プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

毎日毎日♪ 

2009/08/19 Wed 08:30 - category:全員

空ちゃんは、食欲は落ちても毎日の散歩を楽しみにしています。
常に窓開けっ放しの放し飼いなのですが
ビビリの空ちゃんはなかなか出てきませんでした。
(放し飼いはストレスを減らし、免疫をあげ、PBFDに良いという説もある為です)


ところが、好きに出れるとなると少しずつ行動範囲も広がってきて、
楽しみも増えてきたようです。
私の部屋からとなりの部屋へ、お散歩してる時もあります。
(太陽とレモンは階下におりますので空は行くことができません)

199.jpg



でも、まだベランダに降りるのは怖いみたいですが、
窓際でお外の風にあたるのが大好き。
200.jpg



太陽は食べたあとの、おせんべの個袋を結んで渡すと必死でかじっています。
中身のせんべいにも興味津々なのですが、さすがに与えることはできないので
袋を結んで渡すと食べ物なんじゃないかと必死です。
201.jpg



レモンは先日の地震で羽が大抜けして再生が活発です。
フケが・・・おそろしい程ちらばってます(;´▽`A``
202.jpg




↓ブログランキングに参加してみました。
ゆるやかに流れる我が家の時間です♪ ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
オカメパニックびっくりですよぉ~!
ワカケたちなんてへ~っちゃらなんですよ。
なんでしょうね、この違いは。
小桜ちゃんは地震ってどうなんでしょうか?
それでもきっとオカメほどじゃないんだろうな・・・orz

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/13 23:24 編集


レモンちゃん地震が怖かったんですね、かわいそうに・・・。
お散歩してる姿ほのぼのしますね~~、鳥さんに癒されますネ。

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/09/10 12:39 編集

◆みずいろさん
空ちゃん、たまにびっくりする程行動的なんですよ^^
朝も私が起きるともう外に出てたりします。

もう、人間も安全だということが分かったみたいですね。
噛むこともなくなり、力の加減ができて甘噛です。

お菓子の小袋は中身をあげる事ができないので袋だけ渡すと夢中になってます。
どうぞイリスちゃんや、アクアちゃんにもお試しあれ~~~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/24 08:16 編集

◆ぐ~るるさん
ワカケのフケ、黒いですよね~><
レモンとは違うのですぐわかりますよ~!

レモン、傷というか、別の事で具合が悪くなってます。
というか大人しくなってますorz
まったく、うちの子たちは次から次へと・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/08/24 08:13 編集

毎朝の
お散歩。ステキですね。
ちょこちょこ歩いている様子が、目に浮かぶようですv-10
食欲がもう少し出るようになるといいですね。
オセンベイの袋かぁ^ワ^ 楽しそうだ♪

みずいろ | #- | URL

2009/08/22 00:18 編集


毎朝の散歩、楽しそうね^^
窓の外を覗む空ちゃん、
なんだか、マダムっぽくてイイです。(*^o^*)

レモンちゃん、その後、傷の具合はどうですか?
フケ、こたさんも凄いです。
黒いけど。。。

ぐ~るる | #- | URL

2009/08/21 21:29 編集

◆S14ながたさん
地震の日のレモンは、大暴れでしたよ!
暴れ過ぎて、怪我してます><

http://aozoranosora.blog31.fc2.com/blog-date-20090811.html

明け方で救出が遅れてしまいましたorz
しりちゃんズもですか!怪我はされませんでした?

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/08/21 13:59 編集

◆アイアイさん
空ちゃん、あまり悪さしないので助かってますが
太陽は絶対に放し飼いにはできませんorz

でも、ウン〇爆弾だけは防ぎようがありません。
フローリングでよかったーという感じですかね~
でも、うっかりしてると踏んでしまいます。

掃除機かけてもかけてもかけても、フケに間に合いませんよね。
ディちゃんもつんちゃんもフケ巻き散らかしてますか?
換羽期は人を呼べないですよね^^;

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/08/21 13:57 編集

◆ケーちゃんのままさん
空は今日もお散歩に出てきました!
楽しいみたいです。

クッキーって自分で焼くやつですか?
それともケイティーのでしょうか?
試してみようかな^^

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/08/21 13:51 編集


レモンちゃん、地震はパニックでした?

うちのも、あばれてました~。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/08/21 00:24 編集

放し飼い
ケージにいつも閉じ込められているより、
運動にもなるしいいですよね。
空ちゃん、幸せだわぁ。*゚(´ω`人)゚+。

レモンちゃんも脂粉、すごいですねヽ(@ω@;)ノ
うちも今、つんちゃんとディがすごいです、
お掃除、大変です(;^ω^A

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/08/20 11:37 編集


空ちゃん、つらいけどがんばろうねぇ~~
しんどいけどしっかりたべなきゃぁ~お散歩ができなくなるよぉ~~

オウム用のクッキーがあります
一度探してみてください
ひょっとすると元気になるかも・・・

ケーちゃんのまま | #- | URL

2009/08/19 11:48 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/132-8709ecab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
