プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

薬が増えた・・・ 

2009/08/24 Mon 08:42 - category:空 太陽

空ちゃんの受診を土曜日にしてきて、薬が増えてしまいました。
漢方薬で、食欲を促すものらしいです。

そう、体重がリミットまで落ちてしまいましたorz
薬が増えたことで水も25mlから50mlへ増えました。
25mlだとペレットを入れて蒸発しちゃうんだよね~orz
増えてくれれば大丈夫^^v

203.jpg


私がよく解してしまうので、一見わからないのですが、
毛を開いてみると、 つくつくつく・・・・
204.jpg


太陽の後頭部でした~~~~ヽ(´ー`)ノ
205.jpg




携帯はこちらから 太陽の頭 ぱっくり





↓ブログランキングに参加してみました。
体重減っても元気元気な空ちゃんに 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆クリンママさん
ワカケって食欲いっぱいなのに、食べないなんてホント心配でしたよ。
でも、果物だと食べてくれてました。
医師が言うとおり夏ばてだったのかもしれませんね~。

飼い主も頑張って、空の好物を用意したいと思います^^/

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/04 23:52 編集

◆みずいろさん
なんとか少し体重が増えましたーー!
減り続けるって本当に怖いです。
もともと115~118gくらいだったのに106gまで減ってしまっては・・・
病気に打ち勝つことも出来なくなってしまいますからね。

太陽は脂粉も少なくて、ほわほわなんですよ~。
頭ってなでると気持ちいいみたいで、毛を割っても
大人しいままです^^

私もアクアちゃん、画面から出てきて欲しいです!

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/04 23:46 編集

◆ぐ~るるさん
漢方薬、入れると水が茶色になるんですよ~
最初、空も うっ!という顔つきでした。

でもワカケは餌を水に付けずには食べられませんから!
絶対に口に入ってしまう、悲しいさがですね。良い子だ。

ツクツクほぐすのって楽しいですよね~ 
私もこたちゃんのほぐした~い。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/04 23:42 編集

◆しをんそうさん
お祈りありがとうございます。

そのせいか、体重が2g増えてくれました^^
放し飼いも、良しあしでしょうが、空はあんまり悪さをしないのが救いですね。
ひのまるちゃんも、おとなしそうですね~ 
うんうんはともかく、悪さとか絶対にしなそう♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/04 23:39 編集

◆ma-miさん
PBFDには体力も必要なので、食欲が落ちるとまずかったみたいです。

母と二人でなんとか空に食欲を出させようと
オカメ用のシードを与えたり、粟穂や、燕麦、サフラワーと与えるのですが
本当に食べてくれないのです。ちょっと口にしてプイなのです。
太陽なんて完食まで離れないのに~。

でも比較的果物は食べてくれたので、果物があれば必ずあげてました^^


最近ピコちゃんはどうでしょうか?おしゃべりにも磨きがかかっていることでしょう^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/04 23:28 編集

◆cockyさん
ありがとうございました。

お薬も無事、飲んでくれています。
あんまり好んでという感じではないですが・・・

体重も2gですが増えて、減り続けなかったので
このままもうちょっと戻ってくれたらなぁ~と思っています。
でも当人は元気元気で毎日お散歩に出かけてますよ~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/04 23:21 編集

◆アイアイさん
空ちゃん、なかなか体重が増えてくれません。
ディちゃんのツルツル具合がうらやましいです。

お薬をもらって、一週間後にまた注射に行ってきたのですが
2gだけ増えていました。
本当はもっと増えていて欲しかったみたいで、
医師はうぅぅ~~~~んとうなっていましたが、
減り続けなくて増えただけで良しとしようとのことでした。

たいようは頭痒いみたいで差し出してきますが
ちょっとでも痛いとグゥとうなって噛みますよ~
でも、甘噛みでぜんぜん痛くないのです~^^v

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/04 23:19 編集

お薬
量が増えちゃったんですね。

なんとか食欲が戻って
元気になって欲しいですね。

ワカケらしく
たっぷり食べるようになれば
免疫力もパワーアップしそうだから

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/08/27 02:29 編集


空ちゃんお薬増えたのですね><
なんとか食欲が出てくれると良いです。
空ちゃん、がんばれ。たくさん食べてがんばれw

太陽ちゃん、野菜ジュースさんになでられてて
嬉しそう♪ほわほわっとしてて、可愛いです^ワ^
ネットを超えて、こちらまで出てきてくれないかなぁ♪

みずいろ | #- | URL

2009/08/26 00:32 編集


空ちゃん、お薬増えたのね~。
でも、漢方薬って体に負担も少なそうでいいですね^^

太陽ちゃんのツクツク、
私も一緒にホグホグしたいわ~~っ。

ぐ~るる | #- | URL

2009/08/25 18:50 編集


漢方薬を処方してもらえるのはいいですね。
空ちゃん、楽しいお散歩をいっぱいしてナチュラルキラー細胞をがんがん増やしましょう。

遠く北の大地より、空ちゃんが良くなるように祈っています。

しをんそう | #zO225u3. | URL

2009/08/25 10:37 編集


野菜ジュースさん、お疲れ様です。

空ちゃん、お薬増えて、心配だったでしょうね。
でも!食欲を出してもらう為ですものね。

食欲が出てくれると、ホッとしますよね。
私も、空ちゃんが、美味しくご飯を食べてくれるよう、応援しています!!

ma-mi | #- | URL

2009/08/25 01:41 編集


空ちゃん、お薬の効果出るといいですね。
太陽ちゃんもレモンちゃんも心配していることでしょう。
coxieファミリーも応援しています。
頑張れ空ちゃん!

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/08/24 17:41 編集

空ちゃん
体重が減ってしまったのですね(p´エ `*)・゚・
ディの体重か私の体重をお分けしたいです。。
お薬も沢山になったんですね。
せめて体重だけでも元に戻ってくれると
よいですね。PBFD早く陰てんして欲しいです。

太陽ちゃん、ツクツクすごいですね。
大人しく触らせてくれて偉い!!!

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/08/24 12:33 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/133-64f71b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
