プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

太陽が怖いです。 

2009/06/29 Mon 17:24 - category:太陽

太陽に寄って写真を撮りたい。



159.jpg



でも怖い・・・・



なぜかというと・・・・↓

携帯はこちら 太陽ーーー!


以前デジカメのレンズにガッツリ噛み付いて、レンズを捥ぎ取られたから。
もちろんIXYはメーカー修理。
中のネジとか出ちゃって・・・ギャグのよう(;´▽`A``
カメラが壊れる寸前のお笑い動画です。


なので最近、近くで撮る場合は


160.jpg

デジカメにロックオンされたら、



161.jpg

押さえ込み!




162.jpg

前科があるので、油断できません。



↓ブログランキングに参加してみました。
皆様もお気をつけて・・ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg




ライバルは自分ですから 

2009/06/27 Sat 12:26 - category:太陽

携帯はこちらから 敵は自分です。


日々自分(鏡)に挑戦し続ける女、太陽。
どこまで行くんでしょうね?



↓ブログランキングに参加してみました。
日々、自分を超えて行く太陽に・・・ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg


おぉ・・・マイコー。(゚うェ´゚)゚。  

2009/06/27 Sat 00:09 - category:その他

マイケル・ジャクソン亡くなってしまいましたね。

あぁ、早い、早すぎるよ。
もう1回あの透き通る歌声を聞かせておくれよベイベー

生まれて初めて買ったアルバムは
スティービー・ワンダーだった。
そして、中学生の頃、友人とLPの貸しっこをしたのがマイケル。

夜中のベストヒットUSAを眠い目を擦りながら、
thriller、Billie Jean、BAD
ビデオを録画してプロモ見ながら何度も何度も踊った。



これはマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチー作曲のWe are the world
当時心が震えました。何度も何度も何度も、テープが伸びるほど聞きました。
まだ私、小学生だったかしら?

でも、私が許せるのはせいぜいDangerousまでかもしれない。
その後はおかしな道を進んでったと思う。
白人にあこがれたマイケル。彼の褐色の肌がドンドン白くなって
顔もどんどんおかしくなっていった。
そのままのマイケルを愛してる人なんていっぱい居たのに。

一番好きな曲はROCK WITH YOU



このBAD TOURのビデオも当時何回見たかわかりません。
あぁ。この頃に戻りたい。
多分、同級生たちは光ゲンジとか男組みとか言ってたと思う。



このプロモも何度見て踊ったかしらね。
そう、当時は踊ったのよ!PV見ながら何度もね!





そしてこう、マイケルを検索してる間に引っかかるこの人凹○"ヒクヒク



ごほん・・・・ 




マイケルこんどこそ、あなたの理想の形で生まれて来てください。



↓ブログランキングに参加してみました。
湿っぽくしめたかったのに・・・・ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg


ショッキングな出来事。 

2009/06/25 Thu 23:52 - category:

先日、capさんで買った齧り木コーンMサイズ。

157.jpg

もうこんなです~

158.jpg


毎日毎日、木屑がどっさりです。



で、急なので、ホームセンター・ユニディ狛江店に買いに行ってきました。
犬飼ってた時などは餌はいつもこちらのお店で調達してました。
痒いところには手が届きませんが小動物用品もちょっとは置いてあります。
齧り木コーンやあわ穂、おもちゃ、止まり木、シード、ナッツなどは便利です。。

が、ちょっと、それも止めようかと思う出来事が。


こちらのホームセンターの中のペットショップには
犬や猫、小動物に亀や魚などの生態も扱いがあります。
小動物コーナーとくくりにされたところには、まぁ人気も少ないんですが
亀、鶏、ハムスター、うさぎ、鳥のお部屋になっています。

わくわく(ドキドキ?)しながら除くと、、
いつもは鳥は文鳥くらいしか居ないんですが
今回は、ウコッケイ、キンカチョウ、梵天十姉妹、セキセイ雛がおりました。

セキセイ雛・・・・水槽の中に3羽ワタワタ居ます。
ふやけた不味そうなあわ玉が、大人用の白いフィードカップに入れて
雛が届かないのでカップを横に倒してしてあります。


そして

黒い丸い物体が動いています。


えーっと。万人が嫌いで、夜行性で、飛んだり、台所が好きなあれです。

ぎゃーーーー!セキセイが病気になる!と思って
店員さんに大声で、(他の客に聞こえるように)
「店員さん!雛の水槽の中にゴ●ブリがいます!」と大声で呼びました。

すると女性の店員が 嫌そうな顔して近づいてきて
カゴをトントンと叩く。


その少し後ろから見てる私。
ぜったいこの女、何もしないと確信があったから。

するとくるりとこちらを向いて小動物の部屋を出て、
私と目があったのに何もなしに!
魚の水槽を吹き出したんですよ!

