プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

たまにはオカメ 

2009/02/23 Mon 22:39 - category:レモン@オカメ

レモン@オカメです。
最近、発情期真っ只中を迎えています。
お相手は父のようで、どんなに辛く当たられても好き好き攻撃です。
お尻を上げてウロウロと父の周りを歩いて「乗って」アピール。



父もしらーん顔して、まとわり付いても突き放すようにしてたからか

もう、自分で抜いちゃうから!

ストレス・・・・?
しかもなぜ半ぺただけ抜きおった?
これは、その半ぺたが生えてきたところです。
空ちゃんと違って生えるのが早いわね~~いいわね~~~

誰も相手にしてくれないと・・・

人間大好きなレモンさん。
父かまってくれず・・・・
母かまってくれず・・・
どうでもいい私までかまってくれないと
エア温もりを感じるためにスリッパに乗ります。



迷子拾った 

2009/02/22 Sun 00:10 - category:その他&鳥

鳥話ではありません。

今日は母と新百合ヶ丘に買い物に行きました。
すると、お店が集まったビルの前で大泣きしてる男の子がいるんですよ。

見るからに迷子
でもみんななーんにもしてあげないんですね。通り過ぎて行くだけ。

あまりにも大泣きしすぎて、しゃっくりしちゃってるので
「僕、お母さんとはぐれちゃったの?」と聞くと

男の子「お、おがあさん、居なくなっちゃった」というので

「じゃあ、おいで、ビルの人に頼んでお母さん呼び出してもらおう」と連れて行こうとすると

「違う!おがあさん、お店見るっていうから付いてきたけど目を離したらいなくなって」というんです。

どうやら、このビルで買い物をしていたんだけど、違うビルへ買い物に行こうとしたところで迷子になったとのこと。

「だからこのビルには居ないの!」と言い張る男の子。

しかし、話をしてる10分ほどの間にも母親が現れる気配がない。
でも、男の子は泣きじゃくっている。
「僕、○○駅から来たの。でも電話番号わからない。住所もわからない・・・ひっく。」

母「○○駅まで連れて行ってあげたら僕一人でおうちまで帰れる?駅から遠い?」

「わからな~い。 僕、駅から家までわからない!わーーーん」

ビルに迷子で届けたいと思ったけど、男の子は絶対にここに居ないと言いはるし・・・

私「僕、ビルの迷子センターにも行かないの?じゃあお姉さん(おばさん)達行っちゃうけど平気?」というと

「やだ~~~~~!わ~~~~」と泣く。

「迷子センターにも行かない。お姉さん達がおうちの駅まで行っても僕一人じゃ帰れない。
電話番号もわからない。ならおまわりさんに行こう!」

男の子「でも僕電話番号もわからない~~~~」

私「大丈夫!おまわりさんは僕のお名前がわかればお家探せちゃうんだから(多分)!僕お名前は?」

男の子「○○ ○○  6歳」

母「そうよ!おまわりさんがちゃんとお家まで僕を連れてってくれるから!」

ということでやっとこ交番まで連れて行く事ができました。

交番では慣れたようなおまわりさんに事情を告げ、電話番号を聞かれたので教えました。
おまわりさんは「お母さんが見つかったらご連絡いたしますね。」と言ってたので
きっとすぐ連絡がくるだろうと思いました。

さて、先ほどのビルに戻って買い物を楽しんでいると
先ほどの男の子の迷子放送が入りました。

母と「お!これだね」なんて言ってました。
しばーらくして、もう一度。

母「いくらなんでももう見つかったわね」
私「でもまだ電話来ないよ・・・・?」


そう、電話は結局、来ずじまい。
果たして、男の子のお母さんは見つかったのでしょうか?
母は、なぜあんなに探しに来なかったのでしょうか?


まさか・・・・・・いやいや・・・・ぶんぶん!!!


ビルの中に入っているショップにいるモモイロインコさん
変な格好で爆睡してますよーーーーーー
20090221234212.jpg

セキセイぴな&コザクラぴな
20090221234221.jpg


母、セキセイを衝動お迎えしそうでした!

ちっ しちゃえば良かったのに。

空ちゃんのお尻が!!! 

2009/02/20 Fri 12:16 - category:空 PBFD

IMG_0786.jpg
お尻がとうとうこんなに!

昨日、長い羽があと1本だな~と思っていたら
今朝、その1本も抜け落ちて…

ワカケ自慢の長い尻尾が…
IMG_0785.jpg

尻尾入れて全長40センチのワカケ。
空ちゃん今は25センチくらいかしら…
20090220121829.jpg

あーさんありがとう。 

2009/02/19 Thu 00:01 - category:その他

先日、ショウジョウインコのラブちゃんをお迎えした
あーさんがお住まいの香川からいいもの送って下さいました!
じつは私、あーさんに箱根の山のホテルで買ったちっぽけなお菓子をおみやげに持っていったのです。

そのお返しとして送ってくださったのが!
うどん~

20090218214640.jpg

本場の讃岐うどん!
野菜ジュース昔からうどんに目がありません。

20090218214646.jpg
このおじさんがうまいうどんを打つのね!!!

