プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

飛んでったレモン。 

2009/09/05 Sat 17:12 - category:レモン@オカメ

レモモン レモモン レ~モン~

オカメが一羽おりました~
青い東京の 空の下
母が一人で 洗濯中
レモンがツルンと とんでった
レモンはどこへ 行ったかな
レモモン レモモン レ~モン~

レモンが一羽 おりました
となりのビルの 屋根の上
呼んでも呼んでも 降りてこない時
レモンがツルンと 飛んでった
羽もないのに ふんわりこ
レモモン レモモン レ~モン~


呼んでも呼んでも 姿なし
レモンはどこへ 消えたかな
これはたいへん いちだいじ
レモンがツルンと にげだした
飼い主パニック どうしよう
レモモン レモモン レ~モン~

居ないと思った レモンが飛んできた 
青いお空を飛んできた
飛んできたと思ったら
レモンがゴツンと ぶつかった
おひさまにこにこ いい天気
レモモン レモモン レ~モン~

パニック飼い主 駆け出した
赤信号もおかまいなし
あんまりあせりす~ぎ~て~
パジャマのことも忘れてた
でもぶじに レモンを確保した
レモモン レモモン レ~モン~

ビルの前で 一羽たたずんでた
冠羽が立った レモンさん
ぶつかったので 痛かった
お目目をまんまる あけてたら
見覚えある人が とんできた
よしよしよしよし 捕まえた
捕まえた 捕まえた



というわけで今朝、レモンが大冒険しましいた。
私はまだパジャマで母の声にベランダに出てみると隣のビルの上、
呼んでも、餌で釣っても降りてきません。

そんな時、飛んでしまって一瞬見失ったのですが旋回して戻ってきたと思ったら
十字路向かいのビルに激突したので急いで降りて
赤信号も無視して捕まえました。

いやはや、心臓がきゅっとしました。
カラスに狙われなくて良かった。

散々母に注意してたのですが、先日の地震で風きり羽がごっそり抜けたのをいいことに
ベランダに出していたそうです。(とっくに生えてるっつーの。)
まさか飛ぶなんてと思っていたそうです。
これで懲りたとは思いますが、母のことなのでどうかなぁ。
3歩歩いたら忘れちゃうからなぁ・・・・

206.jpg



この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆りりこさん
おぉぉ、オカメちゃんでおなじレモンですか^^
同じルチノーでしょうか?
脱走まで同じ、生還も同じですか!
なんて奇遇なんでしょう~♪

でも、あの驚きは一度でいいですよね~
これからはお互いに気をつけましょう^^ノシ

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/20 10:28 編集

はじめまして
はじめまして!
りりこです!
うちの子もオカメインコでレモンです。
しかも同じ種類です。
前にうちの子も逃げ出しました。
でも奇跡的に戻ってきたんです。
本当嬉しいですよね。

りこ | #- | URL

2010/03/20 08:23 編集

◆ちゅんこさん
お久しぶりです!!!
ちゅんこさんも逃がした経験ありでしたか~!
あの瞬間って心臓ドキドキしますよね~><

でも、小桜ちゃん見つかってたのですね。
それはすばらしい。
今回は運が良かったのが重なったのです~
本来ならそのまま帰ってこなかった可能性が高かったと思います。
少しは母も懲りたみたいで、洗濯時にレモンをつれてこなくなりました。
良かったです~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/13 22:06 編集


ご無沙汰しております。
それは大変でしたね~~!!!
鳥さんは慣れていてもいきなり飛んでいくことありますもんね。うちのコザクラも何度逃げたかわかりません・・。毎度必死で探して捕まえてきましたが・・・。気をつけてくださいね~~!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/09/10 12:36 編集

◆みるくさん
びっくりさせてしまいましたか!ごめんなさい。
うちの母はレモンが呼べばかえってくると思っていたそうです。
親ばかこの上なしです。

本当に帰ってきて良かった良かったです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/10 08:35 編集


で、出遅れました・・・

もぅ、ビックリですよーーー。
何事もなくて良かったよー(汗)

皆さんが感じたようなドキドキが私にも・・・
心臓に悪すぎです。

でも、よかった、よかった!!!

