プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

PBFDからの生還 

2009/07/31 Fri 15:23 - category:PBFD




PBFDでオオバタンのオスカーちゃんです。
彼女は12年前にある男性の元から動物保護団体が保護してきた仔です。
男性はバーベキューグリルの中で彼女を飼っていたそうです。

保護してきた時は半年ともたないだろうと言われていましたが
治療の甲斐あってか、彼女がよほどの幸運の持ち主なのか
こんな姿ですが生還したそうです。

もう立派な羽は生えてきませんが、彼女はとても明るい性格で
ダンスを踊ったり、愛護センターの家族の一員として仲良く暮らしているそうです。





このボタンちゃんは5歳になってからごっそり羽がぬけちゃったそうです。
うちの空ちゃんもいつかごっそり抜けちゃうのかしら・・・><

どんな姿でも、生きようとしてる仔なら支えていきたいな。



最後はオカメに求愛するワカケ。

やはり男の子ならオカメと一緒でも大丈夫なのか・・・・
おなごはこの距離は危険だと思います~


↓ブログランキングに参加してみました。
どんな姿でも中身はラブリーな空ちゃんで居てね、ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント


ひどい!!!ひどすぎる!!おのれがバーベキューグリルの中にはいっとけ!!!と、怒り心頭のちゅんこです、プルプル・・。
すべての生き物がみな幸せな一生を終えられるように祈るばかり・・。
野菜ジュースさんみたいな素晴らしい飼い主さんばかりだといいのにな~・・。

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/09/15 10:54 編集

◆アイアイさん
本当に、オスカーちゃんこんな状態でよく復活しました。
12年経ったいまでこそこんなに元気でしょうけど、レスキュー当時は
酷い状態だったに違いないのです。

彼女のキャラクターが良いからでしょうか、
動物愛護センターの方たちからかわいがられてるみたいですね^^
TVで放送された時に、引き取りたいと言った方がいっぱいいたそうですが
センター内で家族同然にくらしているオスカーちゃん。
もし、万一にでもまたつらい目にあったらという愛護センターに守られています。

マリオちゃん、まったく羽がなかったですか@@;
じゃ、うちの空ちゃんもいつパゲになってもおかしくないんですね。
うぅぅ・・・でも空ちゃんも愛すべきキャラですから一生愛していきますよ^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/03 07:27 編集

PBFD
オスカーちゃん、バーバキューグリルで
飼っていたなんて~、ひどすぎる!!!!
こんなに可愛いし、生き物なんですよぉぉ。
動物の中で一番残酷な生き物は人間だって、
ホントに怒りを感じる事件ですね。。
保護されて、良かったです。。

オスカーちゃん、踊りもうまくて、
羽がなくても可愛いなぁって思います。
羽がないのはケアが
大変だけれど、それもその個の個性だと思えば…って思います。
人間でも年を取れば髪の毛薄くなりますし(((*≧艸≦)
あっ、ちなみに我が家にも
故セキセイインコ(マリオ)が
内臓疾患でボディに全く羽がありませんでした。
でも可愛かったし、8才まで生きる事ができましたd(゚∀+゚)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/08/02 13:41 編集

◆ミチル★さん
オスカーちゃん、フロリダの動物保護団体にいます。
動画にはたまたま日本語で「さむい?だいじょうぶ?」という声が入ってますね!
日本の方が撮った動画なのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=sIJahIf8_ig

こちらが向こうで紹介された動画のようです。
ダンスを踊って陽気なオスカーちゃんです。健気だ。

お祝い!ありがとうございます!
今年は空ちゃんに負けず、婿探ししますよ!

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/31 23:18 編集

◆みるくさん
動物は時として、本当に健気ですよね。
頑張って生きています。
新しい家族となった保護センターの方たちに見守られながら
もっと生きたいと思ってがんばったんですね。
他にオスカーちゃんの動画もいくつかありましたが、音楽にあわせて踊るほど
陽気な仔なんですよ♪がんばった仔ちゃんです。

空ちゃんも続いて克服するぞぉ~ヽ(´ー`)ノ

野菜ジュース | #- | URL

2009/07/31 23:08 編集


オスカーちゃん、国内の子だったんですね・・・。
それにしても元の飼い主の男性には怒りを感じますv-42

懸命に生きる姿とそれを支える人達にジーンときました。
空ちゃんもファイト! きっと克服出来る日が来るよ!!

最後の求愛シーンは可愛い~~v-238




最後になりましたが・・・・お誕生日おめでとうございます♪

ミチル★ | #- | URL

2009/07/31 19:34 編集


オスカーちゃん、ステキですv-237
愛くるしい姿に眼が熱くなってしまいました・・・ウルウル状態です。
頑張る、それも明るく楽しく頑張る。こちらが励まされます。
フワフワの白い羽がないのが残念ですが、でもこれからは希望の証。
キラキラ輝いて見えますv-238

ボタンちゃんも空ちゃんも頑張って。
絶対、克服できると信じていますv-220

みるく | #- | URL

2009/07/31 16:38 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/125-b9c2383f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