20090218214649.jpg
このおっちゃんも名人なのね!!!

そしてこちらが和三盆ミルフィーユなるお菓子!
20090218214653.jpg

和三盆も有名なのですね!
あーさん!こんなに豪華なものありがとう!
全部一人で食べますから!!!誰にもあげませんから!!!

(動画)名前呼ぶとおかしくなっちゃう空ちゃん






怪しさ100倍です。なんで下向いちゃうのかわかりません。
しかも最初の1回は「あ~」と声を出して返事してくれます。
この「あ~」の声がカメラを向けてるせいかボリュームが小さいですがやっと撮ることができました。

携帯はこちらから


携帯はこちらから

空ちゃん具合悪いです。 

2009/02/16 Mon 22:15 - category:空 PBFD

といっても元気は元気なんです~~~~!
びっくりしちゃうよね~ こんな題名だと。改善はしてませんが元気ですよ~


土曜日に再診してきました。
18時30分以降が感染症枠のようでその時間に間に合うように行ったら・・・混んでる。
診療が長引いてるようでした。
空ちゃんはお預かりしますね~と奥に連れていかれて、待つ事30分以上・・・
7時になってやっと呼ばれました。

ブラックジャック、空ちゃんを見て一言。

「ぜんぜん良くなってないですね」


私「やっぱり・・・なんか酷くなってる気がするんです。
ここ数日で気づいたんですが肩の所の羽が色素がぬけちゃって白い羽になってるんです。」

そんな怒らんでも


ブ「うん、PBFDの症状だね。」

最初、ぽや毛かと思いました。



ブ「インターフェロン与えると良くなる仔はすぐ改善する」

私「薬が合わないんでしょうか?」

ブ「そうかもね。元々インターフェロンって飲む薬じゃないんだ。注射する薬だけど
小鳥の場合は飲んで効力がでることがある。大きい鳥には飲んで効かないよ。注射。空ちゃんの場合も、飲み薬じゃダメかもしれないね・・・」

私「ということは注射ですか?まさか毎日でしょうか?」

ブ「いや、一週間に1度ね。でも、もう1ヶ月飲む方法で続けてみましょう。
今度改善してなければ、注射にします。」

私「はい・・・」

ブ「他に何か聞きたいこととかありますか?」

私「しっぽがペロンペロンなんですが、どうも気にしてるみたいでずーっといじってるんです。抜く事はできますか?」

ブ「いや、この羽は生えたばかりでまだ血が通ってるから抜いちゃだめです。」

私「途中できることもダメでしょうか?」

ブ「あ、それはいいですよ。よし、今切りましょうね~」

と先日の
気を抜くとこんな出ちゃってます
この羽を切ってもらいました。


今日は元気に私相手に発情しています^^;

(動画)怖かわいい

↑表示に時間がかかるかもしれません

太陽の動画放出で~す。 

2009/02/14 Sat 21:18 - category:太陽

太陽の動画です。

太陽においでおいでを練習してますが、どうも手には止まれず肩に止まってしまいます。

<動画>太陽においでおいで




<動画>太陽にあまあまマッサージ





<動画>寝ちゃった・・・


箱根行ってきました~ 

2009/02/10 Tue 19:40 - category:その他

いいかげん、いい大人で、両親に感謝の念を伝えるために旅行に行ってきました。
両親は月・火曜がお休みなので私が今回休みを取りまして、
世間は水曜日が祝日でお休みなのでなんと5連休とすばらしい日程になりました。うふ。

今回は元箱根です。芦ノ湖で有名でしょうか?
箱根は家から電車で2時間ほど、車でも東名高速でぶぃーんと行けてしまうので
昔からしょっちゅう行ってました。
さて、取ったホテルは山のホテル
センチュリーハイヤットやハイヤットリージャンシーの小田急グループのホテルなので期待♪

IMG_0716.jpg


garden01_0101.jpg

つつじの頃は大変美しゅうホテルでございます。
IMG_0718.jpg

が、今はこんな感じの枯れておりますが、寒さのため、芦ノ湖がとても美しゅうございます。

IMG_0719.jpg

建物はこんな感じの洋館で、中もしっとり落ち着く感じでとてもよかったです。
お風呂も箱根の天然温泉でお湯はしっとりと肌を癒すいい~お湯でした。
夜2回、朝1回と満喫満喫。
お食事は和洋と選べまして、今回は和食をチョイス。その代わり朝は洋食を。

