プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ショッキングな出来事。 

2009/06/25 Thu 23:52 - category:

先日、capさんで買った齧り木コーンMサイズ。

157.jpg

もうこんなです~

158.jpg


毎日毎日、木屑がどっさりです。



で、急なので、ホームセンター・ユニディ狛江店に買いに行ってきました。
犬飼ってた時などは餌はいつもこちらのお店で調達してました。
痒いところには手が届きませんが小動物用品もちょっとは置いてあります。
齧り木コーンやあわ穂、おもちゃ、止まり木、シード、ナッツなどは便利です。。

が、ちょっと、それも止めようかと思う出来事が。


こちらのホームセンターの中のペットショップには
犬や猫、小動物に亀や魚などの生態も扱いがあります。
小動物コーナーとくくりにされたところには、まぁ人気も少ないんですが
亀、鶏、ハムスター、うさぎ、鳥のお部屋になっています。

わくわく(ドキドキ?)しながら除くと、、
いつもは鳥は文鳥くらいしか居ないんですが
今回は、ウコッケイ、キンカチョウ、梵天十姉妹、セキセイ雛がおりました。

セキセイ雛・・・・水槽の中に3羽ワタワタ居ます。
ふやけた不味そうなあわ玉が、大人用の白いフィードカップに入れて
雛が届かないのでカップを横に倒してしてあります。


そして

黒い丸い物体が動いています。


えーっと。万人が嫌いで、夜行性で、飛んだり、台所が好きなあれです。

ぎゃーーーー!セキセイが病気になる!と思って
店員さんに大声で、(他の客に聞こえるように)
「店員さん!雛の水槽の中にゴ●ブリがいます!」と大声で呼びました。

すると女性の店員が 嫌そうな顔して近づいてきて
カゴをトントンと叩く。


その少し後ろから見てる私。
ぜったいこの女、何もしないと確信があったから。

するとくるりとこちらを向いて小動物の部屋を出て、
私と目があったのに何もなしに!
魚の水槽を吹き出したんですよ!

で、またセキセイの雛の水槽に近寄るとまだ居るし、
よくよく見ると1匹じゃなくて
小さい生まれたての黒い点がわんさか ト゛ンッ!! ○┻┓


もう、ゴキ●リが出たことよりも、あの店員の態度に腹たって!!!
セキセイの雛を出して水槽換えなさいよ!洗いなさいよ!
そのあわ玉いつから置いてあるのよ!あーん?
こっちが言ったこと無視して外からトントンするだけ?

思わず、unidyのHPから苦情しちゃいました。
だって、セキセイちゃんたちあまりにもかわいそうで。(゚うェ´゚)゚。
店員の態度にも腹がたって!


・・・私怒りっぽいでしょうか・・・・?



↓ブログランキングに参加してみました。
怒りっぽくてごめんなさい。ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
一応、店長さんからのメール返信と、後日、一回見に行ってきたんですが
少なくとも、カゴの中に繁殖していたゴキたちは居なくなっていました。
広い、店内からの撲滅は難しそうですけどね~(;´▽`A``

でも、あのふてぶてしい店員さんと目が合って、
偵察に行った事がバレてしまいました。゚(。ノ∀`゚)。アヒャヒャ

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/04 09:18 編集


これは逮捕ですね!!文句つけてくれて本当によかったです!
私も絶対文句つけて暴れてますよ!命を預かっているのになんてことを!!猛獣かなんかならまだ掃除しにくいかもしれないけど、小さいセキセイくらいだから簡単に掃除できるでしょうに・・・!!
こんな劣悪なショップを見ると胸が痛くなって眠れなくなります・・。許せないですね!
私ならあの店員辞めさせてくださいって言うな~(怒)

また悪さしてないか偵察お願いします!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/07/03 15:29 編集

◆S14ながたさん
ひどいでしょう?
この人どうするのかなぁ~?と見てたんですけどありえない対応でした。

一応店長さんからお返事が返ってきて
トラップは仕掛けてるんですが、時期的に繁殖しやすく、
今回の件で業者へのお願いも検討していますと書かれてきたんですが
ちょっと問題がずれてるような気がするんです。

水槽をきちんと清潔に保っていれば、あんなにゴキブリが中に入り込むわけが無いんですよ。
せいぜい中藁を換えるぐらいしかしてないから、中で湧いちゃうんだと思うんです。
鳥を出して、一度熱湯消毒して、こまめに洗えば、
水槽の中に10匹も入り込むことはなくなると思うのですが・・・

消毒云々ではなくて、いくら業者呼ぼうと、根本は変わってないですよねぇ~

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/06/28 11:14 編集


ひどいですね
単なるバイト店員なんでしょうか。

ホームセンターだったらG対策製品いろいろあるでしょうに。
それ以前の心がけの問題か。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/06/28 10:52 編集

◆みずいろさん
そうですよっ!卵がかえったので
あのミニミニGKが、わんさか いるんだと思います!
やっぱりそうかな~?とは思ったのですが、ペットショップはテナント運営でした。
犬猫の割合が大きいのでそちらに手一杯なのはわかりますが
だったらね?そちら一本に絞って小動物はあきらめて欲しいですよ。
値段も安いからって甘くみるんじゃないわよっ!って感じです。

あーでも、店長さんからメールが来て、
一応、トラップは置いてあるのに、時期的に繁殖しやすくてすみません。
今回は業者へお願いすることを検討していますとのことでした。

それもちょっと違うような気がしますけど・・・
あんな、水槽くらい毎日洗って下さいよ。小さいサイズなんだから。
水槽の淵のパッキンの溝にミッチリ居たので・・・たぶんその溝で卵が返ったんだと。
くぅ~!あのペットショップの管理体制が不潔なんだぁぁぁ!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!
すみません。取り乱しました。

近々また様子見に行ってきますね~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/27 07:46 編集

◆ぐ~るるさん
店舗の店長からお返事が来ましたきました!
ペットショップはテナントなんですって。
でも、お客様を優先することで指導してきたのに
今回の対応はあるまじき行為ですとのことです。

まったくだ!

