プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

やんちゃっこ 太陽!こら! 

2009/06/15 Mon 10:32 - category:空 太陽

太陽は目を離すと、びっくりする事を仕出かしてくれます。
壁紙齧ったりはもう驚かないんですが・・・・


ほんの少し目を離したスキに・・・・
テーブルにあったバナナを・・・・
146.jpg

食ってた。



テーブルに上がっちゃいけません!
147.jpg
うまうまじゃないっつーの!皮は出しなさいよ!




148.jpg
まったくも~ おいしくてご機嫌じゃないのその顔。



一方の空ちゃんです・・・・
149.jpg

ここ数日餌箱はこんな感じです。
どうもバナナな気分じゃないらしいです。
先日までは残さず満遍なく食べていたんですけどねぇ・・・
さらにその前は紫のブドウだけ残してましたけどぉ・・・


↓ブログランキングに参加してみました。
すき放題、勝手放題の野菜ジュース家にポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆cockyさん
ちょっと逆光でぼやけてますが褒めていただいてうれしいです。
鳥の写真 難しいですよね~。
ばかチョンデジカメなのでマクロでいつも苦労してますよ><
使いこなせるか不安ですけど、デジタル一眼ほすぃ~ 

なんで太陽はバナナスキなのかと思ったら、人たちがおいしそうに食べてるからかもしれません。
空ちゃんは人間が食べてるところを見てないからかもなぁ・・・とふと思いました。
ここはcockyさんがcoxieちゃんの前で、バナナをモリモリおいしそうに食べる姿を見せてあげるのです!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/16 23:11 編集

◆みずいろさん
いつも太陽はこの顔でご機嫌取りしちゃうんですよ~
こんな顔されたら怒れませんよね><

バナナは太陽だけが好きで空は大嫌いなんですよ。
口にしてもイヤイヤって飛ばしちゃうんです。
アクアちゃんも嫌いですが~ あのモッサリした口当たりが苦手なのかも?
ペレットの色、うんPに反映されるからそちらを見ても何色食べてるかわかりますよね~^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/16 23:04 編集


太陽ちゃんのUP写真かわいすぎっ
鳥の写真って難しいですよね。
でもかわいく撮れてますよ、太陽ちゃん。
バナナも皮ごとなんて豪快ですね!
coxieもバナナ好きになってもらいたいものです。
空ちゃんはきまぐれさんかな?
飼い主としてはいろんなものを食べてほしいですね。

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/06/16 21:06 編集

太陽ちゃん♪
"ごめんちゃい"のお顔がむちゃくちゃ可愛い!
たまりませんwv-10
太陽ちゃんはバナナお好きなのですね
アクアはあまり好きじゃなくて
あげると『なんだバナナかよ』みたいな顔をして
すぐは食べずに後で食べてます←結局は食べるんですけどね^^;
ペレットは色のブームがあるみたいで☆
時々によって好みの色が違いますよね。
今は緑が好きみたいですv-14

みずいろ | #- | URL

2009/06/16 14:31 編集

◆アイアイさん
ディちゃんも気が抜けませんか~
うん、でも抜けないの判ります。
ディちゃんて油断ならなそうだもの。あの鋭いお顔。

これがですね、バナナばかり狙って食べる日もあるんですよ!
見てるとホントどういう思考でこうなるのか不思議で。
シード食のディちゃんもえり好みしますか?
太陽はレモンのカゴに入ってシード盗み食いしてますが
サフラワーとひまわり集中攻撃です。太っちゃうのに!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/16 08:13 編集

◆ぐ~るるさん
こたちゃんもえり好みしますか!
でもトータルすると不思議と、満遍なく食べていますよね。
これ嫌いなんじゃなかったの?という色もある日突然食べてたり・・・
味が違うんでしょうか?色の気分なんでしょうか?気になるるる~

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/16 08:08 編集

◆アンタレスさん
これが、ワカケの野生でも生き抜く素質なんだと思いますよ。まったく。
ま、目を離すなって事なんでしょうけど・・・
一瞬のスキを見つけるんでしょうかねぇ?
机の上は明らかにスキを狙っているような気がします。

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/16 08:04 編集

◆ぷしゅけさん
このえり好みデーはなかなか面白いのでいつもまじまじと見てしまいます。
色によって味が違うのかなぁ~・・・?

