プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽絶好調! 

2009/09/28 Mon 09:29 - category:太陽

お迎え当初、ショップで飛び始めたのでクリップをお願いして、
それからは無理やり飛ぶ、飛んでもゆっくり落ちるといった感じだったのですが
換羽でそれも生え変わり、絶好調にブンブン飛び回るようになりました。

やんちゃばっかり><

214.jpg



我が家はカウンターキッチンなので
当然、カウンターには食材が並びます。
しまってあった、鰹節を引き抜いてきた太陽さん。

215.jpg

袋に穴が開かないうちに取り上げます。
お野菜や果物を置いておくと目掛けて飛んできます!
目がいいですよぉ~

昨日なんて、小さなコメ虫が居たのでつぶしたら
それをくれ ってくるくる回ってました。Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
ダメ!ムチムチはダメ!




先日、とある用事があってキャンベルタウン野鳥の森へ行ってきました。

216.jpg

このアカクロオウムさんがかわいいの><
人が大好きみたいで えぐえぐえぐって。
女の人が特に大好きっぽいです。
いいな~ アカクロオウムさん。
大型を飼うとしたら第一候補にしたいです。(※値段がもっすごいですけど)
鳴き声もすごくかわいらしいの゚+.(*ノェノ)゚+.



↓ブログランキングに参加してみました。
空ちゃんの体重は一進一退、 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

(祝)空ちゃんの体重増加↗ 

2009/09/19 Sat 22:52 - category:空 PBFD

今日も、お注射日でした~
空ちゃんの体重は2週続けてUPしてました~ヽ( ・∀・)ノ
夏ばてだったのかもよ~

さて、リトルバードに行ったことある方なら思ったかもしれません。
今、地震になたら、火事になったらどこから逃げると~~~?@@;
思いません?私だけ?
常に空ちゃんをつれて走って逃げることを考えてました。
なんか狭すぎるから脅迫観念に襲われるのかもしれません。

そしたら、今日、エレベーターが壊れてました。
で、どこから上るかわかりますか~?
ぐる~りと遠回りするんですよ!
手前の内科を曲がって、ツルカメのところから入っていくんです。
おとどろきもものきでしたが、地震や火事にあっても逃げる事ができそうです。


そんな空ちゃん、食欲がでてきました!
やっぱり夏ばてだったのでしょうか~?
210.jpg
(※PBFDで風切羽がないので飛べません。)


遊びたがって遊びたがって、私が下の階に居ると、
階段ぎりぎりのところでポエポエとかわいい声で呼んでいます。
211.jpg

空ちゃん、唯一残っていたまともな尻尾が抜け落ちました。
212.jpg

PBFDの特徴ですが、根っこに血が付きます(´;ω;`)ジワッ・・・
213.jpg



↓ブログランキングに参加してみました。
頑張ってる空ちゃんに 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

もふもふ祭り 

2009/09/12 Sat 22:40 - category:空 太陽

たいちゃんのお休み接写

207.jpg

もふもふもふもふ もっふ~


208.jpg

お休み中のあんよも もふもふもっふ~
太陽はますます、私に安心感を抱いているようです。
何しても、何されてもおこりませーん。



209.jpg

空ちゃんはあんまりもふもふできない。
羽も少なくなっちゃって痩せちゃって、ますます頭が大きいですね。(´Д⊂グスン





↓ブログランキングに参加してみました。
はげちゃびん空ちゃんに 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

飛んでったレモン。 

2009/09/05 Sat 17:12 - category:レモン@オカメ

レモモン レモモン レ~モン~

オカメが一羽おりました~
青い東京の 空の下
母が一人で 洗濯中
レモンがツルンと とんでった
レモンはどこへ 行ったかな
レモモン レモモン レ~モン~

レモンが一羽 おりました
となりのビルの 屋根の上
呼んでも呼んでも 降りてこない時
レモンがツルンと 飛んでった
羽もないのに ふんわりこ
レモモン レモモン レ~モン~


呼んでも呼んでも 姿なし
レモンはどこへ 消えたかな
これはたいへん いちだいじ
レモンがツルンと にげだした
飼い主パニック どうしよう
レモモン レモモン レ~モン~

居ないと思った レモンが飛んできた 
青いお空を飛んできた
飛んできたと思ったら
レモンがゴツンと ぶつかった
おひさまにこにこ いい天気
レモモン レモモン レ~モン~

パニック飼い主 駆け出した
赤信号もおかまいなし
あんまりあせりす~ぎ~て~
パジャマのことも忘れてた
でもぶじに レモンを確保した
レモモン レモモン レ~モン~

ビルの前で 一羽たたずんでた
冠羽が立った レモンさん
ぶつかったので 痛かった
お目目をまんまる あけてたら
見覚えある人が とんできた
よしよしよしよし 捕まえた
捕まえた 捕まえた



というわけで今朝、レモンが大冒険しましいた。
私はまだパジャマで母の声にベランダに出てみると隣のビルの上、
呼んでも、餌で釣っても降りてきません。

そんな時、飛んでしまって一瞬見失ったのですが旋回して戻ってきたと思ったら
十字路向かいのビルに激突したので急いで降りて
赤信号も無視して捕まえました。

いやはや、心臓がきゅっとしました。
カラスに狙われなくて良かった。

散々母に注意してたのですが、先日の地震で風きり羽がごっそり抜けたのをいいことに
ベランダに出していたそうです。(とっくに生えてるっつーの。)
まさか飛ぶなんてと思っていたそうです。
これで懲りたとは思いますが、母のことなのでどうかなぁ。
3歩歩いたら忘れちゃうからなぁ・・・・

206.jpg



パソコン壊れた・・・ 

2009/09/05 Sat 00:53 - category:未分類

デスクトップパソコンが壊れました~!
ソニーの一体型VAIOだったんですけど
買って2年3ヶ月の間に3回も修理センターのお世話になってしまいましたorz
一度目は買って3ヶ月目でモニターの基盤不良で写らなくなり、
二度目はこれまた理由もわからず、HDDのデータ全破損。
今回の三度目はバスン!という音がして、電源が入らなくなりました。

むぅ・・・・壊れやすいな。やっぱり。
ノートPCもVAIOなんですが、やっぱり2回修理に出しています。
こちらも3度目の修理になりそうな、CDドライブがガガガという嫌な音を立ててます(涙

次は違うメーカーにするかなぁ・・・

ソニー製品かっこいいので好きなんですが、
やっぱり世間一般に言われてるように壊れやすい気がします。
そして壊れやすいくせに、修理費が無茶苦茶高いT△T

で、あまりに壊れ易かったのと、修理センターの対応が悪くケンカして
そのまま向こうで廃棄してもらうことになりました。

次はどこのメーカーにしようかなぁ・・・
アドビのイラレやフォトショやFWやDWをいっぺんに立ち上げたりするので
ハイスペックでないと・・・
本当はブラウズ用にマックも買わないといけなかったのですが後回し。
はぁぁぁぁ。痛い出費です。

忙しすぎる… 

2009/09/01 Tue 19:16 - category:その他

コメントに返事出来なくてごめんなさい


また一週間でサイト1つ構築しなければいけなくて
ここ4日ほど睡眠2時間生活が続いています。
あと2日で締め切りで私の担当は残り1ページ!(お問い合わせフォームで面倒くさいんですが…)

肩がガチガチで太陽の重みすら痛みが走るほどです!
でもキリキリしながら仕事してる肩に鳥がとまってると癒やされるわ~


明後日までしばし、お待ちを~!

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
