プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

タイフェスティバル 

2010/05/17 Mon 12:15 - category:その他

この週末、行きたいフェスティバルが2つありました。

デザインフェスタタイフェスティバルです。

しをんそうさんが土曜日のみデザフェスに出展されるというので
土曜日をデザフェス
日曜日をタイフェスと決めていたところ・・・

土曜日前日にちょっと事件が。

金曜日の夜遅く、私たちが就寝した後、父が帰ってきました。
鳥たちを起こしてはいけないと豆電を点けたところ・・・


レモン@オカメインコ大暴れ!!!

父大慌て!!!

急いでカゴから出したようなのですが、換羽期も近いことか
30本もの長羽が抜けてしまいました。
そして、翼もぶつけてしまったようで、痛そうに引きつって
ぶっくら膨らんでくったりと、寝てばっかりいるので
心配でお出かけをやめてしまいました;;

一日様子を見たら・・・母が仮病だったのかしら?というほど、
元気に回復。病院もいいか・・・という事になりました。
あぁ、せっかくしをんそうさんが私のため(違)に
ワカケグッズを作ってくださったというのに・・・欲しかったのに・・・;;



気を取り直して日曜日は
タイフェスティバルに。数万人が来るそうで、ものすごい人出です。
思うとおりに歩けません。


ちょっと空いてる辺りでパチリ・・・
SN3K0076.jpg

汁そばなどタイの料理を堪能して、今度はフルーツ。

友人のランブータン(皮剥くとライチです)↓
SN3K0075.jpg
私のドラゴンフルーツ(別名ぼやっとフルーツ)↓
SN3K0074.jpg
自分へのお土産に買ってきた品々。安い!果物は高かったですけど!
ナンプラー、
フォー、ココナツミルク粉末、グリーンカレールー
ランブータン、マンゴスチン
SN3K0079.jpg

タイの情勢が悪くて、旅行なんてとんでもないので
擬似体験してきました。


最近の民主党。



あの転倒でこの大げさな怪我って運動不足なんですか?^^;
パフォーマンスではなく、ちゃんと政治をやって下さいね。バカっぽいですよー。

空の毛引きを止めさせる。 

2010/05/08 Sat 17:35 - category:空 PBFD

空の毛引きを止めさせるため、
暇を作らないようにおもちゃを買ってきました。

しかし、鳥専用のオモチャって高いんですよ。

ピッコリー〇さんはアチコチで見かけますが
中国製だし、あんまりかわいくないし。

ということで目先を変えて


ウサちゃん用 260円
SN3K0058.jpg

ワンコ用 290円
SN3K0057.jpg
(後ろのビニールシート汚いですね 新しいのに変えなきゃ)
綿ロープが巻きつけてあったのですが、片方を外し、上からぶら下げます。
鳥用は需要が少ないんでしょうねぇ~
専門店で買っても1000円2000円と平気で飛んでいってしまいます凹o~ヒクヒク

空ちゃん興味津々で出てきてます


 
さて、最近パン作りにハマっています。
冷蔵庫の残り物でピザを焼きました。
ピザソースはケチャップ、オリーブオイル、乾燥ハーブ、黒胡椒で。
たまねぎ、ベーコン、チーズ、マヨで焼きました。

出来た巨大ピザは6等分して1食分です。
ラップして冷蔵保管で、朝ご飯がわりに食べます。
横にあるのはフランスパンで、余った生地で作りました。

SN3K0056.jpg

フランスパン 皮がうま~゚+.(*´∀`)゚+.


↓ブログランキングに参加してみました。
元気でいてくれたらどんな姿でもいいよ・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg




この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
