プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

新潟のうまいもの♪ 

2009/08/09 Sun 11:35 - category:太陽

新潟の叔母さんからうまいものが送られてきました♪
夏の味覚です!

小なすもいいけど、この丸いナスもおいしいのです~
182.jpg

新潟のだだ茶豆と、新潟ワイン!
愛の文字は大河ドラマのあれですな。そうですな。新潟には旬ですな。

183.jpg

新潟の茶豆はおいしいと全国に広まったんですよ~
いまではいろんな産地で取れるようですが、そこは元祖茶豆ということでおいしいのです。
と・・・・あれ?何か食いついてますね

184.jpg


さすが太陽、うまいものには目がありません。
目ざとく発見したようです!
185.jpg

ひ、必死すぐる・・・(;´▽`A``
186.jpg



携帯はこちら 出せ!くぬやろ! 出しやがれってんだ!


カゴにしまうとこの通りです。(;´▽`A``


↓ブログランキングに参加してみました。
いくら騒いでもあげません!少しかわいそうな太陽に ポチをお願いいたします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
太陽は、なんでも齧ってしまうんです~><
うっかり、食べ物を置いておくと、被害にあってしまって・・・
買って来たばかりの袋に入った野菜も齧られたりと、被害続出です。
逆に、見つけられることがすごいと関心してしまいます。

羽がすっかり生え変わってブンブン飛べてしまうので
びっくりしますよ~ホント。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/13 23:47 編集


あが~~~~~の顔がおかしくて一人で笑いました!!!
食欲旺盛ですね~~!ほんとかわいい!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/09/10 12:45 編集

◆アンタレスさん
いやはや、ワカケの食への情熱はすごいですよね。
画像を撮ってるとき、並べてる最中にブーンと飛んできて、
茶豆にまっしぐら!ガブッっと食らい付いてました。
お前に・・・怖いという文字はないのか・・・とあきれ返りました。

太陽が人間だったら、人類で始めてナマコ食べたとか、ウニ食べたとか
そんな感じですかねー?

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/13 07:31 編集


必死過ぎて目がイッてますね~可愛い!

ワカケはやっぱり食いしん坊だなぁ

アンタレス | #- | URL

2009/08/12 09:45 編集

◆みずいろさん
太陽はホント食に対する意識が強いです。
先日も高い棚に置いてあったバナナに食らい付いてましたorz
あんな高いところも飛んでしまうのかとびっくりですΣ(´Д`;)

出せの抗議すばらしいですか? うるさいですよぉ~
男子の鳴くのとどっちがいいのかしら?無言でガッシャンと。
私も不思議なのですが、あそこまで開けておいてそこから出てくる事がありません。
餌箱ガッツンと同じ感じなんでしょうね~ 出せ!のツールと化してます。
アクアちゃんは出して欲しい時はペンペンと鳴くだけですか?

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/11 21:57 編集

◆アイアイさん
お米はやっぱりおいしいですよね~!
新米の頃になると送ってもらえるんですが一味ちがいます^^
茶豆もやっぱり一味違います。
ナスもちがいます。
なんでしょう?新潟はうまいものだらけですね。

でもね、一つだけ新潟で苦手なものがあるんです。
それはソーメンかぼちゃです!あれだけはいただけません。

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/11 21:53 編集

太陽ちゃん
ステキv-10さすが、食いしん坊のワカケ!!
がっぷりと食らいついてますね^ワ^
開いた嘴の間から、ちらっと見えているピンクの舌が!
たまらないですねぇv-238
出せ!の抗議行動も素晴らしい!!
あはwカッシャーンって、小さな扉開けてますね♪
そこから出てきたりしないのですか?
堪能させていただきました^^v

みずいろ | #- | URL

2009/08/10 20:57 編集

新潟~♪
実は私も新潟出身なんですよぉ♪ヽ(●ゝωб)ノ♪
茶豆、美味しいですよね~。
あと桃や梨も密かに名産だったりするんですよぉ。
私は名物だと笹団子とかお米とか…好きです。
→日本酒は苦手なので(uωu;A)