で、またセキセイの雛の水槽に近寄るとまだ居るし、
よくよく見ると1匹じゃなくて
小さい生まれたての黒い点がわんさか ト゛ンッ!! ○┻┓


もう、ゴキ●リが出たことよりも、あの店員の態度に腹たって!!!
セキセイの雛を出して水槽換えなさいよ!洗いなさいよ!
そのあわ玉いつから置いてあるのよ!あーん?
こっちが言ったこと無視して外からトントンするだけ?

思わず、unidyのHPから苦情しちゃいました。
だって、セキセイちゃんたちあまりにもかわいそうで。(゚うェ´゚)゚。
店員の態度にも腹がたって!


・・・私怒りっぽいでしょうか・・・・?



↓ブログランキングに参加してみました。
怒りっぽくてごめんなさい。ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

私、浜松町に行ってきました! 

2009/06/21 Sun 12:53 - category:その他&鳥

浜松町、思えば、羽田空港以外の利用がありませんでした。

ところが昨日、浜松町の産業貿易センターにて
ドールワールドフェスティバルというのがございまして行ってきました。

私、こんな顔して人形や、ぬいぐるみが好きなんです。えぇ。
自分がファンシーじゃないのでよそに求めるんでしょうか。

お天気は晴天、真夏並みの日差しです。
あまりの暑さにとってもラフな格好で出かけてしまって、
ドールフェルティバルのファンシーな雰囲気からはとても遠ざかっていました。
だって熱いんだもん!お店の方をはじめいらしてる方みなさんファンシーでした。

今回のお目当てはマトリョーシカの絵を描いていらっしゃる、しをんそうさんのブースです。
私、小さい頃、友人宅でロシアの民芸品であるマトリョーシカをみて
出しては入れ、入れては出してを繰り返して繰り返して繰り返して
遊びにいくたびに自分の物のように遊んで大好きだったのです。
残念ながら、我が家にはありませんでしたが。

152.jpg

こちらがですね~ 丁寧にかわいらしく作られたマトリョーシカたち
よく見ると、マトさんたちが鳥をだっこしてるのが見えますか?
一番後ろの大きいマトがコンゴウさんを抱いてます。

遠巻きでごめんなさいね~詳しくは↓
めぇめぇ丘

こちらのHPで欲しいものをチェックして、私はクリスマスマトを狙っていったのですが、
11時会場で12時頃には着いたつもりなのですがすでに沢山のマトたちがsoldout!
考えが あ、甘かったですorz
一番上の大きいマトなんて、ものすごく高そうですが
こちらは未完成品でまだお値段が付いてないとのこと。
でも欲しがっていた方が沢山いたそうです。

しをんそうさんとはmixiで知り合って、HPを訪問したりして
たまーにお顔が載ってましたが、私は非公開(笑)
お初のご対面でした。、
画像通りのかわいらしい、作品と雰囲気があった方でした~ 
とても服装もおしゃれでクリエィティブな雰囲気ばっちりで素敵な方した^^v
ご自身でも、オカメちゃんとヨウムさんを飼われているんですよ~

欲しかったクリスマスマトは手に入りませんでしたが
1個小さめのマトをゲットしてきました~
153.jpg
じゃじゃん! オマケのじゃがぽっくる~
私、北海道に親戚がありながら初めてです!
家族で分け合って食べましたが、おいしかったです!

154.jpg
155.jpg
ボタンインコさん2羽を抱いているマトリョーシカストラップです。
こんな小さくても、ちゃんと開くんですよ!
マトリョーシカは木製で、お顔や線部分は焼付けてあります!
手が込んでます~ そしてこの色合いの美しいこと!

もったいなくて 付けることができません!
携帯に付けるとうちの怪獣どものおもちゃになってしまうぅぅ~凹○"ヒクヒク

そして、帰り際に産業貿易センターの違う階で行われていた
第17回日本テディベア with Friends コンベンション
にも行ってきました。
こちらは有料で入場料が1000円とちとお高いです。

目的はシュタイフのブースの限定ベアです。
とっても危険なブースで、危うく、買ってしまいそうになりました。

もっと早くからリサーチしていれば、テディベア作り教室なんてのも参加できたかも。
でも、あー楽しかった!