みるく | #- | URL

2009/09/08 01:24 編集

◆みずいろさん
えぇぇぇ イリスちゃんもですか!?
あの飛んで行ってしまった瞬間って嫌ですよねぇぇぇぇ><

もう二度としないって思うのですが、
母だけは・・・その時だけなんですよねぇ~・・・orz

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/07 08:30 編集

うわぁぁぁ@@w!!
びっくりしましたよぅv-12
でも、ホント良かった。無事戻ってこれて><
イリスも一度飛びだしてしまったことがあって
クリップしてるから大丈夫だと思っていたのですが☆
思いっきり飛んで出て行ってしまいました。
幸い捕まえてくださった方がいて
事なきを得ましたが。。。。
人間には羽根がないから、飛んで捕まえにいけないんだって、その時ようくわかりました
本当に良かったですね。戻ってこれてT_T

みずいろ | #- | URL

2009/09/06 22:59 編集

ma-miさん
本当、逃がしてしまうということは自分にも嫌なことなんだと思いました。
レモンは母の鳥で、母が面倒を見ていますが
それでも、私はパジャマのままで駆け出してしまいました。
うーん、普段かわいがっていないようでも、実は・・・?かわいかったのか・・・?

でも、レモンは私が嫌いなんですけど、捕まえに行った私の顔見てまた逃げなくて良かったです^^;
あの時、そこまでは考えてませんでしたけど、家の中では私はレモンを捕まえることができないんですorz

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 10:17 編集

◆morikoさん
あの飛んでしまった瞬間って嫌ですね~!><
レモンは旋回して戻ってきてくれましたが、まっすぐ飛んでいったら見つからなかったかも。
しかもビルに激突しないでまっすぐ飛んで行ってたらまたアウトだったかも。
道路に着地もしなかったし、今回は運がよかったです。
たまたま、すべてがうまく行ったというだけです。
私がパジャマで飛び出した以外を除いて。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 10:13 編集

◆アイアイさん
まったく母は何を考えていたのでしょう?
ベランダに出さなくても、放鳥してる間は窓に気をつけなさいとさんざん言ってたんですよぉ。
これに少しは懲りてくれるといいのですが・・・
すぐ忘れちゃうので・・・><

今回は運が良かったのだと思います。
本当なら、捕まらないでしょう。気をつけます。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 10:10 編集

◆S14ながたさん
まったくです!オカメちゃんの帰巣本能は少なそうですからね~。
旋回してきてどこに止まっていいのかわからなくてビルに激突してましたが、
もし、道路にでも着地していたら車に引かれていたことでしょうし。
本当に今回は運がいいことが重なったのだと思います。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 10:07 編集

◆クリンママさん
終わってみれば、笑い事なので明るい歌に乗せてみました~♪
飛んでいってしまうのは飼い主の責任で飼い主の恥なので
書くかどうか迷うところなのですが、
これを読んで、うちも気をつけよう!と思う方もいると思うので書いてみました。
ドキドキしていただけたのなら成功です!

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 10:05 編集

◆ミチル★さん
私もドキドキしましたよぉぉぉ><
隣のビルの上からパァっと飛んでしまったあの瞬間!
もう帰ってこない!と思いました。

旋回してビルに激突というのがなんともレモンらしいんですけど・・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 10:02 編集

◆cockyさん
普段は飛ぶといっても、高いところからピョンとおりるぐらいだったのですが、
あんなに飛べるもんなんですね~

うちの前は車どおりが激しい通りなので間違って道路にでも着地していたら・・・と
考えるとゾクゾクします。
本当に捕まえられてよかったぁぁぁ;;

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 10:01 編集

◆アンタレスさん
ね~?いつかやると思っていたんですよ。
ってかセキセイだって逃がしてしまったことがあるくせに教訓になってないのです。
またしばらくしたら、また平気よ~ってなってしまうんですけどね・・・母は。
危機管理能力が著しく乏しいのです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 09:57 編集

◆zaraさん
良かったですよぉ~!
うちの前は車どおりも多くて、レモンが丁度ビルに激突する前に
バスが通って、父はレモンがバスに着地すると思ったそうです^^;
そうなったらもうつかまらなかったかも・・・・

運良く(?)ビルにぶつかって落ちましたけど・・・
怪我や、カラスなどに狙われなくて本当に良かったです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 09:54 編集

