プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

もふもふ祭り 

2009/09/12 Sat 22:40 - category:空 太陽

たいちゃんのお休み接写

207.jpg

もふもふもふもふ もっふ~


208.jpg

お休み中のあんよも もふもふもっふ~
太陽はますます、私に安心感を抱いているようです。
何しても、何されてもおこりませーん。



209.jpg

空ちゃんはあんまりもふもふできない。
羽も少なくなっちゃって痩せちゃって、ますます頭が大きいですね。(´Д⊂グスン





↓ブログランキングに参加してみました。
はげちゃびん空ちゃんに 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント


もふもふいいな~~~~~~。折りたたんだあんよには何か意味があるのかいつも聞きたくなりますよ(笑)かわいいですよね~~~~。
空ちゃんかわいそうだけど優しい野菜ジュースさんがついているからきっと心強いと思います、これからもがんばってくださいね!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/09/26 20:00 編集

◆アイアイさん
ディちゃんも、とってもかわいらしいと思いますが~^^

女の子っぽいですかね~?
空も太陽もすごい甘ったれなところが共通してますが、
女子の方が甘えん坊なのかと思ってました。
ワカケ男子飼ったことないのでわかりませんが・・・

空ちゃんは最近はカゴからステップアップもできるようになって
初めの頃の凶暴さはどこへやら・・・はて・・・なんです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/17 18:47 編集

◆クリンママさん
若様もそうとうのツンデレっぷりですね~~~!
不器用。その不器用なところが愛しいですけどね^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/17 18:43 編集

◆みずいろさん
片足だちの足がちらりと見えると、たまらないですよね゚+.(*ノェノ)゚+.
太陽はこのしまった片足を触らせてくれるんですよ。
体温が暖かいんです~。

空ちゃんはここ数日、調子よさそうです~。
体調に少し波があるみたいです^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/17 18:41 編集


たいちゃん、かわいい♪
我が家もディもこんなに女の子っぽく
かわいらしかったらよいのになぁ。。

空ちゃんもたいちゃんに負けず劣らず
いつもかわいらしいですね。
痩せてきたとのこと、ちょっと心配ですね。
早く陰転してくれるとよいのに…、
といつも願っておりますv-22

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/09/15 23:09 編集


太陽さんモフモフですねv-10
そのふわふわの羽に、顔をうずめたいw
片足立ちしてる折りたたんだあんよ!!
わかりますw かぁわいいですよね♪

うぅぅん。 空ちゃんもう少し食欲出てくれるといいですよね。 応援しています

みずいろ | #- | URL

2009/09/14 23:20 編集

ツンデレ
最近 特にそれを感じます。
肩に乗ってるから
ほほをすりよせて
話しかけると
甘えた声でお返事

無視してると
耳たぶとか首筋とか
カプッと噛んで慌てて逃げていく
その姿が ほんと
可愛いのか憎たらしいのか
奥が深くて面白いです。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/09/14 10:06 編集

◆ミチル★さん
もふもふ、気持ちいいんですよ~
これをほっぺたですりすりしてもこのままだったりするので、
どれだけ安心してるんだろうと飼い主冥利に尽きるのです(*´ェ`*)ポッ

おぉ、ワカケのアイリングは黄色っぽかったりオレンジっぽかったり赤っぽかったりするみたいです。
もしかしたらシーズンでも違うのかなぁ。
鳥さんによって目の周りが違うのでじーっと見てしまいますよね。
今日は、キャンベルタウン野鳥の森へ行ってきたのですが
アカビタイムジオウムがいて、やっぱり目の周りをじーっと見てしまいました。
面白いですよね。まぶた。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/14 00:51 編集

◆S14ながたさん
どうなんでしょうかね~?
私はワカケたちとは心が通じてると思っているのですが
レモン@オカメには嫌われまくってますけどw

オカメは基本、カゴに戻す人を嫌うという法則があるのではないでしょうか~?
と思って、最近はレモンをカゴに入れません。
私断固として入れませんよ~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/14 00:44 編集

◆ぐ~るるさん
さすがに、顔を突っ込むことはできませんが、
鼻を突っ込むぐらいなら動じませんよ~^^
ほっぺたをすりすりしてもこのままの格好だったりします。
それがもっふらと気持ちよくて~♪

空ちゃんは今週の注射の前に挿餌をしたら、
急に体重が増えて、医師に疑われました。(ってかバレバレ)
でも頑張って食べさせたいと思います。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/14 00:37 編集

◆クリンママさん
若様、かまって欲しいのですね~!
かわいいアピールじゃないですか~!

先日もワカケ飼いの方と意見したのですが、
ワカケって、放すだけじゃダメで、人を見て、人の行動を観察して、
人とコミュニケーションを取りたがるという話をしたのです。
深い鳥だと思いませんか~?
そして、まさに、ツンデレ。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/14 00:30 編集

◆yuumiさん
ありがとうございます!
ホント元気なんですよ~ 私に発情しまくりで乗って乗ってとアピールするほど~。
毎日お散歩するし、プリプリとかわいいし。

あ、そういえば、先週Yさん宅にお邪魔したのです!
yuumiさんもご一緒にと誘えばよかった!(って人のお家なのですが)
やっぱり、私はももさんがキャラ的に大好きです。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/14 00:03 編集

◆ma-miさん
もしかしたらメスの方が実は人になつくのではないかと思う今日この頃。
甘ったれはダントツメスだと思うんですよね。生物も人も。(私だけか?)

でも、ワカケは基本ツンデレですよね~
甘えたいのに、甘えベタ。
でもそこがかわいいんです゚+.(*ノェノ)゚+.
たまらないんです。゚+.(*ノェノ)゚+.
好きなんです゚+.(*ノェノ)゚+.

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/13 23:57 編集


もふもふ、気持ち良さそうですね♪
黄色いまぶたにビックリ! 初めて気づきました。

空ちゃん、食欲の秋ですよー。沢山食べて体重が増えますように!!

ミチル★ | #- | URL

2009/09/13 22:55 編集


ワカケさんって、性格の個体差が大きいんでしょうか?
信頼関係が築けてるって、いいですね。
うちは、カゴに帰す時間になると、一気に信頼関係が
なくなります。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/09/13 22:08 編集


たいちゃんモフモフ~。
そのくちばしをしまってる所にあたしも頭つっこんでみたい~
空ちゃん、いっぱいご飯をたべるんだぞー!!
その、正面のまんまるお顔がかわいい~^^

ぐ~るる | #- | URL

2009/09/13 12:36 編集

信頼
野菜ジュースさんの
気持ちが伝わるんでしょうね。
こんなに無防備な姿でいるんですから

うちはまだ
そこまでいかないみたいです。
最近 若様に気持ちがいかない時は
私の肩に止まって
耳を噛んで逃げていきます。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/09/13 10:53 編集


空ちゃん、変なお羽でも元気そうですね~。
がんばって体重を増やすのよ!食欲の秋ですもの!

yuumi | #- | URL

2009/09/13 07:19 編集


空ちゃんも、太陽ちゃんも、本当に、野菜ジュースさんを信頼して、頼っていますね。
愛情が、ちゃんと、伝わっている証拠・・・★

もふもふして、スヤスヤして、可愛いですよね。
私まで、優しい気持ちにさせて頂きますーぅ。

空ちゃん、体重、増えるといいですね。
野菜ジュースさんの思い、きっと、力になってくれるはず!
応援しています!

野菜ジュースさんも、身体、気をつけて下さいね。

ma-mi | #- | URL

2009/09/13 01:47 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/138-0534607f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
