プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ゆく年 

2009/12/31 Thu 23:54 - category:

なんとか自室の大掃除も終わって、布団も干して、布団カバーも新しく、洗濯もし、
鳥のカゴも洗って、風呂掃除とリビングの掃除も終わりました。


きれいにカゴ洗ってもらってご機嫌♪♪♪
そしてあたらしいかじり木コーンもつけてもらってさっそく上ります。
254.png

ちょっと用事を済ませてる間に、もうボロボロ。
せめて、それで新年を迎えて下さいね。(^^;



今年一年どうもありがとうございました。
いろいろ、大厄があった年ですがなんとか無事にギリギリ生きていけました。
ありえんぐらいの厄を感じました。

来年は後厄ですので気が抜けませんが、
どうぞ変わらずよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o)


↓ブログランキングに参加してみました。
マルカンさーん。空ちゃんが、オファー待ってますからね~~~!
IMG_0811.jpg

あなたは信じますか・・・・・・・・・ 

2009/12/23 Wed 10:30 - category:

さて、PBFDという難病と戦っている空ちゃんですが、
羽が汚い以外はとっても元気です。

寒くなって回数が減ったと思った発情も、私の顔を見ると
「のってぇぇぇ~」とアピールが続きます。

そんなやりきれない思いをストレスに感じているのか?
かじり木コーンへの八つ当たりが続きます。





土曜日には大工センターへ行ってかじり木コーンMサイズを2本購入してきました。
えぇ、もはやSサイズでは間に合いません。ものの数分かもしれません。

で、日曜日の夜には古い物がなくなり、新しいかじり木へ。


それが…あっちゅーまに。



あとかたもなく…
251.jpg

ちなみに火曜日の撮影なんです。
Mサイズが2日間ですよ。およそ300円がたったの2日間。
カゴの木屑は1日の量です。

空ちゃーん。お手柔らかにお願いしますよぉぉ~
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

252.jpg




↓ブログランキングに参加してみました。
マルカンさん、どうぞかじり木コーンのキャラクターに載せて下さい。
そして報酬はかじり木コーン1年分を~~~~~。
IMG_0811.jpg

世田谷 ボロ市 

2009/12/15 Tue 21:03 - category:その他

バスに乗って、世田谷のボロ市に行ってきました。
以前も行ったことあったのですが、10年ぶりぐらいだと思います。


ものすごい人&寒い!!!
一緒に行った人も見失う見失う・・・
↓あ!!!シャーピン(餡餅)売ってる!!!と思って買ってみました。
246.jpg
今まで食べた中で一番おいしかったです!!!
中は餃子のあんみたいなのが入っていてまーるくまっ平らにお好み焼きみたいに焼いたものです。

10年前に来たときはこんなに混んでなかったです。
前回行った時も思ったんですが、売ってる物は本当にボロばっかりですよ(;´▽`A``
247.jpg
骨董というんでしょうか?

でっかい昔のキューピーちゃん抱えたおじさんとか、
古いラジオ買ってくおっちゃんとか、使えない昔のカメラとか・・・マニア受けですね。
248.jpg
私は買い食い専門^^b
「なんでもお宝●定団」のおかげでしょうか?骨董マニアが増えたんでしょうね~。

249.jpg

帰りは歩いて帰ってきましたが、かなり距離があったので疲れました~。
人間ウォッチングがおもしろい一日でした。




太陽の悪戯三昧。 

2009/12/13 Sun 14:52 - category:太陽

先日、ローリーオフでお呼ばれされました。
nishiさんから素敵なプレゼントが届きました。

お抹茶づくしセット!ものすごい高級感溢れるお菓子に家族全員うまうま~♪
抹茶が濃くておいしいんです!リピしてしまいそうなおいしさでした!


さて、管理人、シュタイフベアが大好きなんですけども
銀座シュタイフショップの
ミニベア2体セットのハッピーバッグなるものを注文してみました。
(ようは〇れ残った子達を福袋形式にお安く提供ってことなのですが、)
届くまでどのベアちゃんかわかりません。


届いた仔たちはこちら。かわいいので太陽にお披露目。
238.jpg
ビビリのワカケらしくよけてます。

でもって卑怯!(笑) 裏側からなめてみます!
240.jpg


さて、シリーズ化しつつある太陽の悪戯です。
季節はずれの食用菜の花を少し残して、コップに入れて飾ってありました。
それを・・・・
241.jpg
242.jpg
244.jpg
245.jpg
と、まぁ、最後の1本まで引っこ抜いて齧ってくれました。


で、一通り菜の花を齧ったあとは、パック入りのプチトマトを発見。
我が家では、このプチトマトを開けられた事がないのですが、
もし、太陽がこの箱の開け方を覚えたとき、本当の惨劇になるのだと思います。
243.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。
悪戯はとっても楽しい太陽にぽちっとな!
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