今後は販売だけでなく、命あるものを扱う責任を感じ
テナントであろうとUnidyの店員であるという自覚を持って仕事するよう努めて参りますとのことです。
また、近日中に見に行ってきますね!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/27 07:34 編集

ひっどーい!!
クレームつけられて当然ですよ!
生き物をなんだと思ってるのでしょうね?!
ちっちゃいGがたくさんいるということは。。。
卵がかえったってこと?
いやぁぁぁ>< 考えたくないぃぃ
セキセイちゃん達が改善されておりますようにv-12

みずいろ | #- | URL

2009/06/26 18:21 編集


ひどすぎる。。。
セキセイちゃんが可哀想だ!
その人、5キ平気なんですかねー?
私だったら同じ空気も吸いたくないから徹底的に駆除だわ!!!
おまえが5キと一緒に暮らせ!って感じですよね。 q(`n´)p =3 =3

一夜明けて今日、
どうなんでしょ、ちゃんと改善されてるかしら。。

ぐ〜るる | #- | URL

2009/06/26 12:35 編集

◆morikoさん
いやー、まだ改善してないんじゃないでしょうかね~?
ぜひぜひ、お暇がありましたら見に行ってみて下さい。

私も今日また見に行ってみようかしら?
でも、私、ゴキ大嫌いなんだよなぁ・・・・orz
パッと見ただけでも10匹くらい居るんですよ!セキセイの水槽に。
あうあうあう。(゚うェ´゚)゚。

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/26 10:04 編集

◆zaraさん
ほんとうに、そう思います。
面倒見れないなら、仕入れなければ良いのに!
あの感じだと、あの子達、病気になっちゃいます。
ってかもう病気になってると思います。

さて、本社Unidyさんはなんとかしてくれますでしょうか?

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/26 10:00 編集

◆アンタレスさん
ひどいでしょう?
声かけた人も人選が悪かったと思いました。
だってやる気なさそうだったもの!
だからわざとお店内に聞こえるように大きな声で
しかも、少し後ろに張り付いて見てたんです。

そしたらね、お客が少し集まってきてたんです。
あの対応も、不衛生さも他の人も見てたはずです。
ざまーみろっ!

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/26 09:58 編集

◆ミチル★さん
ひどいでしょう?店員が。
だから少し後ろから見ててやったんですよ。
どうするのかなぁ~?って。案の定何もしない。

そうそう、ペレットってGKの大好物ですよね。
うち、一度落ちてたべレットに食いついてるの見てショック受けました。
だって、コンバット置いてあるのにそちらよりペレットを選んだんですもの。
毎日掃除しててもこれだもの。><

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/26 09:54 編集

◆クリンママさん
犬猫はショーケース一面にびっちり居て、
裏で店員さんが触ったりしてますけど、
小動物のところに店員が居たのを見たことがないんですよね。
時間的に居ないだけかもしれませんが・・・

セキセイなんて、お金にならないとかそう思っているなら
仕入れるんじゃないよ!と怒鳴ってやろうかしら。
とにかく不衛生。きっとそのうはばい菌がいっぱいなんだー!。(゚うェ´゚)゚。

野菜ジュース | #- | URL

2009/06/26 09:50 編集

考えられない~!
わー!!!!
私だったらその場で苦情ですよ!

「水槽拭けなんて言ってませんよね。
 この店の衛生管理はどうなっているんですか!!!???」

って大声で苦情ですよ!
出来ないのなら私がやるから用具かせって感じです!
粟玉の件だって最悪なのにゴ・・・ゴキって…。
保健所通報しちゃっていいレベルですよ!
現場見たら消費者センターに言うかもしれません。

最悪~!!!
今日店覗きに行こうかな…。
(流石に今日は改善してますよね)

moriko | #- | URL

2009/06/26 08:16 編集


ううう…かわいそうなセキセイ雛ちゃん達…。
それにしてもその店員、レベル低すぎですね。
HPへの書き込みも当然だと思います!

zara | #- | URL

2009/06/26 00:43 編集

ひどっ!((怒))
怒って当然ですよっ!!

これはみんなで断固抗議するべきですっ!!!

ゆるせ~~ん!(;`皿´)

アンタレス | #- | URL

2009/06/26 00:30 編集


ひどい!!

私でも絶対言ってます。そしてちゃんとするまで張り付いて、しなかったら「私がする!!」と手を出しそう(怒)

以前、ケージの外の、棚板部分にGがいたショップは見た事あります。
北海道なのに・・。店内は暖かいですし、栄養満点の餌もありますからね・・。

何より雛の健康を最優先出来ない店は失格だ!!

ミチル★ | #- | URL

2009/06/26 00:20 編集

いえいえ
そこの店員さん
生き物が好きじゃないんでは?
最近のショップ店員さんって
なんだか いい加減な気がして
知識はないし 
仕事してるんだか
ふらふらしてるんだかって感じ

怒って当然ですよ。
そんな不衛生な環境下にいる
セキセイがかわいそうです。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/06/26 00:17 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/108-6127325e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
