プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

野生ワカケホンセイインコ 

2009/05/31 Sun 07:14 - category:

都内ではペットショップが売れ残りを放したり、飼われていたのが逃げ出したりで
ワカケホンセイインコが野生で群れを作っています。
ここまでの数が増えるのに数十年かかってますが、
頭のいいインコなんだなぁとつくづく思います。

多摩のあたりではセキセイインコが群れを作ってたりもするそうで
日本の気候に適合できてしまう鳥種は野生でも生きていけてしまうのですね。
その点、野生のオカメちゃんなんて見たことも聞いたこともありません。(;´▽`A``
体も弱いし、暑さ寒さにも弱そうですし、カラスにも弱そうです・・・

そういえば、豪徳寺の獣医さんは最近ワカケに餌付けしてると言ってたなぁ
あまりのハゲタカぶりに空ちゃんと同じ鳥とは思えなかったそうな。
この子は箱入り娘だね~なんていってました。


さて、ネットで知り合ったワカケの飼い主さんたちと
昨年の11月,
東京工業大そばの大岡山商店街に野生ワカケホンセイインコたちに
会いに行ってきました。その時の動画もUPします。

携帯はこちらから 野生ワカケ1


携帯はこちらから 野生ワカケ2



今となっては大変貴重なダルマインコも群れの中にいます。
網持って行きたいぐらいですよ!!!
もしかしたら中にはオオダルマや大ホンセイだっているかもしれません。



携帯はこちら 野生ワカケに交じる影


だって、中にはボウシインコだっていたんだもの。
彼(彼女?)は同じミドリってだけで付いて行ってるんでしょうね~。
鳴き声のコピーも完璧だと思いますけど、姿だけはずんぐりです。


この動画を見ていると我が家のワカケはペンペンと大鳴きしますので
ワカケ飼われてる方はどうぞボリュームを小さくするかして下さいね。






さて、我が家のワカケネタも一つ。
111.jpg








↓ブログランキングに参加してみました。
 飼い主の唇にそっとキスをする太陽にかわいいポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

エア 

2009/05/29 Fri 17:44 - category:

空ちゃん、カキカキが大好きです。


というか



発情してるんだもんね。




かごに手をいれるとこんなです。
携帯はこちら エアカキカキ



指みただけで顎上げちゃうのね~

目があっただけで顎を上げることもある。



↓ブログランキングに参加してみました。
 エアカキカキを楽しむ空ちゃんに応援ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

空と太陽の呼び鳴き 

2009/05/29 Fri 08:46 - category:空 太陽

最近、太陽の呼び鳴きが激しいです。
空ちゃんはもとから激しかったのですが・・・(;´д`A``

私が3階にいれば2階で太陽が・・・
2階にいれば3階で空が・・・・

私の体は一つしかないんだよ!ヽ(`A´)ノシ


携帯はこちらから 呼び鳴き




そもそも、空の呼び鳴きが激しいので2羽目を迎えたような・・・


それが目的だったような気が・・・



メス同士で仲悪いなんてなぁ・・・
しかもPBFDだなんてなぁ・・・・
一緒に居られないなんてなぁ・・・


最初の目的はどこへやらです




↓ブログランキングに参加してみました。
 あさはかな考えの管理人に励ましのポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

ベニコンゴウがやってきた! 

2009/05/24 Sun 15:48 - category:

ベニコンゴウがやってきた!



といっても



ずいぶん前の話で
107.jpg




しかもぬいぐるみ

108.jpg



かわいいでそ?
109.jpg
尻尾は汚れてるんじゃなくて、こういう加工なのです。




Hansa Toy International Incこちらの製品になります。
アメリカですので欲しい方は個人輸入か買いに行って下さいね。



結構、大きいんです。
110.jpg


4日間でサイトを1つ作ってこいという無茶振りにてんてこ舞いです。
あと一日しかないよ うぎゃ~~~~!!!




