プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽 特等席その2 

2009/06/03 Wed 21:52 - category:

ふんふんふんふ~ん♪

カーテンから伝って、絵の額縁に移ります。
120.jpg

まったり毛づくろい。
おちつくなーーー
121.jpg

おやおや、太ちゃんよかった・・・・あれ!?
122.jpg

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!
123.jpg



↓ブログランキングに参加してみました。
まったりまりまり(?)太陽にポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
うぎゃーーーー万札をちぎっちゃったんですか!!!!
コザクラちゃん!
尻尾に刺してブーンなんて飛んでかれたら泣いちゃいますね!

銀行で交換してもらうにも理由が・・・恥ずかしいですね>< ぷぷっ!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/08 13:43 編集

◆ゆーたんさん
いやはや、まだ壁紙で交換がききますから良かったです。
父も怒ってますがその辺はしょうがないと思ってるみたいです。
だいいち、今交換したとして、また齧られる事が目に見えている!

まぁ、もうこうなったら・・・・

あとは・・・・

GOOD JOB!と褒めてあげたいですよね!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/08 13:41 編集


あちゃ~~~~~~~それはショック(汗)

うちの小桜は習性で紙をシュレッダーのように綺麗に切るんですよね。一度万札を切られたことがあって大変でしたよ(笑)

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/06/08 12:07 編集

我が家の窓の上も
我が家の窓の上も凄いことになっています。「世界うち遺産」と
いって、おインコ様が囓った後を補修もしないで大切にしています。
チョコとライムの背丈の高さで壁紙がなくなっているから、なんと
なく補修できなくて…。小さいからと言って鳥さんは侮れませんよね。

窓枠や壁をイカの甲で敷き詰めたら喜ぶでしょうね~ぇ。

ゆーたん | #mbwhQQ6o | URL

2009/06/06 22:24 編集

◆クリンママさん
娘さんとのかけっこブームですか!
ずっと娘さんが付いていてくれるならいいですね~
私はどうも、太陽を置いてしまうのでその間に何かされることが多いです(;´▽`A``
今日も壁紙かじられちゃった><
お父さんが激怒してます!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/05 22:38 編集

悪さ
幸いにも
うちの若様 飛ぶのが楽しくて
なお且つ 娘との追いかけっこがブームなので
いたずらまで気が回らないようです。
落ち着きのなさは自慢できるんですけど
太陽ちゃんのように どっしり構えて
オイタって言うのが今のところありませんが
将来的に落ち着いてきたら
気をつけて見てなくてはいけませんね。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/06/04 22:35 編集

◆クリンママさん
ホントに片時も目を離しちゃいけないんだなと思いました!
若様はどうですか?何か悪さしませんか?
まぁ、本鳥は悪さとは思ってないでしょうが・・・・

悪気があるわけじゃないので怒れないのが辛いところです。
目を離した私が悪いわけだし・・・orz

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/04 15:51 編集

◆ミチル★さん
賃貸で柱とか齧られるよりいいのかもしれませんが(泣
それでも父にがっつり起こられましたorz
COOKIEちゃんになると壁紙だけでは済まなそうですよね!
中のコンクリまでほじってしまいそうv-12

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/04 15:49 編集

◆アンタレスさん
太陽だけじゃなくレモンまで下の方を齧ってるんです。
母とお金出し合って壁紙を換えないと怒られてしまう~><。
空ちゃんは危険なことに、トゥルーライトのコードを齧ってました。
根元のコンセントスイッチを切ってあったから良かったですが、油断もすきもありませんよ!
黙って齧るんじゃなーーーーい!!!(怒

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/04 15:47 編集

◆S14ながたさん
セキセイちゃんも努力してますね~!!!
そういえば、セキセイを昔飼っていた頃、
木の小屋を入れておいたらボロボロに齧り倒していました。
くちばしが疼くんでしょうね!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/04 15:44 編集

さすが
さすが太陽ちゃん
くつろいでると見せかけて
内職してたんですね。

ワカケは侮れませんね。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/06/04 14:04 編集

◆みずいろさん
こちらが目を離したスキって感じですよね~
イリスちゃんも頑張ってる!
壁紙の余りをもらっておかなかったのがいけなかった!
あれば自分でこっそり交換しちゃうのに><
もう、父にバレてこってり絞られてしまいました。

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/04 13:27 編集

◆ぐ~るるさん
ちょっと暇だと思うと齧っちゃうんでしょうかね~?
こたちゃんも頑張ってるのか。
もうね、しょうがないですよね、生き物の性です。
猫飼った時、もっともっとすごかったですもん壁紙。
それに比べたらまだチミ噛みでかわいいもんです。v-390

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/04 13:25 編集

◆アイアイさん
壁紙の素材はなんだろうぅ?紙ではないと思います。
ここ以外にもレモンが下の方をかじっていて、
レモンの飼い主の母と太陽の飼い主の私と、父にめちゃくちゃ怒られましたv-356

たぶん次の壁紙交換は私と母とで折半しないといけない感じです・・・orz
ディちゃんも頑張ってますかー?ツンちゃんは齧らないのかしら~?
賃貸とかだったらホントおそろしいですv-404

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/04 13:22 編集


やっちまったな~~!!

おとなしいと思ったらいつの間にか、やってますよねv-12
紙のクロスは床に残骸が散らかって、さらに始末が大変ですが・・・。

ミチル★ | #- | URL

2009/06/04 12:03 編集

あ~っ!
やっちまったな~っ!

ワカケは黙ってカジカジ!ワカケは黙ってカジカジ!!

う~むインコ飼いの宿命ですな

アンタレス | #- | URL

2009/06/04 10:44 編集


実家のセキセイは、スピーカーの後ろの壁(新建材)に
巣穴を貫通させてました・・ 恐るべし。

ハッケンしたときは、笑うしかなかった(汗

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/06/04 08:25 編集


あぁぁぁv-12クロスがぁっv-239
鳥さんて、昨日までやらなかったからといって
今日もやらないとは限らないところが、魅力の一つですが☆
一日でこれだけやっちゃったの? あららら。。^^;
やってくれましたねぇT_T
うちのイリスもクロス齧りが好きらしく
すきあらば狙っている感じが恐ろしいのです
放鳥してる時、用事が出来て傍を離れる時もありますもの><
部屋に戻る時、ヒヤヒヤです。

みずいろ | #- | URL

2009/06/04 08:22 編集

うぉ~う
太陽ちゃん、高い所に屋根のある所が好きなのですね~。
壁紙、目を離すと齧っちゃいますよね~。
うちもカゴの上に居る時に、やっちゃうので
要注意なのです^^;
それにしても、羽繕いのお姿、
カワェェー。

ぐ~るる | #- | URL

2009/06/03 22:40 編集

クロスがぁぁ
布ばりのクロスでしょうか?
こんなになっちゃうんですね(;^ω^A
我が家は紙のクロスなので、非常にすごい状態に
なっております。
しかも…ほとんどがディの仕業です(p´エ `*)・゚・
恐るべし…ワカケの破壊力。
我が家は年末に張り替えた部分も、すでにもうメチャクチャに
なっております(PД`q。)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/06/03 22:10 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/100-5c9615f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
