プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

coedoに行ってきました。 

2009/08/17 Mon 23:31 - category:その他

198.jpg


朝の連続テレビ小説「つばさ」の舞台となっております埼玉の川越・小江戸に行ってきました。

平日、月曜日だったんですけど、夏休みのせいか、ドラマの影響か
ものすごい人出でした。
駅でマップをもらって川越散策です!

歩いていける距離ではありますが、かなりの歩数ですので
もし行かれる方は間違ってもヒールの高い靴を選ばぬように~。

小江戸には、博物館ゾーン、喜多院ゾーン、蔵造りゾーンとあります。
今回は喜多院でお参りして、蔵造りゾーンに行ってきました。


蔵造りゾーンは重要文化財の建物が立ち並んでいます。
193.jpg


天気もピーカンで暑い~~~・・・ ジリジリします。 焦げそうです。
194.jpg


時の鐘、時刻になるとゴーンとお知らせしてくれるんですよ。
こちらもドラマでしょっちゅう出てきます。
195.jpg


その昔川越はうなぎが取れて、おしょうゆの醸造所もあったりでちょいと有名のようです。
今ではうなぎはとれませんが、それでも多くの鰻屋さんが軒を連ねています。
最近では観光客相手の鰻屋さんも増えたようで、店構えを見ればわかるのですが
あんまり妥協せずに選んでいい鰻屋さんへ入って下さい。
196.jpg
ちなみにこのお堀がある鰻屋さんは新しいと思われます。

有名どころとしては、浪漫通りの「小川菊」さん、こちらはお店構えが本格的な老舗です。
何軒か回って、一番雰囲気があるお店なので今回はたまたまこちらを選択して食べました。
前知識はなかったのですが、選んで正解!
ふっくらやわらかくて、口にいれると身がとろーっと解けてしまいます。
味もあまり甘すぎるタレではなくて、うなぎの邪魔をしません。゚+.(*ノェノ)゚+.

ただ、お店が狭い!そして行列になってしまうのですが、列と席が近いので
食べてる人は食べた気がしないかも~・・・
私たちはお昼の最後の方だったので30分くらい並びましたけど、
その後は準備中の札が出たのでゆっくり食べることができました♪

そして、蔵造りゾーンの奥には菓子屋横丁があります。
「菓子屋横丁」では、明治の初めから菓子を製造していて、関東大震災で被害を受けた
東京に代わって駄菓子を製造供給するようになり、
昭和初期には70軒ほどの業者が軒を連ねていたそうです。

今では10軒ほどの駄菓子屋さんが残っていて、昔懐かしいお菓子を買うことができます♪

197.jpg

とまぁ、ちょっとしたタイムトラベリングを楽しんできました。
が、いや~歩いた歩いた~@@
レンタルサイクリングとかあればいいのに~と思いましたが、
この観光人数で自転車乗ってたらきっと事故になります。
やっぱり歩きがいいでしょうね~ 情緒ありますしオススメです^^



↓ブログランキングに参加してみました。
鳥ネタじゃないんですけど・・・ ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
このときはホント暑かったですよ~
外人さんも何人かいらっしゃいましたよ^^

駄菓子屋街に、お店もレトロで看板もレトロなんですよ。
タイムスリップしたみたいでおもしろかったです!
関東にお越しの際はぜひぜひ~♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/13 23:29 編集


うわ~~、暑そうですけどいいスポットですね!
懐かしい珍しい風景ですね~。外国の人もいっぱい来るのかな?行って見たい!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/09/10 12:41 編集

◆○○さん
おぉぉ!そうだったんですね!
了解しました!^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/24 08:25 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2009/08/22 02:20 編集

◆morikoさん
菓子屋横丁行きましたか!
とても古い町並みでしたよね~!
きなこ棒とニッキ飴を買ってきましたよ^^v

日暮里も駄菓子売ってますよね~
開発でもう無くなってしまったんでしたっけ?
どこかに移動したのかな?
ふ菓子食べたくなってきた!!!!

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/08/21 13:34 編集


菓子屋横丁は張り切って行きました!
鳥友達と言ったのですがそのあと駄菓子屋めぐりにはまりましたww
日暮里とか(>▽<)/

ウナギもおいしいのか…。
食べたい…。

moriko | #- | URL

2009/08/20 00:23 編集

◆アイアイさん
つばさ、もうすぐ終わっちゃいますね。
ROLLYさんは、このドラマで久しぶりに見ました~
音楽活動もまだされてるのかな?
相変わらず、ほっそいな~と思って見てました^^

うなぎ、スーパーで安いの買うと皮がゴムみたいです><
そういうのは大抵、中国産ですよね・・・・
以前、新宿御苑の近くにある鰻屋さんで食べたのですが、
中国産と書かれていてがっくりした覚えがあります。
鰻屋さんくらいは国産であってほしいですよね~

新宿から西武線で1時間とちょっと遠いですけど、タイムトラベルオススメです^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/19 07:53 編集

◆くろあきさん
とてもいい、町並みでしたよ~
町は500円乗り放題で周遊バスもあるので利用してもいいかもしれませんね。
車椅子で来られてる方もいらっしゃいましたよ。
飲み屋さんはどうかな~?
ご飯所と鰻屋さんは沢山ありましたが、飲み屋さんぽい所はなかったかも?
coedoビールという地ビールがあちこちで販売されてましたよ。
地酒は父が買ってきましたが、イマイチだったそうです。
お母様を連れて行く時ぐらいお酒抜きで楽しんで下さ~い(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/19 07:44 編集

つばさ
私も毎朝みてます(≧ω≦)
面白いですよね~「寺内貫太郎一家」
平成版みたいな感じで。
西城秀樹が斉藤浩徳というもの(;^ω^A
私はなんといってもROLLYが好きです。。
すかんちの時とはまた別人で素敵だなって思います。

うなぎいいですね~。最近は中国産を自宅で食べるばかり。。
美味しいうなぎが食べたいです♪
町並みもいいですね。歩くだけでも楽しそうヽ(´ω`*)ノзз♪

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/08/18 13:00 編集

いきたい!
私は埼玉なのでそんなに遠くないのだけどまだ行っていません。
母親も行きたいと言っていますが足があまり良くないので・・・。
昔ながらの飲み屋はありましたか?(^^)

くろあき | #- | URL

2009/08/18 11:05 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/131-09854c51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
