プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太ちゃん、飼い主動けません。 

2009/07/05 Sun 17:00 - category:太陽

眠くなると太陽は肩から肘、もしくは腹あたりに下りてきて
ピトっとくっついて寝たがります。


携帯はこちらから 太陽の寝るよっ!


もしかしてワカケは寄りかかって寝るのがいいのかな?
壁際に寝たがるし・・・・?

このままじゃ、野菜ジュースが動くたびに起きちゃうので
しばらくしたらカゴに帰って寝ていただいてます。


↓ブログランキングに参加してみました。
寝るタイミングがわかりやすい太陽さんに・・ポチをお願いいたします。

IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ma-mi さん
ありがとうございま~す!
ワカケってくちばしは強力ですが、懐くとベタベタですよぉ~^^
うちの仔たちは2羽ともカキカキが好きなので、
ピコちゃんもカキカキできればこうなるかも^^

空も我が家に来た時は成鳥だったのでガブガブちゃんでしたが
半年過ぎた頃から「この人無害だわ」と悟ったようで噛む回数が激減しました♪
仲良しになるコツは、恐れずにスキンシップすることです!
でも、絶対に、驚かせないことです。動く時はゆっくりと、近づくときもゆっくりと^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/10 09:21 編集


お邪魔しま~す♪ (*^_^*)

きゃあぁぁぁ~!!!かわい過ぎますっ!!!
憧れてしまう・・・その状況・・・信頼関係・・・。

ホント、拝見した時点で、私は、うるキュンであります★

ピコとも、いずれ・・・そうなることを夢見て・・・。(笑)

ma-mi | #- | URL

2009/07/09 21:52 編集

◆ちゅんこさん
やっぱり群れで暮らす鳥なので、
人間を仲間と認めくっついてると安心できるんでしょうかね~?

でもワカケってば大人になる頃に反抗期がやってきて
そのまま反抗期継続しちゃう子が多いんですけどね~。
個体差なんでしょうか^^
ちゅんちゃんがくっつくなんてかわいいですね~>▽<

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/07/09 17:54 編集

◆くろあきさん
どうですか~!ワカケだってかわいいでしょう~?>▽<
ダルマもかわいいけど、ワカケだって負けてないでしょう~?

女の子でもこんなに大人しいんですよ。眠い時は。眠い時だけは。

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/07/09 17:42 編集


か、かわいい・・・・・・!!!!
ぬいぐるみのようですね!!あ~~~なでなでした~~~い!!
今は亡きすずめのちゅんがよく、私のお尻の横とか、足の甲の横とかにぴたっと寄り添って座ってましたが・・・安心するのかな??

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/07/07 10:48 編集

幸せ・・・。
太陽ちゃんの幸せな時ですね!

見るほうも幸せな気持ちにさせてくれます!!

今回もガブよりポチしましたよ。 (^^)

くろあき | #- | URL

2009/07/07 06:52 編集

◆みずいろさん
太陽、懐き過ぎてちょっと心配なのです(;´▽`A``
もし、私が海外旅行にでも行こうものならどうなっちゃうのかしら・・・?
いや、案外、調子よく母にべったりかもしれませんが・・・

でも、母は演技だっていうんですよ。
確かに、母が近くを通ろうものなら細くなっちゃってバタバタ逃げようとするんですね~

アクアちゃんは人の肩とかでおねむになりませんか?^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/06 21:21 編集

◆たいらさん
やっぱり何かに寄り添って寝る方が安心するんですかね!
ばななちゃんも鏡に寄り添って寝ていましたか~!

お気に入りのおもちゃが無くなったり壊れてがっかりしちゃう仔いるみたいですよね。
ひどい仔だとそれで毛引きになっちゃったりとか。

もし、お気に入りのおもちゃが廃盤にでもなろうものなら
飼い主もドキドキしてしまいます。(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/06 21:16 編集

うわぁぁ
可愛いv-10太陽ちゃん、そのままさらって行きたいっ!!
脱力しちゃって、寄りかかってる♪たまりませんw
鳥とは思えないしぐさではないですか?
それ程までに、野菜シュースさんになついているのですね。
こんなラブラブな様子v-238
羨ましい限りですw

みずいろ | #- | URL

2009/07/06 19:49 編集


可愛い~~~♪
安心しきってますね!

