プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽が怖いです。 

2009/06/29 Mon 17:24 - category:太陽

太陽に寄って写真を撮りたい。



159.jpg



でも怖い・・・・



なぜかというと・・・・↓

携帯はこちら 太陽ーーー!


以前デジカメのレンズにガッツリ噛み付いて、レンズを捥ぎ取られたから。
もちろんIXYはメーカー修理。
中のネジとか出ちゃって・・・ギャグのよう(;´▽`A``
カメラが壊れる寸前のお笑い動画です。


なので最近、近くで撮る場合は


160.jpg

デジカメにロックオンされたら、



161.jpg

押さえ込み!




162.jpg

前科があるので、油断できません。



↓ブログランキングに参加してみました。
皆様もお気をつけて・・ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg




この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
こんにちは~
これがですね。メーカー保障1年間の残り4日くらいの出来事だったので
修理持ち込んだ時、canonのサポートセンターの方も笑っていました。
翌日には郵送されてきてびっくりするスピードでした。さすがcannon。

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/04 09:11 編集


ご無沙汰してま~す
きゃはは、会社で動画見て笑ってしまいましたよ~~、ネジがびよよ~んと出てる漫画みたいなシーンを想像するとおかしくって(汗)
でも修理代高かっただろうな~とちょっとお気の毒v-164

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/07/03 15:21 編集

あれ?
最初に投稿できなくてやり直したんですよん

???なんでだ???

アンタレス | #- | URL

2009/07/02 23:46 編集

◆アンタレスさん
2度も投稿していただきまして(笑

お返事が遅くなってすみませんです~(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/02 21:58 編集

◆クリンママさん
若様はデジカメ嫌いですか~?
携帯とかも嫌いでしょうか?

太陽は人間が触ってるものに興味津々で
自分のおもちゃだと思ってるみたいなので気が抜けません。
若様はちょっとビビリ屋さんなんでしょうかね^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/02 21:56 編集

◆アイアイさん
おぉ、ディちゃん、さすが激しい!
カメラに向かって来られるとドキッとしますよね~
ホントはもっと寄って、マクロで撮ってみたいのに!
ディちゃんも危険ですね!カメラ気をつけて下さいね~

空もくちばし持たれて大丈夫ですよ~
普段から慣らしておくといいかもしれませんって
持てないんですよね(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/02 21:54 編集

◆みずいろさん
衝撃も通り越して、お笑いです~。
この瞬間は、びっくりしましたけど、もう笑い事になってます♪

機械を見て動じない仔は要注意かもしれません。
うちの太陽は携帯とかも大好きで、
携帯の合わせ部分、隙間なんてちょっとしかないところに
くちばしをグッっと突っ込み、グリッと剥がそうとしてましたから。
気をつけて下さいね~!修理出すときも恥ずかしいですから~!

あ、逆切れはされませんよ~
いつも、くちばしの汚れを拭いてあげたり、くちばしの横の毛を解してあげたり
くちばしをカキカキしてあげたりしてるので慣れてるみたいです♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/02 21:42 編集

◆NALさん
おほほほ~ 笑って頂いてありがとうございます♪
せっかくのブログですから、笑いをお届けできてうれしいです。

写真撮るのいつも苦労してて、NALさんの腕を習いたいです。
うちの仔たちは案外、くちばしを押さえられるの好きみたいです。
普段、くちばしに付いてる食べかすを吹いてあげてるからでしょうかね~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/02 21:34 編集

◆ぷしゅけさん
ぷしゅけさん、そんなことないですよ~
さくちゃんだって、落ち着いて接すれば大丈夫ですって^^b

ぷしゅけさん宅のワカケズはくちばし持てますか?
怒りをかいませんか?( ̄ー ̄)

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/02 21:31 編集

◆アンタレスさん
この場合の太陽は襲うというよりも・・・

お?なんだそれ? おもちゃ? よこせ~!
ってな感じなんです。
だからおもしろがっちゃって。

たぶん、オウムだったら冠羽立ちっぱなしだったと思いますw

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/02 21:27 編集

◆ぐ~るるさん
いや~、このときは焦りました(;´▽`A``
一瞬、軽症だと思ったんですが、バネがでちゃって。

こたちゃん、でも携帯に興味あるって言ってましたよね?
じゃ~ いつかカメラにも興味湧くかもしれませんよ~?
太陽は、人が触ってるものはなんでも安全だと思ってるから
突進してきますorz

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/02 21:25 編集


野菜ジュースさんの指を振りほどいちゃったらヤバスですね。

ワカケはデストロイヤーなので油断大敵(汗)

アンタレス | #- | URL

2009/07/02 13:39 編集


前科だなんて

確かに以前
デジカメを壊したんでしたよね。

ワカケは
カメラは敵と認識してるんでしょうか?
うちも異常なくらいに攻撃します。

うちの場合
最近飛ぶことが楽しいので
思いっきり飛んで疲れて休んでいるところを
パチリです。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/07/02 13:38 編集

カメラ~
太陽ちゃんの嘴も強力なんですねヽ(@ω@;)ノ
うちもディが……。
カメラに向かってきます。
でも太陽ちゃんみたいに、その時に嘴押さえようものなら!!
流血もんです、私の手。。
太陽ちゃん、良いコだと思います。。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/07/01 20:28 編集

破壊!
うわぁぁ。衝撃的T_T
実際やられた事はないのですが☆
写真を撮っているといつも、恐れを抱いてしまっていました。
やっぱり、やられちゃうんですね 私も、気をつけます。
太陽ちゃん嘴はさまれてる!!かわいいv-10
逆切れされませんか? 
でも、赤い嘴がトマトみたいで♪たまりませんw

みずいろ | #- | URL

2009/06/30 13:30 編集

http://soymilke.blog116.fc2.com/
ごめんなさい。
大変だとは思ったんですが思わずわらっちゃいました(笑

ロックオン写真好きです~
かわいい~~~

モガモガしているのもいい顔です☆

NAL | #64TjWBNY | URL

2009/06/29 20:33 編集


やられちゃいましたかーっ
でもレンズを取られちゃうほど近寄れるのもうらやましい~っ。
…ほら、うち、基本的に近寄れないから…(笑)

くちばしを押さえ込んぢゃうのはナイスアイディア!
写真も撮れるし、スキンシップもとれるし~。

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/06/29 19:40 編集


ワカケはデストロイヤーですから~

太陽ちゃん、もし指を振りほどいちゃったらヤバスですね

ワカバはお兄ちゃんが撮影していても襲わないのですが、私が撮ろうとすると戦闘モードに入るので油断大敵です。

アンタレス | #- | URL

2009/06/29 17:47 編集


きゃ~~~~!!
ガリッとカッツリ
もぎ取られてますね^^;
幸い、ウチはレンズにはあんまり興味ないらしく。。。

クチバシつままれてる太陽ちゃんの
表情がまた♡

ぐ~るる | #- | URL

2009/06/29 17:40 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/111-eb79a5f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
