プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

私、浜松町に行ってきました! 

2009/06/21 Sun 12:53 - category:その他&鳥

浜松町、思えば、羽田空港以外の利用がありませんでした。

ところが昨日、浜松町の産業貿易センターにて
ドールワールドフェスティバルというのがございまして行ってきました。

私、こんな顔して人形や、ぬいぐるみが好きなんです。えぇ。
自分がファンシーじゃないのでよそに求めるんでしょうか。

お天気は晴天、真夏並みの日差しです。
あまりの暑さにとってもラフな格好で出かけてしまって、
ドールフェルティバルのファンシーな雰囲気からはとても遠ざかっていました。
だって熱いんだもん!お店の方をはじめいらしてる方みなさんファンシーでした。

今回のお目当てはマトリョーシカの絵を描いていらっしゃる、しをんそうさんのブースです。
私、小さい頃、友人宅でロシアの民芸品であるマトリョーシカをみて
出しては入れ、入れては出してを繰り返して繰り返して繰り返して
遊びにいくたびに自分の物のように遊んで大好きだったのです。
残念ながら、我が家にはありませんでしたが。

152.jpg

こちらがですね~ 丁寧にかわいらしく作られたマトリョーシカたち
よく見ると、マトさんたちが鳥をだっこしてるのが見えますか?
一番後ろの大きいマトがコンゴウさんを抱いてます。

遠巻きでごめんなさいね~詳しくは↓
めぇめぇ丘

こちらのHPで欲しいものをチェックして、私はクリスマスマトを狙っていったのですが、
11時会場で12時頃には着いたつもりなのですがすでに沢山のマトたちがsoldout!
考えが あ、甘かったですorz
一番上の大きいマトなんて、ものすごく高そうですが
こちらは未完成品でまだお値段が付いてないとのこと。
でも欲しがっていた方が沢山いたそうです。

しをんそうさんとはmixiで知り合って、HPを訪問したりして
たまーにお顔が載ってましたが、私は非公開(笑)
お初のご対面でした。、
画像通りのかわいらしい、作品と雰囲気があった方でした~ 
とても服装もおしゃれでクリエィティブな雰囲気ばっちりで素敵な方した^^v
ご自身でも、オカメちゃんとヨウムさんを飼われているんですよ~

欲しかったクリスマスマトは手に入りませんでしたが
1個小さめのマトをゲットしてきました~
153.jpg
じゃじゃん! オマケのじゃがぽっくる~
私、北海道に親戚がありながら初めてです!
家族で分け合って食べましたが、おいしかったです!

154.jpg
155.jpg
ボタンインコさん2羽を抱いているマトリョーシカストラップです。
こんな小さくても、ちゃんと開くんですよ!
マトリョーシカは木製で、お顔や線部分は焼付けてあります!
手が込んでます~ そしてこの色合いの美しいこと!

もったいなくて 付けることができません!
携帯に付けるとうちの怪獣どものおもちゃになってしまうぅぅ~凹○"ヒクヒク

そして、帰り際に産業貿易センターの違う階で行われていた
第17回日本テディベア with Friends コンベンション
にも行ってきました。
こちらは有料で入場料が1000円とちとお高いです。

目的はシュタイフのブースの限定ベアです。
とっても危険なブースで、危うく、買ってしまいそうになりました。

もっと早くからリサーチしていれば、テディベア作り教室なんてのも参加できたかも。
でも、あー楽しかった!


↓ブログランキングに参加してみました。
締め切りの合間に遊んで さぁ大変!自業自得だポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
むふふ、だって!飛んで火に入る夏の虫というか!
そんな、北の大地の方がそうそう来て下さるチャンスもないじゃないですか~!
これはもう!行くしかない!ということで普段、寄り付かない浜松町まで行ってきました!
(産業貿易センターがわからなくて迷子になった事は内緒です!)

私も、いつか!いつかちゅんこさんにお会いできる日を楽しみにしています(人´∀`)

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/07/04 09:37 編集


す、すごい!!!
しをんさんのとこに行ってこられたんですね!!うらやましい~~~~!!
生しをんさんと生マトちゃんたちを見れていいな~~~!
私もいつか生しをんさんや生野菜ジュースさんや、生よもぎさんや、生太陽ちゃんや・・・みんなに会いたいな~~♪♪

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/07/03 15:31 編集

◆あゆっちさん
マトリョーシカかわいいですよね!なんかほっこりします^^
あゆっちさんの鳥グッズもかわいいですよぉ~^^
ホコホコします^^

おぉ!あゆっちさんシュタイフコレクターでしたか!
私、先日、2歳の姪っ子に送ったんです。シュタイフのテディを。
私自身はそんなコレクターほどは持ってないんです。高いですから(;´▽`A``

シュタイフのブースで限定ベアーで置いてあったのはヨーロッパと日本の限定ベアの藤色ベアちゃんと
世界のコンベンション会場でしか手に入らない仔の2体が置いてありました。
あとは、おもちゃ屋さんも出展してたのであちこちでシュタイフベアを見る事ができましたけど高いのでね~
見てるだけで幸せでした(*´Д`)ハァハァ

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/25 22:44 編集

◆アイアイさん
かわいいですよね~
でも私のブログで紹介するのは初めてなんですよ^^

アイアイさんもクリスマスマトを狙ってますか!
おぉ 競争率高いですねヽ(´ー`)ノ
でも かわいいですもんね!欲しいですよね!
オーダーしちゃおうかしら!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/25 22:25 編集