↓ブログランキングに参加してみました。
 鳥グッズをついつい集めてしまう同士な方はポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg

太陽のみちみち・・・・ 

2009/05/18 Mon 17:26 - category:太陽

先日こんぱまるさんで買ってきたおもちゃ(300円)が太陽のお気に入りとなりました。


戸棚の上に置いておいても自分でこっそり取りに行って
気づけばみちみちと噛んでこんな具合になっています。
105.jpg

元がなんだったのか・・・手足はもうありません。
頭はかろうじて付いてますが・・・時間の問題ですね。

103.jpg



携帯はこちらから 太陽みちみち


このおもちゃは上に乗って噛んで遊ぶのが好きなのですが
なぜかおちりが床についてしまいます。
104.jpg

このおちりもふもふに萌えてしまいます。


※宇宙人の追加画像です。左上緑色。
106.jpg
アニマル隊というらしいです^^


↓ブログランキングに参加してみました。
 同じく太陽のおちりに萌えた方はポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

羽にクローズUP 

2009/05/15 Fri 15:19 - category:空 PBFD

アドビ CS4 webpremiumが届いたのでさっそく入れてみましたよっと。

使ってるPCは2年くらい前のVAIOなんですが、オマケソフトで一度も手をつけてないのは全部アンインストールしました。

外付けHDD買うかなぁ~~~~・・・・

今までブログの画像の大きさ変えたり、文字いれはWINのペイントを使ってました。
なぜかフォトショ5は、私がいつも画像に入れてるこの文字を表示してくれないので
いつも、見辛いと思いつつペイントで縁取りもなしだったのですが
CS4はちゃんと文字を認識してくれましたよっとヽ(´ー`)ノ
さっそく縁取り~ おぉ、きれい゚+.(*ノェノ)゚+.



さて、空ちゃんの羽にクローズアップしてみます。

肩あたりの翼の羽です。ちぎれちゃったりしてますよね?
98.jpg


脇のこの連なった羽はもともと風切羽だったはず。
もちろんこんななので飛べません。落ちるのみです。
97.jpg


ちょっと引っ張ってみましたが抜けませんし、千切れません。
これ以上ひっぱると多分痛いので引っ張りませんけど。
99.jpg



なんだかなぁ・・・
95.jpg



右側も同様に変な羽になってますね~
こちらは翼に隠されております。
100.jpg


尻尾も見せんかいっ
96.jpg


本数は生えてるんですがこんなだもん~
ちょっとまんがの不死鳥の羽っぽいです。
101.jpg



102.jpg

せやね~

携帯はこちら 空こねくり




↓ブログランキングに参加してみました。
 空ちゃんに応援のポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

チラリズム 

2009/05/13 Wed 18:25 - category:太陽

先日の2つ目のブログに書きました太陽のスカートめくりですが

も一つめくれる場所がありました。
いつものマッサージのついでにお見せしますね~
93


ちらり
94

ちらっ
92


スカートめくりもね ちらっ
83


↓ブログランキングに参加してみました。
 究極のチラリズムにポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg


【ただの覚書】近々行こうと思ってるところ 

2009/05/13 Wed 09:55 - category:

近々調べて行ってこようと思ってる場所のメモです。

●キャンベルタウン野鳥の森
   住所  〒343-0008 
   埼玉県越谷市大字大吉272番地1
   TEL  048-979-0100   
   FAX  048-979-9000  


●千葉市動物公園
TEL 043-252-1111     FAX 043-255-7116
〒264-0037 千葉市若葉区源町280番地


●千葉県南房パラダイス
千葉県館山市藤原1495
0470-28-1511


●埼玉県こども動物自然公園
埼玉県東松山市岩殿554番地


↓ブログランキングに参加してみました。
 行きたいところだらけポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg

今年初の味覚 

2009/05/12 Tue 18:54 - category:空 太陽

今年初の味覚です。アメリカンチェリー。
私はさくらんぼよりもアメリカンチェリーの方が肉厚で好きです。
多分、高いおいしいさくらんぼを食べてないせいでもあると思います(;´▽`A``

87

むふふふ。おいしそぉ~
88.jpg



さっそく種を抜いて半分を空ちゃんに・・・・
89
去年もあげたじゃな~~~~い(;´∀`)


思い出して餌箱に入れて食べた後は
90
汁が飛んで鼻血みたいです(;´▽`A``



太陽は相変わらずクルクル~
携帯はこちらから さくらんぼでもクルクル~


太ちゃん鳥生初のさくらんぼ。おいしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
91.jpg


↓ブログランキングに参加してみました。
奮発しちゃった!ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg


太陽 WIN! 

