プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

復興への第一歩 

2011/03/24 Thu 08:17 - category:未分類

東北地方の特に被害が大きかった所に

やっと道路も良くなってきて
物資が到着しだしました。

道路はまだボコボコでガソリンを積んでの運転は
熟練のドライバーでも緊張ものだそうです。
横転してガソリンをまいたりしないか…事故にならないか…と。

なるほど。ただ通れたらいい訳ではないのですね。

837.jpg


838.jpg

839.jpg

そうだね。でも、被災地の人は頑張りすぎるほど頑張っているよ。
頑張り過ぎない程度に、頑張ってもらおうね。

一日も早く、少しでも早く、普通の生活に戻れますように。

スポンサーサイト

大混乱 

2011/03/16 Wed 11:45 - category:その他

被災者の皆様に、お見舞い申し上げます。
今回の地震はひどいものでした。

とりあえず、東北地方の知り合いという知り合いすべて連絡が取れましたが
ほとんどが避難所生活、車での生活でしたo(TωT)o
一人はだんなさんに説得されたのか、大分の実家に帰されていましたが
飛行機も交通も混乱状況だったので、
徒歩、電車、飛行機を駆使して、一度は札幌を通っての帰省だったようです。
それでも本人のみ、愛猫ちゃんと旦那様を残してです(´;ω;`)ジワッ・・・


みなさん頑張りましょう。
早く、流通がはかどるように。
少しでも命が助かりますように。

現地でペットの救済を行っている「エンジェルズ」
命のリレーが始まっています。
http://angels2005.org/
活動日誌です。
http://teamangels.blog89.fc2.com/ごはん・ガソリンが足りないようです。
ワンコ、猫、だけでなく、小動物のごはんもでしょうか…
鳥さんは助けることが出来たのでしょうか…

草食の仔たち、チンチラやウサギさん、モルモットさんなど牧草はあるのでしょうか…
草食の仔たちは牧草がなくなったらお野菜、果物などでつなぐしかありません。
草食系の仔たちは警戒心が強いので食べなれない物は食べない恐れもあります。
ただですら地震でナーバスになってる仔もいるでしょう…o(TωT)o
電気もなくて、保温のすべもないかもしれません…

ぐ~るるさんもし、非難が余技なくされた場合、
逃げなくてはいけなかった場合、
どうぞいらして下さいね。
こちらは今のところ頼って頂いて大丈夫です。

こんな時なのに義捐金詐欺なんて人道的でない輩がいます。
どうぞ寄付金はしかるべき所、TV局や赤十字、NPO団体や大企業を通して行って下さい。

大地震(涙 

2011/03/12 Sat 03:10 - category:その他

今日の地震は凄かったです。

私の職場、神奈川県某市もすごい揺れ&停電でした。
もう、営業が出来なかったので仕事は切り上げて帰る事になったのですが
停電のため情報がなく、携帯も繋がらない。

落ちたものを掃除してたら結局普段と同じ時間に。
情報がないまま駅に行くと、すでに難民が溢れかえってました。
電車が止まっていたので会社に戻ると同僚が車で送ってくれることに。

それが地獄の始まりでした。

ものすごい渋滞。
動きません。


お腹も空きます。
コンビニ…御弁当などみんな売り切れ。


電話が繋がらないのでとにかく家が心配でした。
火事になってるんじゃないかとか…

24時近くになってやっとこ家と連絡が付きました。
父は帰ってこなくてもいいよ。どうせ明日も仕事でしょって…(´⌒`;)

もしかしたら…歩いて帰った方が早かったかも…
もしくは帰らない方が…
夜中の2時ですから。
なんて言ったら送ってくれた方に失礼ですけどね(・ω・;A)アセアセ



帰ってきてニュースを見てショックを受けました。


東北地方はすごい被害だったようで、知り合いも居るので心配です。
どうぞご無事でありますように…



みなさんの被害はどうでしたでしょうか…?

空ちゃんの長生き展望 

2011/03/10 Thu 17:41 - category:

先日、リトルバードの先生と話をしました。

アジアンパラキートの病気についての学会で
真田先生が30何歳か生きたPBFDのダルマインコのデータを持っていたそうです。

「だからこの種の鳥は長生きするかもね


「私も死ぬ気がしないんです。この仔・・・」



という会話がなされました。
空はきょうも元気元気です。

836.jpg



さて、今日、近所の知り合いがやってきて
ボタンインコさんの上に2日前に洗濯物干しを落としてしまったそうな。

毛をふっくらとして、足を上げたまま、寝ることが多く
食欲もないとのことで・・・

見てみると足(指)が折れてるかも…
触ると嫌がって足を引っ込め、慌てて逃げます。

で、鳥専門医を教えて欲しいとの事だったので
もちろんリトルバードにTELして予約取りました。

病院っていざって時、知ってるのと知らないのとでは大違いです。
そしていざ大事になった時、見てもらえない場合がありますので
健康診断と称して一度掛かってカルテを作っておくことは非常に大事です。

みなさんも掛かりつけ医をぜひぜひ見つけておいて下さいね♪

この記事に対するコメント

Copyright 青空の空 ©all rights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。