プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

太陽の体重測定。 

2011/02/17 Thu 13:28 - category:太陽

ワカケホンセイインコの太陽の体重測定です。

ワカケは大食漢で太りやすいです。
ガツガツガツガツ食べる食べる食べる。

しかも最近は母にもおねだり。
くれないと耳元で大音量で「ペンペン!ペンペン!
私がお菓子を食べててもすごい勢いで走ってきて
ヨジヨジ上ってきて耳をカジカジ(ガブはいけないと思ってるらしい)してねだります。
それでもあげちゃいけないので無視してると
「ギャッ!!ギャッ!!」とおかんむり。
太陽が食べられるミカンとかナッツで気をそらさせます。


だもんで~
太りました~
832.jpg

なんだと~?136gって過去最高じゃない!!!

833.jpg

そんなことしたって無駄です!!!
834.jpg


空ちゃんは毎週、お注射の際に病院で計ってもらってます。
毎年夏場には体重が激減してしまう空ちゃん。
106gを切らないようにケイティパウダーを夜な夜な食べさせてました。

が、なんと今年の冬は121gまで増えました!!!
毛がないすっぽんぽんな腹もガリガリではなく肉がぽっちゃり。
ま、空ちゃんは寒さをしのぐためにもいいですよ。
病気への体力もつけて欲しいし~

太陽はしばらく、オヤツ減らさないとですね。。。。


さて、私、この年にして昨年転職しました。
いままでとはまったく畑違いの仕事ですが、動物に関われる仕事なので
通勤が大変だろうが、肉体労働だろうが、精神的にきつかろうが
給料が以前の半分になろうが、ホクホクと勤めています。

しかし、なんの知識もなく出来る仕事ではなく
勉強することがいっぱい、いっぱいで頭がパンクしそうでした。
休みの日はほとんど勉強に時間を費やしています
鳥だけはいいんですけど…

小動物全般ですね~いろいろ勉強しています。

昔から鳥だけは種類も豊富にいっぱい飼ってきて、他に、犬、猫と…
げっ歯類なんて、小学生が初めて飼うペットだったりするのに
母がねずみ大っ嫌いだった為に触ったこともなかったんですよ。
いや~、それが、結構かわいいもんですね~?。*゚(´ω`人)゚+。

キンクマさんなんてむちゃんこかわゆすです。
げっ歯類に関しては
ハム全般にチンチラ、デグー、ジャービル類、モルモットと
触ったことも見ることも許されなかった動物たちですよ。
かわいい。かわいい。かわいい
チンチラさんなんて、どんなにお世話が大変だろうが、汚し屋さんだろうが
連れて帰りたいですもん。

逆に評価が下がった動物さんも居たりして…
それはフェレットなんですけど…

いえ、顔はかわいいんですよ。うん。
ただ、トイレの臭いが~~~~~あんな臭いもんなんですねぇ
うちには厳しいな・・・蓄膿症でも臭う…

うさ子ちゃんも仕事で初めて触ったのですが…
いや~ かわえぇですなぁ~
835.jpg

もちろん、鳥さんも沢山。
文鳥に十姉妹、カナリアにキンカ鳥、セキセイ、オカメ、ボタン、コザクラ、マメルリハ、うずら
というようなホクホクな職場ですよ。

むふふ。
スポンサーサイト

水浴び♪水浴び♪ 

2011/02/10 Thu 17:32 - category:太陽

ワカケホンセイインコの太陽は水浴びが大好きです。

週に1回、私が休みのときにケージを洗うついでに
霧吹きで水浴びをさせています。
寒くたって水浴びですよ。


が、最近は週1では足りないようで、
よく、水道にダイブしています。

逆に空ちゃんはあんなに好きだった水浴びを一切しなくなりました。
やっぱりオケケが無くなってしまったからでしょうか…

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。