↓ブログランキングに参加してみました。
締め切りの合間に遊んで さぁ大変!自業自得だポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

え?PBFDって脂粉少なくないの? 

2009/06/16 Tue 23:00 - category:空 PBFD

空ちゃんはPBFDです。
人間だったらきっと難病指定になってるはず!たぶん!

PBFDといえば世間的に脂粉が少ないと言われています。




空ちゃんは脂粉モリモリなんですよ~
カゴをビニールシートで覆ってますが、真っ白です。


しかも、昔より段々ひどくなってくるような気がしてならない。

自論なんですが、色が薄いインコの方が脂粉が濃い。
なので太陽と空では空の方が脂粉が多いのかな~?なんて勝手に思ってました。

空ちゃんはブルーで売られていましたが、多分パステルブルーです。
色が薄すぎるのです。でも、スカイブルーほど薄くない。
ということで多分中間のパステルブルー。
PBFDのせいで色抜けしてるだけかもしれませんけど。ヽ(´ー`)ノモウワカンナーイ

あ、脂粉の話でした。
空ちゃんの脂粉があまりに多いのでDr.ブラックジャックに聞いてみました。

脂粉が少ないのは幼鳥、もしくは短羽に症状が出てる子に多いんですって。
空ちゃんは長羽型なのであまり脂粉は関係ないかもとのこと。
確かに、むちゃくちゃ多いんです。
カキカキしてると指が白くなっちゃうほど!


そんなPBFDの空ちゃん、長羽がスカスカで風切羽がありませんので飛べません。
それを利用して洗濯物を干す間ベランダに体一つで出しています。
ベランダはしっかりと壁に覆われていて、たとえびっくりしても飛び越えることはできません。
カラスにも気をつけて、きちんと目を離さないようにしてます。

日光浴も大事ですからね~
151.jpg




150.jpg

太陽はペレットをすくうスプーンが大好きです。
見つけると奪って行ってしまいますが、実はただの洗剤に入っていたスプーンです。
一日分のペレットをすくうのに丁度いい大きさなんですよね~
よーく洗って使用してます^^b 


↓ブログランキングに参加してみました。
ちょっと運動不足気味の空ちゃんに応援ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

やんちゃっこ 太陽!こら! 

2009/06/15 Mon 10:32 - category:空 太陽

太陽は目を離すと、びっくりする事を仕出かしてくれます。
壁紙齧ったりはもう驚かないんですが・・・・


ほんの少し目を離したスキに・・・・
テーブルにあったバナナを・・・・
146.jpg

食ってた。



テーブルに上がっちゃいけません!
147.jpg
うまうまじゃないっつーの!皮は出しなさいよ!




148.jpg
まったくも~ おいしくてご機嫌じゃないのその顔。



一方の空ちゃんです・・・・
149.jpg

ここ数日餌箱はこんな感じです。
どうもバナナな気分じゃないらしいです。
先日までは残さず満遍なく食べていたんですけどねぇ・・・
さらにその前は紫のブドウだけ残してましたけどぉ・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
すき放題、勝手放題の野菜ジュース家にポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

お宅拝見! 

2009/06/12 Fri 23:30 - category:空 太陽


夏に向けて髪をさっぱり切りましたー!すっきりさっぱり!
久々のショートですよっと。しかもカラーを入れました!
担当さんお勧めのプラチナという色にしてみまいた!眉毛も!

ワカケを2羽、空と太陽と飼ってますが、
カゴのレイアウトで快適に過ごせるかどうか、違うような気がします。

ワカケは頑固です。
居心地悪かったら悪いまま過ごしてますから。
別の場所に動こうなんて気ないですから!

ではどんなか見てみましょう!
まずは太陽さんです!

