プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

でっかいマメルリハさんに変身~ 

2010/09/21 Tue 22:00 - category:太陽

太ちゃんのおちっぽが全部抜けてしまいました~

長い尻尾が特徴のワカケですが・・・
その特徴がなくなるとマメルリハちゃんに見えるのは私だけでしょうか?
823.jpg

そう、それはもうでっかいオマメちゃんです。
824.jpg



ブログランキングに参加してみました。
おちっぽないのもかわゆす・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

空ちゃんの極楽タイム 

2010/09/01 Wed 17:28 - category:

空も、太陽も週に一度のおんもで水浴びを楽しみにしています。
太陽に到っては霧吹き1本+半分の水を浴びます。

そして、水浴び後は「出せだせ」とアピールして人の肩に乗ってきて
ブルブルっとします。迷惑です。
でも肩に乗ってる間にカゴの中、止まり木やオモチャもサクサクっと洗います。
822.jpg

この週1回の水浴びタイムは鳥たちにはとっても好評ですが
飼い主にはかなりの苦痛です。
この暑さ、日差し、汚しまくりのケージ、しかも消毒もしますので
鳥かご2台でたっぷり1時間~2時間はかかります。

冬は冬で・・・やっぱり週に1度は水浴びをしますので
ドカタさんが着てるような厚手のジャンパーを着て洗っています。

それでも、我が家は一軒家ですのでこうして
外でざぶーんと水を豪快に流せるのはいいと思うのです。
マンションだとやっぱり洗うのはお風呂場しかないのでしょうかね~?

空ちゃんは私の肩には止まれないので
自転車に止まってる間に消毒を済ませます。
821.jpg

気持ちよかったの♪
820.jpg

空ちゃんのしっぽ・・・
すっかりへろへろになってしまっています。
まるでオナガドリのよう。
onaga.gif

堅さがないのでターンして自分で踏んづけてよく怒ってます。


ブログランキングに参加してみました。
鳥たちの満足のためなら日焼けくらいなにさっ!・・・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