2009/05/10 Sun 16:32 - category:太陽

遊び大好きな太陽です。


私、野菜ジュースが飲んでいた
野菜ジュースのストローを強引に奪う太陽さん。
85.jpg

母のおばちゃんカーラーに異様な執着心を見せる太陽さん。
86.jpg




でも・・・なぜかGOGOペンギンを見ると怒ってしまう太陽さん。

携帯はこちらから 太陽 WIN








↓ブログランキングに参加してみました。
 GOGOペンギンに勝った太陽にやったぜポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

太陽の頭以外のモフモフ 

2009/05/10 Sun 16:21 - category:太陽

私にはなーんでもさせてくれる太陽さんですが
さすがにこんなことすると「ぐぅ」って怒ります。
噛みませんけどね~

83


この足にぎにぎがとても気持ちよいんです~
84


携帯はこちらから 太陽のお腹モフモフなでなで






↓ブログランキングに参加してみました。
 モフモフ太陽に応援ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

太ちゃんのお里帰り 

2009/05/09 Sat 22:09 - category:太陽

ペレットが1袋の半分を切ったのでこんぱまるさんに買いに行ってきました。
残り半分以下になると、なぜかいてもたっても居られなくなります。

里帰りに大歓迎をうける太陽さん。
特技のターン&お手を披露してご満悦。
79
おとなしい、噛まない、と大絶賛を受けちゃったね。太ちゃん。
店員さんにも男の子っぽいですね~なんて言われた太陽さん。
やっぱりオカマちゃんかしら~?(DNA鑑定では女子でしたもん)



さて、相変わらずこの店舗にはワカケ雛がいっぱい。
店員さんの嗜好優先となっております(*´艸`)
80.jpg
ルチノー、ブルー、ルチノー、ノーマル
携帯はこちら ワカケ首振り人形

こういう牛のおもちゃありますよね?

実は今回、スカイグレーという珍しいカラーが入ったというので見に行ったのですが
あっという間にドナドナドナドナ~だったそうです。


店員さんのワカケの阿修羅ちゃん。お店に居候中なのです。
太陽と会わせてみました。
81
なーんて極道な挨拶でも交わしてるんでしょうか?
太陽も空ちゃんへの反応と違いますけど・・・
それは阿修羅姉さんが怖いからでしょうか?
(阿修羅ちゃんはものすごい怖かわいいんですよ~)

餌と、オヤツと、おもちゃをしこたま買ってご帰還いたしました。


おもちゃコーナーで太陽にどれがいいか選ばせてみました。
82
帰ってきてさっそくかぶりつき。



↓ブログランキングに参加してみました。
 育ての母をすっかり忘れた太陽に応援ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

太陽の動画 

2009/05/08 Fri 17:51 - category:太陽

みなさん、最近、高い買い物をしましたか?
私はしてしまいました。


アドビ CS4 web premium
とうとう買ってしまいました。

ぼろっこちいphotoshopともオサラバです。
ようこそイラレ~ヽ(´ー`)ノ


なので・・・誰か仕事下さい。(笑)



そんなことはさておき。



我が家の特攻隊長 太陽さん
78
怖がることなくなんでもかじります。
ビーズなんですけど・・・
皮ひも通して君たちのおもちゃにするんだけど・・・・



ソファの上に私が居て登ってこれない太陽の呼び鳴きです。
携帯はこちらから 鳴き声うるさいです。

したたたたたたたって走ってくる所が萌えポイントです(*´艸`)



携帯はこちらから 食べ物じゃねーのかよっ!