140.jpg

太陽も今のレイアウトになるまで、あーでもこーでもないと
いろいろ変更してきました。

141.jpg

止まり木の位置ですね。

以前の日記とはレイアウトが変わっていまね。
一番手前に止まり木を上に設置して餌入れも上に。
そのせいで餌をばら撒かれています。
今は餌を下にした為、ばら撒きがなくなりました。

142.jpg


そして一番上段の止まり木はなぜ壁近くなのか。
それは寝る時用の止まり木なのです。
太陽はこれがないと、壁に張り付いて縦眠りしちゃうんです。
すると、朝は餌入れや水入れにウンチがこんもり。

で考えた末、壁ギリギリに止まり木通しゃいいんじゃん?と思ったらこれが成功。
一番手前に通して、餌箱を上にしたらこぼされたので
配置を逆にして奥を一番高くしたところ、人間に近いところで寝たいという
太陽さんのこだわりで、やはり前方に張り付くので
寝る時はカゴを裏返しにして背面を手前にすることで
太陽の居心地と飼い主の利点が合致しました。


空ちゃんも止まり木は3本です。
143.jpg

食が細い空ちゃんは餌入れが上にあった方が良いです。
でも、臆病な空ちゃんが外に出やすいように、入り口手前に一本が必要です。
で、あとはその2本をつなぐための真ん中。
空ちゃんはかじり木コーンがあります。
寝る時は壁ギリギリにつけた止まり木コーンに止まって寝ます。
コーンがないとやはり壁に張り付いて寝てしまいます。
なので空ちゃんにかじり木コーンは欠かせないのです!
そして朝起きたら、そのまま元気にゴリゴリかじります。



さて、オマケの太陽のアゲアゲダンスです。
伸びすぎて気持ち悪いです。
144.jpg
145.jpg
何に踊ってるかというと、私のくちびるです。
大して色気があるわけではないくちびるなのですが
太陽さんは踊っちゃうほど好きなようです。



↓ブログランキングに参加してみました。
BEFORE/AFTER 野菜ジュース工務店にポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

毎月6日はオウムの日 

2009/06/08 Mon 13:22 - category:全員

ということで注文してみましたよっと。
というのもペレットが安かったのです~
ペレット以外を沢山購入して果たして得だったかどうかは聞かないように!

126.jpg



127.jpg
切らしてしまって危うく怒られちゃうところでした。


128.jpg
送料無料にするべく値段合わせで買ったおもちゃ。人気です。


我が家で主に与えているペレットはズプリームのフルーツブレンド、パロット&コニュアです。

129.jpg
こちらの商品なんですが2種類あるの気づいていましたか?
同じパロット&コニュアなんですが、袋が微妙に違って、縦長と横長です。


130.jpg
お値段も若干ちがって、こちら横長(※こんぱまるさんの店頭価格です)

131.jpg
こちら縦長です。(※こんぱまるさんの店頭価格です)

今回はCAP!さんのオウムの日という事で、
こちらの横長袋の2550円で買ってたものが1800円でした♪
ホクホク゚+.(*´ェ`)゚+


実は、値段が違うことに気づいたのが最近の話で、
私は袋が横長のものはリニューアルバージョンだと思っていたのです。

139.jpg
だって、値段が増えても増量にもなってるんだもの。


しかし、またこんぱまるさんに買いに行ったところ、帰ってきて気づいたら
袋が縦長・・・・リニューアルされたはずではなかったのけ?と思ったわけです。

この、横長の袋と縦長の袋、どう違うってジッパーが違うんですよ!.
日本、ズプリーム党のみなさん!検証しますからね!


132.jpg

どうです?この縦長袋のジッパー!外れたことありませんか?
我が家では買ってきて、開けたその日にジッパーが外れた事があります!



133.jpg
横長袋のジッパーは上までみっちり付いていて、開くときにジッパーを抑えられるので
絶対に外れませんし、留め方もしっかりしています!
我が家ではこの袋を取っておいて、縦袋で買ってきたものをわざわざ入れ替えています。


値段が高くても、量は増えてるし、袋がしっかりしてる横型の方がいいじゃない!と
思ってたんですもの!
しかし、なぜ値段も違うし2種類あるのか・・・?


まず値段が安い、縦長袋の表を見てみます。
134.jpg


次に値段高い、横長袋の方です。
135.jpg


決定的な違いはこのシール!
136.jpg
な、なな、なんとオーガニックだったらしいです!
だもんで値段が高かったのですね~!量も増えてますけど。

日本ズプリーム党の皆さんはどちらを支持されますか?^^


画像を撮ってる間の太陽さん!邪魔!もう!

137.jpg
中はいっちゃって!生け捕りになっちゃうよ!


138.jpg

ぷは~じゃないよ!野生として生きていけないね!


