プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

ウロコたーん!コキサカたーん!モモイロたーん! 

2009/07/27 Mon 23:19 - category:

ホムセンが本当は一番近いんですが、あそこはゴキブリが湧くほど汚いのでさておき
それ以外で一番ちかいPH(PET FOREST 大手ペットショップ)に行ってきました。
このショップもなかなか不思議で、モモイロインコちゃんが58万もするんです。

コンパ○さんでも30万前後なんですが・・・高すぎる。
でも、今日見たら羽が、グレート白が混じってるのでちょっとアルビノっぽいのか?
でも・・・ノーマルと言われればノーマルっぽい。

でもってコキサカオウムちゃん38万なんですね~!
値段逆じゃね?と思いつつ、今日見てたら8月から夏休み価格で
モモイロちゃんが58万から50万に。
コキサカちゃんは38万から30万に。
誰か、この二人をお迎えして下さい!

本当にいい子ちゃんなんです!
モモちゃんなんて床で死んでるかと思っちゃう格好で寝るんですよ!
ものすごいかわいいんです!

20090221234224.jpg


コキサカちゃんもガラス張りの向こうで掻いてもらおうと頭を寄せてくるんです!
コキサカちゃんはかなりお買い得だと思います。
キャッシュがあれば・・・父がいなければポケットマネーで私がお迎えしたいくらい!




うもーーーーう! 雛団子!!!食べたいでしょう?
殆どの仔たちが静岡育ちみたいです。
20090727232212.jpg
これだけでご飯何杯か食べられそうでしょう?
20090727232215.jpg
中にダイビングしたいくらいでしょう?
20090727232219.jpg

このウロコちゃん、ずっとショップにいるのです。
同じ部屋に居たコザクラちゃんが売れてしまってひとりぽっち。
でもお値段が22万なんです。
20090727232222.jpg

ウロコちゃんの種類とお値段て私よくわからないんですけど普通なんでしょうか?
この仔も八月価格で20万に値下がりしてましたが・・・でも高い気がします。
広い部屋なのに壁に挟まって眠ってますけど゚+.(*ノェノ)゚+. かわえぇぇぇ。
20090727232225.jpg


↓ブログランキングに参加してみました。
身もだえがちな野菜ジュースに、ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆アンタレスさん
私も宝くじあたったらまとめてお迎えしたいです♪
サマージャンボにかけましょうか^^v

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/29 08:59 編集

ぬおぉおぉ~!
雛団子~♪ヤバスヤバス!マジヤバスです~!!

モモちゃんも激カワユス!!


宝くじ当たったらまとめてお迎えします*☆*

アンタレス | #- | URL

2009/07/28 14:51 編集

◆ちゅんこさん
実はですね、ここのお店は結構流行っていて、
このプラケに居る子たちは早めにご家族の元へ旅立っていくんです♪
おっきくなったセキセイちゃんたちも居ますけど、大きめの箱に居ますよ^^

モモちゃんとコキサカちゃんとウロコちゃんヨウムちゃんは、
ありえないぐらい大きな箱に一羽づついます。
逆にうちに連れて帰ってきたら狭い思いをさせてしまう~v-356

箱もね前面がガラス張りになっててこちらがお客で
裏側からスタッフさんたちが掃除やなんかしてるのですが
きっと遊んでもらったりもしてるんだろうな~^^
広くておもちゃも与えてるお店なので本当にいいなと思います♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/28 12:22 編集


みんなとってもかわいい!!!!
ああ~~、お金と広いおうちがあったらみんなお迎えしたい!
狭いショップにずっといる子を見るとほんとかわいそうになりますよね~、このまま売れなかったらどうなるんだろ・・・ってすごく怖くなります。
せめてショップの店員さんにいっぱいかわいがってもらってくれるといいなと思いますネ!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/07/28 11:52 編集

◆ぐ~るるさん
今、またこんぱ○さんのプライスリストを見てみたのですが
コキサカは50万からだそうです。
ってことはやっぱりモモイロと値段を逆に付けたのでは・・・?って思っちゃうよね~。

コキサカとコバタンはサイテスⅠ類ですよ。
お店の書類はⅡ類になってた気もしますが、現在もなお希少保護動物です。
書類なしには売買できない仔たちですよ~。
18万は安いと思う!ほんとに?書類ないんじゃないの?(;´▽`A``

そうそう、PHも割かし綺麗なんですよ~。
鳥たちもガラスケースの中にいるのです。きっと温度調節してあるんだろうな。
感染防止のためかもしれないな。
ヨウムちゃんもいるんだけど神経質の仔だから板を張ってあるのね。
以前は紙を張ってあったんだけど板になってた。
鳥のこと考えてだと思う~ えらいね~

雛団子のケースに小さくなって入って毛づくろいのお手伝いしたいよね~
首の辺りにモフゥ!ってしがみつきたいです。
でも実際は変なの来たぜ!って言われてガスガス突かれちゃうかも~
雛でも虐めとかあるからね~

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/28 07:51 編集


ばんわ~。
高い!高すぎる!
と、思ったのですが、実際、どうなんでしょうね?
そのぐらい大金だす覚悟で、しっっかりと飼ってください!
って事なんでしょうか?
だと納得ですけどね^^
雛団子、ヤバすぎます^^;
小さくなってその水槽に入りたいです!
んでもって、おなかに顔つっこんだりとか、
羽の下に入ったりとか、カキカキしてみたりとか...

ウロコさん、確かに高いような気が。。。
しかも一人で寂しそうだし。。
う~ん。
あ、ちなみにうちの近所のペットショップでは
ボウシインコが68,000円、
コバタンが180,000円です。
でも、どちらも大人で、何歳なのか、わかりません。
唯一、少ないのは、スタッフに鳥好きさんがおり、
(ここでは、犬猫が主なので)
割とホムセンにありがちな扱いでは、ないみたいなところかな。

ぐ~るる | #- | URL

2009/07/28 00:38 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/122-89f34471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。