プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

乗って下さ~い 

2009/07/05 Sun 00:15 - category:レモン@オカメ

レモンがうちの父にアピールしてる動画が撮れました。

オカメインコって初めて飼ったのですが・・・
メスってみんなこんな感じなんでしょうか?(;´▽`A``

携帯はこちらから レモンの乗って下さ~い




↓ブログランキングに参加してみました。
実は心に熱いものを秘めてるのかも知れないレモンに・・・ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
いや~ レモンの場合、足とは限らないんです。
エア発情もしてて、なーんにも、誰もいないところでお尻上げてうろうろしてますorz

せっかく気持ちよさそうにしてますが、邪魔してます^^;
卵・・・うまくすれば一度も産まずに済むのかしら・・・

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/07/09 17:37 編集


あ~~、女の子の動きですね~~。なぜだろう、足によく反応する子って多いみたいですよね。時々聞きますよ。なんか足からフェロモン出てるのかしら(汗)
レモンちゃん羽の色がとっても綺麗♪人間なら絶対美人さんですね~

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/07/07 10:51 編集

◆S14ながたさん
羽広げてキョキョキョ!ですか!?
お尻あげてウロウロじゃないんですか!?

りーちゃん、どうしてあんな魅力的なお嫁さんがいるのに
ながたさんの手なんですか~><
まぁ、人間だって はいよっ!て用意された人じゃ嫌ですものね~
まぁ、中には女ならなんでも~みたいな人も居ますが・・・
りーちゃんの生涯の人はながたさんの手と・・・・( ..)φメモメモ

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/06 07:42 編集

◆みずいろさん
レモンは父が大好きなのです~
もう、生涯この人と決めてしまったかのようなんです。
父は以前、ペットロスにあいまして、もう動物を愛さないと硬く決めた人で
レモンがよってくるとよく意地悪されて(笑い事程度ですが)いるんです。
肩に乗ったらその場で落とされたり、登ってきたら握られて振り回されたり・・・
ぎょぎょぎょ~~って嫌な鳴き声出すくせに、すぐ寄ってくんです。
父も突き放してはいるんですけどね~

私には決死の形相で逃げてくくせに
ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/07/06 07:36 編集


うちのしーちゃんは、小屋の中で羽をひろげて
きょきょきょきょ鳴きますよ。

で、りーちゃんはそれを見て、しーちゃんをつつくのです。
乗らないのかねぇ(w

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/07/05 23:12 編集

可愛い♪
レモンちゃんはお父様のあんよがお好きなんですねw
大人しめで静かなアピールv-10
お相手がいないのに発情すると問題だと聞きますが☆
やっぱり、可愛らしいですね。

みずいろ | #- | URL

2009/07/05 17:07 編集

◆morikoさん
入るように促されちゃうんですか~~~!!!!
かわいらしいですね~

レモンは父が大好きで次に母、私は天敵な存在なので
私がストレスをばっちり与えておきます。イヒヒ。
morikoさんに発情してくれないんですか?
レモンなんて父が居なければ、母に、母も父もいなければ私の足に発情してますよ。
私の事、嫌いなくせに!!ってとっ捕まえてますけど(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/05 16:49 編集

◆アイアイさん
ええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
ディちゃん、発情行動なしですか!?
あんなに麗しのナイスばでぃ熟女なのに~

空ちゃんなんて、私と目があっただけで怪しくなっちゃいますよ。
背中逸らしちゃうし。撫でて~って。
週一度の通院中で適度なストレスにあると思うんですけど・・・(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/05 16:44 編集

◆アンタレスさん
お尻をピンっと上げて父に猛烈アピールです。
でも父、シカト~~~。

こんなでも、実際♂オカメを連れてきても、仲悪かったりするのかしら~?
会せてみたいわぁ~

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/05 16:40 編集

◆クリンママさん
お尻を上げて、乗ってよ~って父にアピールしてますよ~
レモンは男の人が大好きなんですよ。判るんでしょうかね?
フェロモンでしょうか?

今、1歳4ヶ月で、早い仔だと半年くらいから卵産んじゃったりするらしいですね。
私、レモンに嫌われてますので適度に追い掛け回してストレス与えておきます~(コラッ

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/05 16:38 編集

◆ケーちゃんのままさん
ね~、女の子はまったくorz
レモンは私のことが大嫌いなので、よく追い掛け回して
ストレスを与えておきます(ッテオイ

知り合いのおばちゃんでオカメを飼ってる人が居て
男の子は私の手でお尻フリフリしてね、おばちゃんの事大好きなの!
でもメスは嫌だわ!生理もあるし!卵もボコボコ産んでって言うんですよ。

生理ないですよ~っ、それは卵管か卵巣から出血してるんですよ~って
オスも、させすぎると血が出たりしてよくないですよ~
発情期になったら適度にストレス与えて発情控えてやって下さいねって教えてやりました。
無知って恐ろしいですね。

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/05 16:35 編集


そうですね~。
ウチの子もこんな感じです。
他に紙袋(巣箱らしい)に入るように促されたりもします。

他の方も書いてますけど次はタマゴちゃんになるので
なるべく発情させない方がいいですよ。

でも可愛いんですよね~。
愛されている気になります^^
ちなみに私には発情してくれません…orz
こんなに愛情注いでいるのに!!!!



moriko | #- | URL

2009/07/05 15:25 編集

オカメインコ
私は♂しか飼った事がないので判らないのですm(_ _)m
ヒバちゃんも亡くなった子も(多分)♂だったのです。

今は凶暴な女子と頑固な女子がいますが、
どちらとも発情行動なしなのでこういう行動を見た事が
ないので、逆に珍しくて(;^ω^A
発情をあまりさせるとよくはないとは思いますが、
きっと安心できるよい環境なんだと思います。。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/07/05 14:15 編集


セキセイ女子のアピールなら見たことあるんですが、オカメってこんななんですね。

ぐるぐる回って可愛いなぁお婿さんが欲しいのね。

アンタレス | #- | URL

2009/07/05 11:23 編集

オカメ
うちは ♂しか飼ったことがないので
わかりません。
こんな行動をするんだぁ
これが 発情の行動でなければ
可愛いって言うだけで
癒される行動なんですけどね。

卵管に卵が詰まったりなんて
心配が出てくると
不安ですよね。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/07/05 10:19 編集


あ~~そうですねぇ~~
でもあんまり良くないですよ
発情傾向があれば・・次は産卵ですから
無性卵をぽっぽこ産んで毎回苦労している方もいらっしゃいますし・・
我が家もピピコ、ピョピョコって言い出したらあっちこっちに嫌いなものを置いてやめさせるようにしてますからねぇ~~

女の子は卵管の病気が一番恐いですらねぇ~~

ケーちゃんのまま | #- | URL

2009/07/05 06:15 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/113-6bd74f16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