太陽のこの姿、脱力しちゃいましたよ!
クリップしてある意味ないじゃんて!
実はですね、これ以前にも母が昼ごはんを用意して
太陽を出しっぱなしで席を外したところへ私がやってきたら
太陽がテーブルに載って口の周りを大根おろしだらけにしてる事件もありました。
クリップ・・・もっとした方がいい?v-12

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/16 08:02 編集

◆はるみさん
そう!そうなんですよ!
この色ばかり残ってるからって次の日はそうとは限らないんですよね!
うちは紫を残しがちなんですが、ある日突然、紫ばかり食べる日なんてのも。
興味深いわぁ~

ふふ、太陽のこの姿を見た時、まずカメラを取りに走ったんですよ~v-29
で、次に、ご飯食べる場所なのに!と思い
その次に、皮に農薬は・・・?と思い当たって取り上げました。
でも、野生なら皮ごと食べてますよね~。

この太陽がクリップをしてあるのに力づくで飛ぶんですよ!
で、机の上に上がったり、あらゆるところに登って目が離せませんv-12

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/06/16 07:57 編集

◆morikoさん
こんにちは~
morikoさん邸でも偏食しますか?
というか、オカメちゃんペレットなんですね。うらやましい。
うちのレモンはガンとしてシードなんです。
もうカラ吹くのやだよー!顔に張りつくよー!

太陽は皮をずいぶんと食べていました。
よくよく考えると野生でバナナを食べるとしたら、当然皮も食べてますよねぇ。
あんまり心配いらないかしら?
羽をクリップしてあるのに、力づくで乗っちゃうほどの執念なんです。
誰に似たんだか~ え?

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/16 07:49 編集

バナナ
果物好きですよね~ワカケ(≧ω≦)
我が家もディが出ている時は、めったなものを
置いておけないんですよo(TωT)o
大切な本とか、雑誌とか紙類は特に…。。

空ちゃんはバナナ型ペレット食べなかったんですね。
ディは、シードや果物や野菜は時期や気分によって
食べたり食べないものがあるのですが、
ペレットも…なんですね(uωu;A)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/06/15 22:49 編集


ごめんちゃい顔がかわいい~!!
ペレット、ありますよね~。
今日は赤いのの日、とか、
今日はこれだけ残す日~とか^^;

ぐ~るる | #- | URL

2009/06/15 20:02 編集


ワカケは食欲魔人…いや魔鳥ですからねぇ。

「そこにバナナがあるから食うのさ。」


それが正しいワカケ道なんでしょうね

アンタレス | #- | URL

2009/06/15 18:37 編集


見事なまでのえり好み(笑)
人間のように「今日は肉食べたい」とかあるんでしょうね~。

バナナ、発見が遅れたようでかなり食べられちゃってますね。
もう怒っても仕方のないくらい食べられちゃってる…(笑)

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/06/15 18:02 編集


あはははっ   このムラ食い うちもやってるぅ
赤いのばっかりたべてるから って 次の日沢山いれてあげたら今度は紫だけ とか(--

ぷぷっ   なんか 野菜ジュースさん 怒るところがビミョーにずれてるような(笑)
食べたらダメなんじゃなくて 机の上 がだめなのね?
皮はださないとダメなのね~    優しい♪

はるみ | #f3lB5JAk | URL

2009/06/15 17:16 編集


我が家もそのペレットバナナだけよく残ってますww
何か違うんですかね?

おいしいバナナを食べてご機嫌な太陽君が可愛いです♪
皮は出したんですか?
皮もおいしかったのかな?

moriko | #- | URL

2009/06/15 12:11 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/105-f102e937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