◆しをんそうさん
こんにちはっ!
どうもありがとうございました!いきなり行ってしまってすみませんでした~^^
プリンはたしか豆乳プリンだったかと思います。体によさそうだと思いまして。
クリスマスマトリョーシカ人気ですね。アイアイさんも欲しいみたいです。
競争率タッカー!(・∀・)

もふもふもふ、これからも制作活動がんばって下さいね!お母様にもよろしくお伝え下さい。

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/25 14:47 編集

◆cockyさん
nikkiぱぱさん、かわいい~お守りにしてるんですね。
きっとマトリョーシカちゃんが幸福を届けにきてくれますよぉ。

しをんそうさんのマトリョーシカかわいいですよね~
本場のはまつ毛バサバサしてて、ど派手はイメージですが^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/25 13:34 編集

◆みずいろさん
あぁ!行きたかったですか?
誘えばよかったです~><
私もドールフェスティバルの事思い出したのが前日だったのですorz
どれも、これも素敵でしたよ!

うち、太陽がなんでも欲しがるんでいやーんなんです。
デジカメのレンズに食いついて外して修理行きにした事もあるんですよ!
なので絶対に渡しません!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/25 13:32 編集

◆ミチル★さん
むー、残念ながらこのストラップマトは開くのですがこれだけなんです。
自分でなんか作っていれるか(・∀・)!

しをんそうさんのこれからの作品も楽しみです^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/25 11:49 編集

◆ぐ~るるさん
かわいいでしょう~?センスいいですよね。

ぐ~るるさんも、小さいころマトリョーシカで遊びましたか?^^
単純なんですけど楽しいですよね。
木のぬくもりとかいいと思うんです。

しをんそうさんのマト、手が込んでるのでたくさん作るのが難しそうなんです。
なのでとても貴重品なんです^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/25 11:46 編集

◆アンタレスさん
マトリョーシカと鳥さんて独創的ですよね~
アイデアがすばらしいです。
しをんそうさんのサイト、めぇめぇ丘で一番真ん中の小さなマトはオカメちゃんなんです。
あぁ、かわいい♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/25 11:33 編集


うわ~かわいい(^^)
ストラップサイズのマトリョーシカ、小さくてかわいらしいですね。
ボタンちゃんたちもかわいい♪

テディベアコンベンションも行かれたんですね~。
私もシュタイフ好きでよくお迎えしてますよ~。もう何人いるか数えれないくらい・・・
一番好きなのはジャッキーで、ジャッキーシリーズいつか全部揃えたいです。(絶対無理ですが)

シュタイフの限定ベアはどの子になるんですか??

あゆっち | #su7LfdQk | URL

2009/06/24 04:56 編集

マトリョーシカ
めちゃ可愛いですね。
以前、野菜ジュースさんのブログで紹介されていた方
ですよね。*゚(´ω`人)゚+。
私も欲しいなぁって思いましたが、倍率高そうですね。
特に、クリスマスマト、私も欲しかったです(((*≧艸≦)

でも、ゲットするには、
かなりの早起きは必要そうですね(;^ω^A

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/06/23 22:28 編集

ありがとうございました
野菜ジュースさん、こんばんは。
イベントではとっても美味しい差し入れをありがとうございました。上品な甘さのプリン、感激でした。
そして、こんな風に素敵にブログでマトリョーシカを紹介してくださって嬉しいです。
クリスマスマトリョーシカ、実物をご覧いただきたかったです。
素材がまだありますから、また作りましたらブログにUPいたします。

しをん そう | #zO225u3. | URL

2009/06/22 21:59 編集

かわいい~
鳥さんを抱っこしているなんてもうそれだけで魅力的♡
うちにもなんと小さいのが1個あるんです。
昨年のクリスマスにnikkiぱぱと外食したステーキ屋さんで
クリスマスクラッカーの中に入っていたおまけ。
nikkiぱぱのクラッカーに入っていたのですが、(なんともまぁニセモノちっくなのですけど)
それをと~っても大事にしているnikkiぱぱです^^;

cocky | #KFJAvCLU | URL

2009/06/22 08:10 編集

マトリョーシカ!
うわぁ。いいなぁv-10しおんそうさんのマト
見に行かれたのですね!
時々ブログを拝見していて、いいなぁ。素敵だなって思ってました
ストラップとっても可愛らしい♪
でも、つけられない^^;わかりますぅT_T
赤い嘴がせまりくるのを想像しただけで!!
あぁぁぁ。オソロシー>< 一発ですよねT_T

みずいろ | #- | URL

2009/06/21 23:15 編集


わー、鳥さんを抱っこしてるマト、凄いかわいいですね!!

そしてストラップ、開くという事は、中にさらに小さいのが入ってる!?

ミチル★ | #- | URL

2009/06/21 23:09 編集

http://2mofuramencotta2.blog.so-net.ne.jp/
ゲゲっ!!
かわいすぎる!!
ものすごく魅力的!!!
リンク先もみましたが、
一番小さいのが・・・・チョーかわいい!!^^

マトショーリカ、なぜか小さい頃うちにあって
出して入れ、入れては出して、と
遊んだ記憶があります^^

ぐ~るる | #- | URL

2009/06/21 17:00 編集


マトさんて鳥を抱っこしていたりするんですね~

鳥マトが有ったらいいなぁと想像しました。

コンゴウから始まって段々小さいインコになって行くのがあれば絶対買っちゃうわ!

アンタレス | #- | URL

2009/06/21 13:24 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/107-980be5b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
