jpg
アカビタイムジオウム(出番少ない)


71.jpg
メンフクロウ 飛ぶタイミングで撮れました!


72.jpg
白色レグホン! 凶暴なのに芸をするんですね!

さて、今回のもう一つの目的
ハシビロコウのビル爺さんですが・・・
風と寒さのため・・・穴から・・・餌の時間・・・・
2分しか出てこなかったそうです!。(゚うェ´゚)゚。
餌の時間、走って向かったのですが謁見できませんでしたorz


さて、この鳥知ってますか?
頭がはげていますが・・・体はなんか派手です。
73.jpg
ホロホロ鳥です。
この鳥がこんな顔して、正面から、正面顔で走ってきたんですよ!!!
こ、怖かった~~~~orz
心臓バクバクしちゃいました。



↓ブログランキングに参加してみました。
 たっぷり遊んできた管理人にずるいぞポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg

迷子拾った 

2009/02/22 Sun 00:10 - category:その他&鳥

鳥話ではありません。

今日は母と新百合ヶ丘に買い物に行きました。
すると、お店が集まったビルの前で大泣きしてる男の子がいるんですよ。

見るからに迷子
でもみんななーんにもしてあげないんですね。通り過ぎて行くだけ。

あまりにも大泣きしすぎて、しゃっくりしちゃってるので
「僕、お母さんとはぐれちゃったの?」と聞くと

男の子「お、おがあさん、居なくなっちゃった」というので

「じゃあ、おいで、ビルの人に頼んでお母さん呼び出してもらおう」と連れて行こうとすると

「違う!おがあさん、お店見るっていうから付いてきたけど目を離したらいなくなって」というんです。

どうやら、このビルで買い物をしていたんだけど、違うビルへ買い物に行こうとしたところで迷子になったとのこと。

「だからこのビルには居ないの!」と言い張る男の子。

しかし、話をしてる10分ほどの間にも母親が現れる気配がない。
でも、男の子は泣きじゃくっている。
「僕、○○駅から来たの。でも電話番号わからない。住所もわからない・・・ひっく。」

母「○○駅まで連れて行ってあげたら僕一人でおうちまで帰れる?駅から遠い?」

「わからな~い。 僕、駅から家までわからない!わーーーん」

ビルに迷子で届けたいと思ったけど、男の子は絶対にここに居ないと言いはるし・・・

私「僕、ビルの迷子センターにも行かないの?じゃあお姉さん(おばさん)達行っちゃうけど平気?」というと

「やだ~~~~~!わ~~~~」と泣く。

「迷子センターにも行かない。お姉さん達がおうちの駅まで行っても僕一人じゃ帰れない。
電話番号もわからない。ならおまわりさんに行こう!」

男の子「でも僕電話番号もわからない~~~~」

私「大丈夫!おまわりさんは僕のお名前がわかればお家探せちゃうんだから(多分)!僕お名前は?」

男の子「○○ ○○  6歳」

母「そうよ!おまわりさんがちゃんとお家まで僕を連れてってくれるから!」

ということでやっとこ交番まで連れて行く事ができました。

交番では慣れたようなおまわりさんに事情を告げ、電話番号を聞かれたので教えました。
おまわりさんは「お母さんが見つかったらご連絡いたしますね。」と言ってたので
きっとすぐ連絡がくるだろうと思いました。

さて、先ほどのビルに戻って買い物を楽しんでいると
先ほどの男の子の迷子放送が入りました。

母と「お!これだね」なんて言ってました。
しばーらくして、もう一度。

母「いくらなんでももう見つかったわね」
私「でもまだ電話来ないよ・・・・?」


そう、電話は結局、来ずじまい。
果たして、男の子のお母さんは見つかったのでしょうか?
母は、なぜあんなに探しに来なかったのでしょうか?


まさか・・・・・・いやいや・・・・ぶんぶん!!!


ビルの中に入っているショップにいるモモイロインコさん
変な格好で爆睡してますよーーーーーー
20090221234212.jpg

セキセイぴな&コザクラぴな
20090221234221.jpg


母、セキセイを衝動お迎えしそうでした!

ちっ しちゃえば良かったのに。

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