ばななは、カゴの中の鏡付きブランコの上でないと寝ないです。
(自分の姿?を見て、他の仲間がいる気になっているのでしょうか?)
ブランコが壊れた日は、パニックで、落ち着かなかったようです。
それ以来、ブランコの買い置きをしています。

たいら | #- | URL

2009/07/06 16:20 編集

◆S14ながたさん
コニュアっぽいでしょう?
コガネちゃんとかウロコちゃんは良くこんな風に服にもぐったりしてますよね~
ワカケもこんなベタベタになるんだ!とびっくりしました。

レモンはそこここであちこち寝てますね~ そういえば。
しりちゃんたちもですか~。
モフモフして寝てる姿みると癒されますよね~゚+.(*ノェノ)゚+.

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/06 08:30 編集

◆ミチル★さん
太陽は甘ったれなので~こんななっちゃうんでしょうかね?
カゴに戻しても、人に近い場所で寝てますよ^^
とにかく、ベッタベタが大好きみたいです。

でもCOOKIEちゃんだって
アマアマちゃんじゃないですか~(*´Д`)ハァハァ

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/06 08:24 編集

◆ぐ~るるさん
しまったぁぁぁ!また1日に2度ブログをUPしてしまったー!
前回ぶん、日をまたぐ前にUPロードできてなかったのかぁぁぁorz

このグゥゥって声は抗議してる声ですよね~
スカートめくりしててもこの声です。足つまんだりとか。
寝るからしつこくしないでぇ!って感じでしょうかね?^^;

プ、プゥ、ップってのは機嫌いい声ですよね?
こたちゃんはこんな風に寝ないですか?

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/06 08:22 編集

◆zaraさん
放鳥してて、眠くなるといつもこんな感じです。
肩では寝ないんですね~、ヨタヨタするからでしょうか?
目の前に何かあった方が安心するみたいです。この場合私の腹でしょうか。

ペッタリコンとして寝ると安心できるみたいです。
こちらは安心できないのでカゴにお帰り願ってますけど^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/06 08:10 編集

◆morikoさん
かわいいでしょう~?
このブログはワカケの魅力たっぷりでお届けしております。

こんな状態でも点目ですしねぇ~^^
ワカケはちゃんと人に懐くいい鳥ですよ^^b
行動もむちゃくちゃ面白いですし。

でも鳴き声はピカイチにうるさいです。
中型クラスでは上位に位置すると思います~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/06 08:04 編集


寝方が鳥っぽくないですねぇ(笑
かわいいですけど。
うちのオカメたちも、私が勉強中には腕を止まり木にして
寝てますよ。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/07/05 23:09 編集


可愛いーー!!!
激、可愛いv-238

どうして横になっちゃうの~?
こんな事されたらたまりませんネv-238v-238

ミチル★ | #- | URL

2009/07/05 23:06 編集


さっきのレモンちゃんといい、
太陽ちゃんといい、野菜ジュースさん家は
かわいいづくしですねぇ~^^

太陽ちゃん、途中で小さい声で「グゥ~~~~」って
いってますが、あれ、こたろぅもよく言います!
眠い時とか、機嫌悪いときとかに。
それにしても、よっかかって寝てますね~。
カワェエー(*^n^*)

ぐ~るる | #- | URL

2009/07/05 20:58 編集


えええ~!?た、太陽ちゃん…横になっちゃうのですか!?
伸びてますよね? ひゃ~、かぁ~わいい~~~v-238

zara | #- | URL

2009/07/05 20:23 編集

か、かわい過ぎる!!!!
めっちゃ可愛いんですけど~!!!!
ワカケは怖い(すみません)イメージだったのですが
何たるかわいらしさ!!!!

ベッド入れたら中で寝そうですね。
かわいいな~。

moriko | #- | URL

2009/07/05 19:15 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/114-ced79bc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