BBB3C3C8CFA7.jpg

これはラウンジの暖炉でございます。


帰りは元箱根から小田原へ抜け、小田原でランチをいただきました。
澤亭という山の上のお家を改装したしっとり落ち着いたお店です。
今回は平日ランチでデザートフェア中ということでお好きなデザートをいくつでも選べるという特典が!
びっくりするぐらいおいしいケーキで、すでに料理でおなかいっぱいだったのに・・・のに・・・のに・・・
さ、三個も食べてしまいました!
おかわり、どうでしょうか?と言われましたが、恥ずかしいのでもう辞めておきました(〃ノωノ)ハズカチィ
チョイスしたのは、はちみつぜりーのヨーグルト、チーズケーキ金柑載せ、キャラメルムース。
私は、まじめに、チーズケーキとヨーグルトをおかわりしようか悩みましたとも。

ものすごいわかりにくい場所にありますが、澤亭ぜひまた行こうと思います。
土日は多分予約がないと絶対に入れないと思われます。



さて、小田原の駅で、思った事があります。
今日は、鳥歌釣果のあーさんが東京にショウジョウインコのラブ君をショップからお迎えに香川からくる日。
かねてからお会いしたいと思っておりました。あーさん。
こんな日になんと旅行中・・・orz と思っていたのですが、小田原から・・・新幹線で東京にぴゅーっと
荷物は親に持って帰ってもらい、単身会いに行ってまいりましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

IMG_0727.jpg
東京駅で袋をベロンとめくって見た、ラブ君推定2歳は、ご機嫌にピロロロ~と鳴き、
「ラブ、ラブ~」と名前を自己申告しております。
ここが東京駅でなかったら、かごから出してムンズと掴み、匂いをくんくんしたい所。
じりじりと衝動を我慢しつつ、カゴを抱えて走って逃げようとする衝動も抑えつつ、
あーさんを新幹線乗り場で見送って帰ってきました。

なんか、忙しくなっちゃったけど楽しかったわ♪

ペーパークラフト 

2009/02/08 Sun 23:26 - category:

こちらはペーパークラフトです。
スミレコンゴウインコでーす。

不器用で・・・;;

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/index.html
ヤマハ発動機のサイトでダウンロードできます。
世界の希少動物シリーズのスミレコンゴウ。なかなか精巧に出来てて、成功です。
一番初めなので簡単そうなのを選んだのですが・・・結構難しかったです。

太い指を呪うわ~

スミレコンゴウさんは柔らかい上質紙で、枝と土台は特上光沢紙を使っています。
が、あまり厚みがある紙では仕上がりはきれいですが作るのが大変だと思いました。

空ちゃん、スミレコンゴウに反応しまくりで、
なんですかあれ?また新しいインコですか?ってな顔してました。

空ちゃん 羽以外は元気だぽー 

2009/02/07 Sat 17:01 - category:空 PBFD

ワカケの空ちゃん
PBFDの投薬を開始して二週間以上がすぎましたが羽はまだこんなです。
ぜんぜん変化が見られません;;

風切羽がすっかりありません

なんか顔かくれちゃって少女Aみたいですけど
風切羽がスカスカのほげほげです。

気を抜くとこんな出ちゃってます

風切羽だけではなく、尻尾もへろへろです。

気を入れててもこんなです

やはり長羽に症状が出ています。


でもあたち元気にご機嫌なのよ。
でもあたち元気だから


今日なんてこんなくそ寒いのに水浴びしましたし。
太陽と空と別々に水浴びさせなければいけないので手間が二倍にorz
雑巾も使うブラシも分けて・・・orz
空ちゃんに至ってはおもちゃもトレイも消毒・・・orz

えらい時間かかったよぉぉぉヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

太陽のペンペン 

2009/02/04 Wed 21:38 - category:太陽

太陽は私が大好きです。
カゴから出てる間は常に私の肩やらひざやらに居ます。

そんな私大好きの太陽さんは私が帰ってくると「ペンペン!」と鳴きます。
玄関のドアを閉めて、靴を脱いでる間に上の階からペンペン!と鳴いて、
その後も私が顔を見せるまで鳴き続けていたので、ずーっと昼間も鳴いているのかと思ったのです。

ほくほくですもの

でも、やっぱり私が玄関で靴を脱いでいる間にペンペン!と鳴くので
母に「帰ってきたら鳴くんだよ」と言ったところ太陽はずっと鳴いてるというので
やはり偶然かと思ったのです。

ふかふかですもの

先日、こっそり帰ってきたわけではないのですが、母が私が帰ってきた事に気づきませんでした。
なのに太陽が「ペンペン!」と鳴いているので、私がまた鳴いてるなと思って上へ上がっていくと
母が「太ちゃんなんで急に鳴くの?」と言っていたところへ私が入ってきたもんだから
やっぱり私が帰ってきたから鳴いたんだということになりました。

みなさんの所のお鳥さまはどうですか?
帰ってきてペンペン(ワカケにしてはかわゆい声なのです)て鳴きますか?

空ちゃんはゲーゲー怒り口調で鳴くんですけどね。


そこに私も顔埋めたい

上の画像の背中あたりに もふぅ~!と言って飛び込みたいのは私だけでしょうか?

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
