プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

バグッた! 

2009/07/02 Thu 22:28 - category:その他&鳥

おとついあたり、私のこのブログが崩れていて、むちゃくちゃ文字化けしてました。
特に設定をいじったわけではなかったので 理由がわかりません。

設定画面にログインはできたので見てみたのですが、特におかしなところがありません。
HTMLのcharsetを=UTF-8からEUC-JPに替えたら直ったのですが、
うちのブラウザが悪いのか、FC2の仕様なのかよくわかりません。
そしてなぜ、いきなりそうなったのでしょう?

webに詳しい方、誰か教えて下さい(´;ω;`)ジワッ・・・


空ちゃんのかわいい偏食ですが、
先日まで、まっ黄っ黄だったのに・・・

163.jpg

今は 赤と紫を残し気味です。
カラフルなペレットだとこの偏食具合が良くわかります。
どんな心境の変化なのか想像すると、おもしろいです。



↓ブログランキングに参加してみました。
WEBに詳しくなりたい今日この頃・・・ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg




この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ぐ~るるさん
こたさん、ペレット拒否ですか~
そして、シードまっしぐらの道へ・・・orz
なんちゃて。

うちはペレットだけで、つまみ食いにレモンのカゴに入ってシード食べてますが
一時期やはりレモンのカゴばかり入って食べるので
今はもう、入り口を閉めて入れないようにしています♪

web難しいですね~
CS4にはdream weaverも入ってるので頑張って使ってみます。

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/04 23:47 編集

◆みずいろさん
ふふふ、紫のペレット。
うちのその色がブームの時のUNPは、触りたくないです><
うっかりTシャツの上でされようものなら・・・即洗濯行きです。

うちも無着色のダメでした。
こんぱまるさんに居たときはズプリームカラフルとベタファーム無着色だったのに
うちに来て、ベダファームだけ残るので、
ズプリームの無着色に換えたらやっぱり手付かず。
中身は変わらないような話だったのですが・・・・
UNPの事考えると無着色を食べていただきたいですよね~

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/04 23:37 編集


なんでしょうね?
webとかチンプンカンプンなんので
自分のブログすら、よくわかってない私です^^;

空ちゃん、
今回は赤と紫が嫌いなのねん。
こたさんは、今、ペレット自体が
いらんらしいです...(-_-

ぐ~るる | #- | URL

2009/07/04 20:20 編集

何度も^^;
お邪魔しますm__m
色変動ありますよ>< 一時期紫だれも食べなくって☆
いっつも余ってましたが☆無着色のを入れるようになったら
人気が出たようです^^;
アクアはちょっと前は赤大好きだったのに
今は緑が一番好きみたいです。
イリスは紫のばっかり食べて、うんPがすごい色になってきました><
お食事中でしたらごめんなさいv-12

みずいろ | #- | URL

2009/07/04 18:39 編集

◆アイアイさん
ペレットの味比べをしてないのでなんとも言えませんが
気分で色を選ぶって興味深いです。
ホント、つい先日までまっきっきに残っていたはずなのに。
これが、満遍なく食べられてる時もあるので面白いです~♪
ドラえもんの翻訳こんにゃくがあったら聞いてみたいなぁ~^^

うーん、言語コードを替えたら直ったので良かったのですが
UTF-8じゃだめだったのかなぁ・・・ま、とにかく直りましたヽ(´ー`)ノ

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/04 09:08 編集

◆みずいろさん
fc2はいろいろ設定が出来るので面白くて替えていると
戻らなくなっちゃったりするんです~orz
HTMLやCSSがちんぷんかんぷんなのであまりいじらないようにはしてるんですけど・・・(;´▽`A``

みずいろさん宅では偏りの色が違うのでいいですね!
同じ色だったらあまってしまいますもんね~
うちはどうも紫が人気なくて・・・
でも、食べてる時もあるんですよね~ 先日のまっきっきの時なんて食べてたもの。
イリスちゃんや、アクアちゃんは時期によって好きな色が変わらないですか?

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/04 09:04 編集

◆アンタレスさん
たぶん、携帯はまた別画面なので違うと思う^^;
だってアンタレスさんの最初の書き込み3つあったもん~(笑)

たぶん、携帯からだと書き込みと読み込みにタイムラグがあるのでそんな事もあるかもしれませんね。
一度、画面を更新すると反映されてるかも♪

野菜を焼くんですか?油も一切使わず?
野菜嫌いな仔は大変ですね~ うちはペレットも野菜も食べてくれるのでいいのですが
シード食で野菜嫌いなんていったらビタミンが足りないですものね。
野菜ジュースで慣らすという方法もどこかで読んだことがあります。

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/04 08:59 編集

◆nishiさん
こんにちは~!やっぱり崩れていましたかっ!
ということはうちのブラウザのせいじゃない!
そういえば、fc2の広告を消すのにいじったような気がします。
でも言語コードまではいじってないんだけどなぁ・・・うーん。

試食しましたか!どうでした?味の違いってありますか?
私、ヘーゲンは香りがとてもフルーティーなので、ついつい食ちゃいましたが、
無味で油っぽい味でした。

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/04 08:53 編集


鳥さんは色を見分けられるから
人間と一緒で気分が色に出ちゃったり
見た目が大切な事もあるのかしら(≧ω≦)
面白いですね♪♪

文字化けどうしちゃったんでしょうね。
私もあまりwebには詳しくないので判らないのですが、
FC2に何か問題があったのかしら(;^ω^A

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/07/03 21:30 編集

色つきペレット
こんにちは。文字化けしてたの、見ました><
webには詳しくないので、わからないですT_T
大変ですね。頑張ってください。
ペレットはアクアは緑イリスは紫狙いらしく
放鳥時には、お互いのエサ場を覗いて
おやつ代わりにもらっているようですv-218
今無着色のものも与えているのですが
それが一番不人気で^^;毎朝残っています。
色つきだと喜んで食べるのに☆困りものです。

みずいろ | #- | URL

2009/07/03 15:07 編集


ひとつ前の日記にカキコミ出来なかったのもバグだったのかしら?

ワカバは緑の野菜が嫌いです。でも焼き野菜にすると食べるんですよ。

アンタレス | #- | URL

2009/07/02 23:56 編集

見ました!
こんばんは。
その文字化け状態の時見ましたよ!
・・・うぅ。すみません。その時も読み脱げしました。
全く詳しくないので私のPCがおかしくなったのかと思ってました。(笑

空ちゃんも色好みあるんですねぇ~。
色つきのをあげてた時は我が家はいつも紫が見事に残ってました。
味が違うのか?と、試食した私です。

nishi | #.2cgsHzE | URL

2009/07/02 23:10 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/112-795330a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
