プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

換羽真っ只中でご機嫌斜めは誰? 

2009/06/04 Thu 23:47 - category:

換羽真っ只中でご機嫌斜めは誰?


って



レモンなんですけど
124.jpg



カメラ向けられて
kao07kao07kao07kao07
125.jpg

機嫌悪いです。


↓ブログランキングに参加してみました。
存在感がいまいち薄いレモンにもたまにはポチをお願いいたします。
(だって野菜ジュースに懐かないんだもーん)
IMG_0811.jpg






この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆S14ながたさん
しりちゃんズ、掴まれて大人しくしてますか?
レモンは全身全霊で逃げます><
なんでそんなに嫌うのか判りません!
父にはあんなにべったりなのに・・・悲しい(´;ω;`)ジワッ・・・
ツクツクほぐしたぁぁぁぁ~い!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/05 23:05 編集

◆アイアイさん
ヒバちゃんも少し機嫌悪くなりますか!?
やっぱり痒かったり痛かったりで気持ち悪いんでしょうかね~
私が解してあげるのにぃぃ><
そういえば、鳥用のバスソルトを去年試したら中々良かった気がします。
霧吹きに混ぜて水浴びさせるだけなんですけど換羽期にいいそうです。
今年も買ってこようかしら・・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/05 23:02 編集

◆みずいろさん
やっぱり換羽期はどの鳥さんも機嫌が悪いのでしょうか~?
イリスちゃんやアクアちゃんが機嫌悪いなんて想像できませんが・・・
私はもうレモンのツクツクをほぐしたくてほぐしたくて゚+.(*ノェノ)゚+.
嫌われてもいいから解したいのです~~~!!!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/05 22:52 編集

◆アンタレスさん
でも!オカメちゃんの頭をカキカキしたいんです!
あのツクツクをほぐほぐしたいんです!゚+.(*ノェノ)゚+.
うちも、ワカケは換羽まだですよ~オカメより遅めかもしれません^^
太陽はこれで羽が生えたらブンブン飛ぶのかなぁ~むふふ。

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/05 22:46 編集


うちのも換羽の時期なのか、よく毛が抜けてますよ。
機嫌・・  悪くても強制的に掴んでカキカキして
おとなしくさせてます。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/06/05 22:28 編集


久々のご登場ですね~ヽ(´ω`*)ノзз♪
元気そうでなにより♪♪
換羽の時は気が荒くなっちゃうのかな。
我が家のヒバちゃんも換羽してますよぉ。
ヒバちゃんの場合、若干言う事をきかなくなる
傾向があるかもしれないです。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/06/05 15:04 編集


黄色いレモンちゃんはお母様と仲良しで
青い太陽ちゃんと空ちゃんは野菜ジュースさんが大好きなのですね*^^*
ほのぼのとしたお家の様子が浮かんできます。
いいなぁ♪
鳥さんて喜怒哀楽が激しくて^^;
『飼い鳥に手をかまれる』って多々ありますが☆
換羽の時は不機嫌になってしまうので
より一層拍車がかかっている気がします。
痒くて可哀想><; がんばれw レモンちゃんv-218

みずいろ | #- | URL

2009/06/05 14:45 編集


良いじゃないですか~野菜ジュースさんはワカケ二人にベタ慣れされてるんだから

レモンちゃん抜け始めたんですね。

我が家のワカケ二人はまだ抜け始めません。

アンタレス | #- | URL

2009/06/05 00:29 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/101-c537b1b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