◆ぐ~るるさん
そう、どこかで逃げてしまった話題を見ては気をつけないとと思いますよね~。
オカメって、あの調子だと戻ってくることはなさそう^^;
知らない人にはついて行ってしまいそうです。

でも、ホント良かったですよぉ~
私一人がパジャマで飛び出して、恥ずかしい思いをしたのですorz

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 09:52 編集

◆ケーちゃんのままさん
うちの母はオカメのレモンを買いかぶりすぎていて
飛んでいかない、
もし逃げても呼べば戻ってくると思っていたそうです。

飛び出しちゃったのは掃除機を取り出したのでびっくりしちゃったみたいで、
レモンもパニクッていたんだとは思いますが
呼んでもこちらを見ることもありませんでした。
母はいい勉強をしたのだと思います。多分・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/06 09:50 編集


あわわわぁぁぁ・・・!!!

大変でしたね!!
読んでいて、心臓がドキドキ。
・・・野菜ジュースさんは、きっと、もっと、ドキドキだったこと、お察しします。

本当に、無事に、お家に戻れて、良かったですね!!!
本当に、良かった・・・・・。

野菜ジュースさん、お疲れ様でした!!!
週末は、どうぞ、ゆっくり、休んで下さいね。

ma-mi | #- | URL

2009/09/05 23:54 編集


うわ!!!こわ!!!
お母様!!!
かわいい子をお外に連れて出たい
その気持ちはわかりますよ!
でも、それは鳥にとって命が…。

何事もなくてよかったです!!!

って書いてますが、私も逃がしたことがあり運良く帰ってきました…。
お互い良かったですね~!!!

moriko | #- | URL

2009/09/05 23:38 編集


レモンちゃん、捕まえる事が出来て良かったですね。
換羽でも、飛べないと野生では生きては行けないので、
最低限飛べる羽は残っているので
注意が必要ですよね(;^ω^A

お母様には、以後ベランダには鳥を出さないように
お願いしないといけないですね(uωu;A)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/09/05 23:29 編集

帰ってきてよかったですね。
いや~びっくりです。

なんとか捕まえられてラッキー(?)でしたね。
「迷子掲示板」にお世話になる状況にはなりたくない
ですからねぇ・・

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/09/05 23:06 編集

ほっ
最後まで読んで
ほっとしました。
タイトルだけだと
大変なことになったぁって
ドキドキしながら読んだんですが
なんだか 歌を歌いながら
事件を語っているから
ドキドキも落ち着いて
ホッとして帰ります。

クリンママ | #7FQDTeYg | URL

2009/09/05 22:28 編集


読みながらドキドキしましたよ!!!!

でも本当によかった・・・。

ああ、よかったああああ!

ミチル★ | #- | URL

2009/09/05 22:20 編集


あああぁっ良かった…
レモンちゃん、大冒険でしたね。
これで我が家が一番安全安心と身をもってわかったことでしょう。
お母様気をつけてくださいね~

coxieファミリー | #KFJAvCLU | URL

2009/09/05 21:59 編集

レモンちゃん!
良かった!良かった!良かったよぉぉ~!!

ははは…お母様…(^_^;A

アンタレス | #- | URL

2009/09/05 21:51 編集


うわ…し、心臓に悪いですねぇ。
レモンちゃん、無事に戻ってこれてよかったです。

zara | #- | URL

2009/09/05 21:15 編集

よかった!!
よかったよかったよかったよかったぁ~~~!!
んもーーーーー
レモンちゃん、帰ってきてくれてよかった~~~!!!
読んでてドキドキしたーーーぁ!

・・・・私も最近、ちょっとたるみぎみなだし、
こたさん、最近お外に興味津々なので
気をつけます。。。(>_<)

ぐ~るる | #CjlWd7YA | URL

2009/09/05 20:21 編集


えーっ・・・・
無事でよかったねぇ~~
それにしてもお母様、ベランダに出すなんてすごい勇気

我が家ではポーでもベランダに出すときは足に鎖をはめてどこかにつないでおきます
もちろん銀河なんかは時下出しなんてとんでもない
簡単に鎖をはめることができないのでいまだにゲージに入れられてです

あぁ~~・・よかったよかった
ドキドキしたぁ~~

ケーちゃんのまま | #- | URL

2009/09/05 20:00 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/136-75a794cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
