プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ローリーオフ+その他 

2009/11/28 Sat 09:18 - category:

先日、このブログに遊びに来てくださってる鳥歌釣果のあーさんからお誘いいただいて
ローリーオフに参加してきました。

そういえば、私、ローリーさんをショップで眺めた事はあってもここまで触った事がありませんでした。
思ったことは、うちのインコよりも足が温かいです。
ローリーは体温が高いのか?
235.jpg

げ、元気そうだもんね。
237.jpg
このコシジロのむーちゃんはローリーらしからぬおとなしさ。
首の後ろにぴったりと寄り添う姿はまさにウロコ。
髪にもぐってひっそりしてるのが好きなんだそう。
髪から出すときは悲痛な声を出します。
もっとおもちゃ鷲づかみにして引きずるとかしないのでしょうか・・・


さて、こちらはラブちゃんです。
おっさんの声と女の人の声を使いわけます。
236.jpg
むっちりしてて、緑の翼に緑の太ももがたまりません!!!

ベニインコのクレアちゃんは鼻の穴命で
イチゴを食べながら鼻穴もというつわものです。
甘いものにたまに塩気が欲しいんでしょうか・・・
ローリーの舌が筆みたいになっててマジマジと観察する野菜ジュース。
クレアちゃんに嫌がられたかもしれません。

あーさん、nishiさん、まるさん、ピコリさん、どうも楽しい一日をありがとうございました。
ガールズトークも最高でした!
またぜひぜひお誘い下さいませ^^


そんな楽しい一日を過ごしたからか
我が家のやんちゃ娘太陽さんが、こんなことを・・・
234.jpg
どうしてあっちもこっちも一口ずつなんだ!!!
どっちが甘いのか確かめたんでしょうか(´-ω-`)ンー



太陽のカーテン降り 

2009/11/18 Wed 16:47 - category:太陽

太陽のこの遊び・・・



太陽(だるま)おとし








これを思い出させます。
33508.jpg






↓ブログランキングに参加してみました。
飛んで降りられないんだからしょうがないよね~
IMG_0811.jpg

太陽クリップしました。 

2009/11/17 Tue 10:46 - category:太陽

太陽の羽を切らないつもりだったんですけど・・・
あまりの傍若無人っぷりにとうとう家族全員ブチ切れカットすることに。

部屋を3回旋回は余裕だったのですが、いきなり飛べなく・・・
ぽちーんと床にいる姿は悲しいものがあります。

飛んできては私の肩で踊りを踊っていたのですがそれもしなくなってしまいました。
踊りをおどる気分でもなくなってしまったようです・・・
そのかわり、鳥が変わってしまったかのようにベタベタに。
ひたすら人にくっついて張り付いています。あまあましています。

ここしばらく、母にも寄り付かないで、一人でブンブン飛んでいたのですが
私が居ない時は母に張り付くようになりました。

でも、あまりに性格が変わってしまって、
せめて半クリップくらいにしておけば良かったと思う飼い主なのでした。
来年の換羽後は気をつけるから許してね~~~~(´;ω;`)ジワッ・・・



先日、キャンベルタウン野鳥の森にまた行ってきました。
ウスユキバトさんです。かわいいですよ~。*゚(´ω`人)゚+。
IMG_1761.jpg


↓ブログランキングに参加してみました。
ふかふかもふもふ~~~。*゚(´ω`人)゚+。
IMG_0811.jpg

太陽のあんよ。 

2009/11/09 Mon 06:38 - category:太陽

にぎにぎ にぎにぎ にぎにぎ



あんよ。








↓ブログランキングに参加してみました。
プクプクの太陽は人を幸せにしてくれます。*゚(´ω`人)゚+。
IMG_0811.jpg

床オカメ 

2009/11/06 Fri 15:44 - category:レモン@オカメ

鳥というのは・・・

本来、危険をいち早く悟ったり、天敵から身を隠したり、
身を守るために高い所にいるのが普通なんですが、我が家のレモン@オカメインコは
フローリングの床で鳥生のほとんどを過ごしてしまっている為、床オカメと化しています。

クリップはしてても、飛ぶことはできますが、レモンは床を走ります。
大好きな父が仕事から帰ってくると「おとしゃ~~~ん!(言わないけど)」と走ります。
そんなオカメを床オカメと表現します。


床で本気寝しているレモンさん。
カメラで寄っても気づきませ・・・
232.jpg



あ、気づいた
233.jpg
なんでもないとわかるとまた、顔をモニモニと埋めて眠っています。


ってか、外だったら猫でも気づかなそう・・・・
そのまま”ぱっくん”かなぁ・・・(・ω・;A)アセアセ


↓ブログランキングに参加してみました。
床を走るオカメってかわいいですよ。
IMG_0811.jpg

素敵なプレゼント♪♪♪ 

2009/11/02 Mon 21:14 - category:

いつもこのブログにも遊びに来てくれるma-miさんから素敵なプレゼントが届きました。
。*゚(´ω`人)゚+。


手作りせっけんなんですって~。
とってもいい香りです。くん、くん、くん~(*´∀`)
228.jpg
お菓子みたいに包んであって、なんか、おいしそうです~

私は乾燥肌なんですけど、皮膚科の先生にビ○レなどの液体石鹸は余計乾燥させることになるので
固形を使って下さいねと言われているので、無添加で天然オイルを使った
手作り石鹸なんてとってもありがたいのです~~~うほほ~い( *´艸`)
229.jpg


天然成分で手作りで作られた石鹸は肌に優しく、お悩み別に
アンチエイジングのソープも入っていて真っ先に使ってみましたよ^^v
230.jpg
洗った後の化粧水のしみこみがいい気がしました!!!

ma-miさん、他の種類もいろいろ試してみたいです!
本当にどうもありがとうございます~~!!!



最近の太陽さんはつまらなくなると、自分のカゴからレモン@オカメインコのカゴに飛び移り
その横にある小机の上にある太陽のおもちゃ箱から自分好みのおもちゃを選んできて
またカゴに戻ってきて遊んでいます。
231.jpg
レモンのカゴの上なのでレモンは迷惑そうですね。

遊んだおもちゃは飽きるとその辺にポポポイッと放ってしまうので
戻す事を覚えてくれたらなぁ~・・・と思うんですけど、
退屈してイライラするよりは、自分好みのおもちゃを取ってきて遊ぶのでいいかな(^^ゞ



↓ブログランキングに参加してみました。
プレゼントもらうとうれしい~~~(*´∀`) えへへ。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