↓ブログランキングに参加してみました。
違いがすっきり!アハ体験に!ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

太ちゃんの寝言~ 

2009/06/05 Fri 22:24 - category:太陽

太陽の寝言が撮れました~♪


携帯はこちらから 寝言

 

ぷう ぷぅ ぷぷ ぷぴ~ぃ・・・




↓ブログランキングに参加してみました。
太ちゃんがいい夢を見ますようにポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

換羽真っ只中でご機嫌斜めは誰? 

2009/06/04 Thu 23:47 - category:

換羽真っ只中でご機嫌斜めは誰?


って



レモンなんですけど
124.jpg



カメラ向けられて
kao07kao07kao07kao07
125.jpg

機嫌悪いです。


↓ブログランキングに参加してみました。
存在感がいまいち薄いレモンにもたまにはポチをお願いいたします。
(だって野菜ジュースに懐かないんだもーん)
IMG_0811.jpg






太陽 特等席その2 

2009/06/03 Wed 21:52 - category:

ふんふんふんふ~ん♪

カーテンから伝って、絵の額縁に移ります。
120.jpg

まったり毛づくろい。
おちつくなーーー
121.jpg

おやおや、太ちゃんよかった・・・・あれ!?
122.jpg

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!
123.jpg



↓ブログランキングに参加してみました。
まったりまりまり(?)太陽にポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg


太ちゃんの指定席 その1 

2009/06/02 Tue 22:30 - category:太陽

ずんずんずんずんず~ん

携帯はこちら 太陽 特等席

ここにいると落ち着くみたいです。


太陽の芸はここから先に進みません。
他になにか教えられそうな芸があったら教えてくださいペコリ(o_ _)o)
携帯はこちら 太陽 芸のために舞台にあがる。




↓ブログランキングに参加してみました。
まったりまりまり太陽にポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg



魔の土曜日 

2009/06/01 Mon 19:02 - category:空 PBFD

空ちゃんはPBFDです。
PBFDに有効らしいよ~というのでホクトさんのアガリクスお試し板を
注文して試しています。


すると、ホクトさんからお電話がありました。
「先日ご注文いただいてどうですか?調子は?追加注文は?」とのことでした。

やっぱりきたか ・・・・安い分ちゃんとリピートして欲しいんでしょう。

私 「あの・・・・・・っ!」


思わず言葉に詰まってしまいました。




ホクト「効果なかったでしょうか・・・・・?」



その言葉になんか私、救われてしまいました。


私「いえ、実は、私が飲んでいるのではないんです。」


ホクト「あ、お母様か誰か?」


私「いえ、うちのペットです。」



ホクト「・・・・・は?」


私「すみません。ああの、うちのペットが病気で、
 獣医さんからホクトさんのアガリクスがいいよと聞きまして・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・すみません。ペットなのであげるのも少量なんです。」


ホクト「そうでしたか~。 犬ですか?猫ですか?」


私「いえ、鳥なんです。人間を60キロとして鳥の体重に換算して・・・
 なのでまだ1本目も消化してないんです。ほんとすみません。」

ホクト「そうでしたか~ 一度開封したものは痛むこともありますので・・・・」


私(あ、破棄して下さいって言われちゃう・・・・・><)と思ったら


ホクト「一度加熱して下さい。それで殺菌できますのでまたしばらくは大丈夫です♪」


ぱぁぁ゚+.(*ノェノ)゚+.なんてイイヒト・・・




ってことがありました。ちゃんちゃん。



空ちゃんの魔の土曜日はアガリクスだけでなく受診日でもあるからです。

アガリクスの飲ませ方。

空を立たせる
112.jpg

タオルをかぶせる
113.jpg

頭を半分出す
114.jpg

目を覆ってくちばしの横を人差し指と親指で押さえ
ぐっと押し、口を開かせ、シリンジを捻じ込み投薬
115.jpg

飲み終えて出てきた空ちゃんは恨みます~を歌っている。
116.jpg


夕方から注射を受けにいきます。

ウィングキャリーに入る。
117.jpg

新宿小○急のセールにて1000円で買ったエコバックに収まる。
118.jpg

この袋のいいところは上が巾着になっていて、電車や病院でも迷惑が少ないこと。
くらいよこわいよ~
119.jpg




↓ブログランキングに参加してみました。
 継続は力なりの空ちゃんに応援ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。