あとで全部拾いますよ~




↓ブログランキングに参加してみました。
 高い買い物に凹む野菜ジュースに応援ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg



空ちゃんとアガリクスその後 

2009/05/06 Wed 22:06 - category:空 PBFD

PBFDの空ちゃんにアガリクスを試してみてはどうかとのアドバイスを受け
藁をもすがる思いで試しています。


先日、母と一緒にアガリクス試食会をしてみました。
もったいないので一口ずつ飲んでみましたが・・・・
透明な茶色の液体は、乾燥シイタケの戻し汁よりは激しく濃い味です。
何かのだし汁のような・・・けして不味くはありません。


与え方はこんな感じです。
立たせた空ちゃんの上からタオルで顔を隠して口だけ出して
シリンジで口の中へねじ込みます。
75.jpg






出てきた空ちゃんは挙動不審
オドオド、キョロキョロ、口は、あぱあぱしてます。絵文字名を入力してください
76





77


そう、なんとなくですが体力が付いてきたような気がします。
よく鳴くし、外に出て遊ぶようになりました。
気のせいかもしれませんけど、これからも少し様子みて続けていこうと思います。


どうか空ちゃんがこれから続く子の一縷の望みになりますように。





↓ブログランキングに参加してみました。
 頑張ってアガリクスを飲む空ちゃんに応援ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg


伊東 シャボテン公園 

2009/05/05 Tue 09:06 - category:その他&鳥

伊東にあるシャボテン公園に行ってきました!

野菜ジュースは東京の西よりに住んでいますので
箱根・伊豆あたりは動き易く、日帰り範囲内なのです。

シャボテン公園は実は初めて♪
鳥さんがいっぱい居るんですよ~(*´艸`) むふふふふ


このGWでチンパンジーのショウをやってました
パピーちゃんとだいごちゃんが引退するそうで、多くの人たちが集まってました。
63.jpg





でも私の目的は哺乳類よりも鳥類!!!!ヽ(´ー`)ノ
ここのインコ広場はすばらしいんですよ!

64.jpg
コンゴウ山盛り放し飼い!!!


ルリコンゴウはもちろん
66.jpg


ベニコンゴウももちろん
67.jpg



スカーレット~!!!アカコンゴウです。
65.jpg
ペットとしての乱獲、環境破壊により数が減少、サイテス1種です。



ミドリコンゴウまで!
68.jpg
鼻にケイトウ付いてますよ!!!
74.jpg


ここにはたくさんのミドリコンゴウが居るのですがみんな兄弟なんだそうです。
お父さんお母さんが居て、ここで繁殖が成功してるんだそうですよ^^
森林伐採、乱獲によって希少となり、サイテス1種です。
今後は他動物園と血を入れ替えながら繁殖を続けていきたいとおっしゃってました。
ぜひ頑張って欲しいです。

この子たちはここの木に止まってるだけではなく、裏の岩に登ったり
園内を自由にできるんですって!
だからトコトコとその辺を歩いていたり、上空を飛んでいたり。
でも夜はちゃんと帰ってきて小屋に入るそうです。
ストレスがなさそうな生活ですね^^

夕方閉園までここに居ましたが、コンゴウが鳴きながら上空を飛んでました。
素敵でしたよ~(*´▽`*)


中にはこんな子まで・・・
69.jpg
「鳥よりも人が好きなの~ あちょんでよ~ごろんしてよ~」



こちらはバード&アニマルショウ
70.jpg
アカビタイムジオウム(出番少ない)


71.jpg
メンフクロウ 飛ぶタイミングで撮れました!


72.jpg
白色レグホン! 凶暴なのに芸をするんですね!

さて、今回のもう一つの目的
ハシビロコウのビル爺さんですが・・・
風と寒さのため・・・穴から・・・餌の時間・・・・
2分しか出てこなかったそうです!。(゚うェ´゚)゚。
餌の時間、走って向かったのですが謁見できませんでしたorz


さて、この鳥知ってますか?
頭がはげていますが・・・体はなんか派手です。
73.jpg
ホロホロ鳥です。
この鳥がこんな顔して、正面から、正面顔で走ってきたんですよ!!!
こ、怖かった~~~~orz
心臓バクバクしちゃいました。