新潟はかなり不況らしいので、
直江兼継ブームで盛り上がってほしいかもぉ。

そうそう、我が家ではディが枝豆が大好きでして、、
ディ用に塩を使わずに茹でてあげています♪♪

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/08/10 13:59 編集

◆ma-miさん
元気ですよ~

ピコちゃんもがっチャンがっチャンですか~
うちの仔は鳴かない分、行動で示せ!ってな感じみたいです。
ピコちゃんは鳴かないんでしょうか?
餌も掻き出しますよぉ~!食べ物を大事にする飼い主のストレスになってます。

おぉma-miさんのお宅にも茶豆が゚+.(*ノェノ)゚+.
今日、届いてさっそく食べたのですが甘かったです~。
農協で買ってきたのとは一味もふた味も違ってました。

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/10 00:44 編集

◆ヤマダさん
遊びに行きますから呼んで下さいよ!
りくちゃんに茶豆差し入れしますから!
ちょうだいって言ってもらいますから!

基本、小さいのは傍若無人ですよね~
ダメって言ってもききません。
オカメなんて絶対に我を通しますもの。
小さいほど頑固なんでしょうか~?

呼んで下さいね。舞ってますから。じゃなくて待ってますから(*´艸`)

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/10 00:39 編集

◆ぐ~るるさん
やっぱり男の子と女の子の差ですね!
女子は無言でがっちゃんがっちゃんですよ!
顔見て察してよ!って言ってるみたいですorz

え?夏に太っちゃだめでしょうが~!夏こそ痩せないと!
って、ここに万年太り続けてる人がいますけど(;´▽`A``
今日さっそく、ナス食べましたけど、おいしかった~♪
いつもは小なすなんですけど、丸ナスもおいしいですね♪
寒い地域の食べ物はホントうんまー☆です。

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/10 00:34 編集

◆クリンママさん
米も送られてきますよ~ やっぱりコシヒカリおいしいです!
あとは亀田とかも新潟なので、お煎餅なんかも有名でしょうか。
日本酒はやはりおいしいようで、私は飲みませんが、父はウハウハです。

野菜や、海の幸なんかも有名ですよ~
越前蟹なんても~ うまくてひっくり返っちゃいます。
寺泊漁港は有名で、東京からバスツアーが出てるほどです。
新潟から送られてくるものとしては笹団子なんてのも♪
どれもウンマーです^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/10 00:30 編集

◆zaraさん
この姿、やっぱりたくましさを感じますよね~
たくましさがあるから野生でも生きていけるんですよね。
zaraさん宅の4ワカケちゃんもがっつきますかね?^^

でも空はこのたくましさがないので野生では無理な気がします。
ホント食が細くて困ってます。

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/10 00:24 編集


お元気ですか~?(#^.^#)

太陽ちゃん・・ピコと、全く一緒です!!!(笑)
ガッシャン、ガッシャン★
そして、ピコは、ザバッ、ザバッ★ご飯をかき出しますよ~~!!(苦笑)(ーー;)

まぁ・・元気な証拠・・愛嬌ということにしておきます・・。(笑)

それから、茶豆♪美味しいですよね~~!(^_-)-☆
偶然、我が家にも、本日、茶豆のお裾分けが♪
たまりません~。(笑)

ma-mi | #- | URL

2009/08/10 00:17 編集


ええっと。
それ持って遊びに来てください。

それにしても太陽さん、やることがウチのちっさいのに
そっくりです・笑

ヤマダ | #- | URL

2009/08/09 23:23 編集


太陽ちゃん、ガッシャンガッシャンやってますね~。
でも、静かだな~と思う私っていったい。。。
うちは出して欲しい時は、絶叫絶叫さらに絶叫ですorz...

茶豆、確かに味が濃くておいしいですよね。
なすもおいしそう!
夏はおいしいものが沢山で太っちゃう~^^;

ぐ~るる | #- | URL

2009/08/09 19:43 編集

うまいもの
新潟って言えば
コメ【南魚沼産】とか柿の種とか思いつくんですけど
そのほかにも こんなにおいしいものがあるなんて

そうそう
コメ処だから
お酒も美味しかったですよね。
越の寒梅」とか

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/08/09 17:42 編集


うひゃぁ、た、太ちゃ~ん…。
いえ、これこそワカケ!という姿ですよね。
美味しいものを発見した時の真剣な眼差し
ウットリしますわぁ~♪

zara | #- | URL

2009/08/09 13:48 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/128-82f04ab3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
