プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

久々のムンテラ(※)で安心 

2010/04/21 Wed 15:11 - category:空 PBFD

むぅぅぅ・・・
PCを買い換えて、win7が出る前に買ったのでvistaなんですけど
ひっどいOSの設定をあれこれ変えてやっと自分好みになったんですけど
ネットに接続してる時に何かの不都合でか
勝手に画面が更新されてしまうような時があって、
ブログを書いてる最中や、ゲームをしてる時、非常に難儀しております。
vistaでIEで、同じ思いをされてる方居ますか?

FireFoxでは起こらない現象なんだけど画面が嫌いo(TωT)o
Google Chrome落としてみようかな・・・



話は変わって、
前回の空ちゃんの注射で、ちょこっと院長とお話しました。
というのも、前回ちょっといい羽が尻尾に2本あったのが
抜けてしまったため、飼い主の心がくじけていたのです。

※ムンテラとは、ドイツ語のムント・テラピー(mundtherapie:口での治療)が語源で、
医師による病状や治療方法の「説明」のことです。


前回のブログのように、太ももの羽がスカスカになってますが
院長はそれは自分でやってるんじゃないかなぁ?とのこと。
色素が抜けてるのも嘴で削って、色素をうんちゃらこうちゃら~
(↑難しくて聞き取れませんでした(・ω・;A)アセアセ)
頭や胸はものすごい綺麗でしょ?ももだけってのはないと思うとの事。


ちょっとズームして見てみましょう・・・
301.jpg

真上から見た背中・・・
303.jpg
パチッと切れてるのは確かに嘴のあとっぽいですよね?

302.jpg

そして比較的きれいだった尻尾が抜けた時、軸に肉が付いていたことを
院長先生に話したところ、「自分で抜いてる」とのことでした。
おぉぉ~・・・空ちゃん、自虐的。

「僕はね、この子は大丈夫だと思ってるんだ。良くなるような気がするよ。」


この言葉!!!! 聞けたぁぁぁo(T▽T)o




このまま注射を続けて、良くなる兆しというのは、どう出てくるんですか?
羽が綺麗になるんですか?と聞いたところ

「そう、変な羽ばかりから、少し力強いきれいめの羽が出てくるんです。
だから前生えてた尻尾なんか良かったのになぁ・・・」

とのことでした。
304.jpg



↓ブログランキングに参加してみました。
元気でいてくれたらどんな姿でもいいよ・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

鳥ももだけど食べちゃだめです。 

2010/04/15 Thu 10:34 - category:空 PBFD

ブログデザインを変えようかと思って、1回古いデザインに戻しました。
私自身、こんなのもあったのかとちょっと新鮮な気持ちになりました(てへっ
いつ新しいデザインになるかはこのブログ更新と同じで
予定は未定なので少々お待ち下さいませペコリ(o_ _)o)
性格が本来のんびりちゃんなのでホントすみません。


今日はPBFDの空ちゃんの話です。
羽以外は元気なんですけど、羽は本当に芳しくありません。

297.png
298.png
299.png
すでに長羽はありません。生えてもちんちろりん。
短羽も抜けてしまってるのか自分で齧ってしまってるのか、太ももがハゲちょろりん。
体ばっかり毛が無くて・・・


300.png

いや、あなた毛があったころから、頭でっかちって言われたでしょ・・・?



↓ブログランキングに参加してみました。
毎週の病院も疲れがちで・・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

やられたーo(TωT)o 

2010/04/05 Mon 11:03 - category:

そうそう、だいぶ前ですが映画「NINE」を見てきました。
最近ではそんなに映画を見に行く事もなくなってたのですが
ダニエル・ディ=ルイスが大好きなんですよぉぉぉ。*゚(´ω`人)゚+。
「存在の耐えられない軽さ」で気になって、「ラスト・オブ・モヒカン」で完全にやられました。

野菜ジュースには好きな俳優さんがいて、
ダニエル・ディ=ルイスとアントニオ・バンデラスだけは映画を見よう!と決めてます。

NINEはというとミュージカルなんですよねぇ・・・
どちらかというと苦手な分野。
でも今回はアカデミーやオスカー俳優人ばかりが出演とのことで
見栄えは抜群♪
音楽もダンスも良いですね~゚+.(*´∀`)゚+.

ファーギーのタンバリンの踊りなんて素敵でドキドキしちゃいました。
ソフィア・ローレンなんて75歳なのにどぇぇぇぇぇ~Σ(・□・ノ)ノ


だったし♪
久しぶりにサントラでも買ってしまおうかしら~^^


サントラといえばこの方。空ちゃんです。
295.png
魚眼レンズを使ってないのにこの等身。
おかしくないですか!???


空ちゃんはPBFDを患ってますのでストレス軽減のため、放し飼いです。
カゴを開けっ放しで好きな場所に行くことができます。
(9割はカゴ、カゴ付近にいます。)
すこしずつ行動範囲を広げてることもあります・・・
296.png
で、被害にあったCDジャケット。あうあうo(TωT)o


卵産む気配もなさそうだし、ストレス軽減に新聞紙も置いてるんですけどね。


新聞紙に飽きると冒険開始しちゃうみたいです。


しかし、この姿簡単に捕まえられそうですよね。






↓ブログランキングに参加してみました。
被害は飼い主の責任ですから・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

サトウキビ動画 

2010/04/02 Fri 11:38 - category:太陽

最近、残酷なニュースばかりで嫌ですね~
なんであんなことできるんでしょう(´-ω-`)ンー





おいちい、おいちいサトウキビ。
甘い甘い液体が出てきます。

そのために芸だってしちゃうわよ。

↓ブログランキングに参加してみました。
比べて、噛むぐらいなんてこと無いよ!・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