↓ブログランキングに参加してみました。
 たっぷり遊んできた管理人にずるいぞポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg

banana magic 

2009/05/03 Sun 23:07 - category:太陽

太陽はバナナが大好きです。

鳥にとって、バナナって好き嫌いが分かれると思うんですけど
太陽にとっては何よりも大好きみたいです。

ちなみに空ちゃんは、かじって オエッて出してしまいます。
逆に嫌いみたいですね~



太陽の中で人間の格付けがされてるのですが


>>>>>>>>>>>・・・・・母・∥・・・・・・・・・・・すでに欄外で 父


こんな感じです。
私が居ないとき、しょうがないので怒りながら母の肩に乗ります。
でも、父のことは近寄るのも嫌みたいで 通りすがっただけでブーンと飛んでってしまいます。
嫌いというか怖いみたいです。(壁紙かじって怒られたから?)


でも、それでも父に寄って行く事があります。


それが、バナナマジック!






父が朝バナナを食べていると、タタタと走ってきて足元に来て
父を見上げながら、クルクルクル~と回ってるのだそうです。

※ターンは太陽の特技でやるとおやつがもらえます


ちなみに私がバナナを食べてると、我が物顔でよじ登ってきて、
肩から私が口に運ぶバナナめがけ口を伸ばし、むしり取ります!
遠慮がありません。


父には怖くて登れない太陽さん、でもバナナが欲しくて
ターンをすればバナナをくれるんじゃないかって思ってるみたです。
さすがの父も自分から回ってる太陽に、少しバナナをちぎって渡すのだそうですが・・・・


父の場合はバナナだけですが
私の場合はなに食べててもやってきます。
一番好きなのはアイスで食べてようものなら執念で付け狙ってきますね。
さすがに果物や野菜以外の人間の食べ物は食べさせませんけどね。

太ちゃん、私にもちょっとは遠慮して欲しいな・・・・



携帯はこちらから 太陽 ばにゃにゃ



太陽が昇れないように私が足を上げていますが
たぶん、こんな感じで父のしたをクルクルしてるんだと思われます。



↓ブログランキングに参加してみました。
 同情するならバナナくれ!の太陽に同情のぽちをお願いします。
IMG_0811.jpg




空ちゃんのお注射デーでした。 

2009/05/02 Sat 21:37 - category:

今日はPBFDの空ちゃんのお注射日でした。
毎週土曜日の夕方はかならず病院なので飼い主はちょっときついです。



お注射が終わって医師が
「写真撮っていいですか?」と言ってきました。



61



空ちゃん違うでしょ?

嘘言っちゃダメ。


正確には雑巾で掴まれてお尻の写真だけ撮られたんでしょ?



雑巾で掴まれて、頭隠されて・・・

62

やっぱり羽が少し珍しいのかな?







↓ブログランキングに参加してみました。
 医学誌には載ってもモデルにはなれない空ちゃんに励ましのぽちをお願いします。
IMG_0811.jpg









アガリクス・ホクトさん頑張った! 

2009/05/01 Fri 17:52 - category:空 PBFD

先日、PBFDに効果を挙げているとアガリクスを教えていただいて
ホクトさんでアガリクスを頼んだのですが、
配達日に運送屋さんが割ってしまい、次のお届けは5月4日だと言ってたのですが
今日届きました!!!!


体験用5本入り2000円でした。
56.jpg
体力が付いたり、免疫があがったりといった効能が報告されているそうです。


ドリンクタイプですが、100%エキスだって!効きそう!
57



中身の成分です。アミノ酸が効くのかしら~?
58


一ビン50mlを人間体重60kgとして割って
空ちゃんの体重115gをかけてその4倍くらいとすると1日0.4mlくらい。
50/60000*115*4=0.38

59.jpg

じかに・・・・飲ませるのかしら・・・・・・?
とりあえず、水入れに投入してみました。


『追記』
※じかに飲ませるそうです。






太陽も地味に換羽? まだポヤ毛ばっかりしか抜けてませんが
痒いようで頭を差し出してきます。
60.jpg


掻いてみたらツクツクが数本ありました。


↓ブログランキングに参加してみました。どうか効きますようにと祈りのぽちをお願いします。
IMG_0811.jpg


この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
