プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

(祝)空ちゃんの体重増加↗ 

2009/09/19 Sat 22:52 - category:空 PBFD

今日も、お注射日でした~
空ちゃんの体重は2週続けてUPしてました~ヽ( ・∀・)ノ
夏ばてだったのかもよ~

さて、リトルバードに行ったことある方なら思ったかもしれません。
今、地震になたら、火事になったらどこから逃げると~~~?@@;
思いません?私だけ?
常に空ちゃんをつれて走って逃げることを考えてました。
なんか狭すぎるから脅迫観念に襲われるのかもしれません。

そしたら、今日、エレベーターが壊れてました。
で、どこから上るかわかりますか~?
ぐる~りと遠回りするんですよ!
手前の内科を曲がって、ツルカメのところから入っていくんです。
おとどろきもものきでしたが、地震や火事にあっても逃げる事ができそうです。


そんな空ちゃん、食欲がでてきました!
やっぱり夏ばてだったのでしょうか~?
210.jpg
(※PBFDで風切羽がないので飛べません。)


遊びたがって遊びたがって、私が下の階に居ると、
階段ぎりぎりのところでポエポエとかわいい声で呼んでいます。
211.jpg

空ちゃん、唯一残っていたまともな尻尾が抜け落ちました。
212.jpg

PBFDの特徴ですが、根っこに血が付きます(´;ω;`)ジワッ・・・
213.jpg



↓ブログランキングに参加してみました。
頑張ってる空ちゃんに 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ちゅんこさん
ありがとうございます。

空ちゃんにちゃんと、食べなさい!とホントお母さんのよう・・・・orz
これがですね~、雨が降ったあとだったりしてベランダが少しでも湿ってると
降りるのを嫌がるのです。
あんよが汚れちゃうわ~とかいうんでしょうか?
うんちょの上を平気であるくくせに・・・(´-ω-`)ンー

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/28 08:52 編集

◆みずいろさん
ありがとうございます。

私と医師は空ちゃんの1グラムに一喜一憂です。
なんとか110グラム以上をキープしたいところです~
そして私は○○キロを切りたいところです~><

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/28 08:49 編集


おひさしぶりです!
空ちゃんがんばってますね、元気にみたいでよかった~~。お散歩姿、とってもかわいいですね。安心しきってる感じがしますヨ。
でも綺麗な尻尾が抜けちゃってかわいそうに・・。空ちゃんがんばってね!

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/09/26 19:58 編集


野菜ジュースさん、こんにちは。
連休、ゆっくり過ごせましたか?

空ちゃん、体重増えて、良かったですね~!!
ほんと、良かった。
何だか、嬉しい報告ですー。

やっぱり、人間も、鳥さんも、食欲の秋ですね!!
空ちゃんの体重増加で、野菜ジュースさんも、美味しいご飯が♪

空ちゃんのお散歩も、いい気分転換になりますね~。

ma-mi | #- | URL

2009/09/23 17:46 編集

◆みずいろさん
ありがとうございます。空ちゃんにも食欲の秋がやってきました!

おや、みずいろさんもリトルバードさんですか!?
突き当たりに窓があるのわかりますか?
ベランダから出るんですよ~^^

もし、受診中に地震にあいましたらエレベーターはダメですから窓に逃げて下さいね。
表の入り口と裏の入り口が遠いのでびっくりしますよ~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/22 11:03 編集

◆ぐ~るるさん
空ちゃんにも食欲の秋がやってきました。

あわせて、そろそろ恋の季節を終わりにして欲しいです。(フン切り網外したいから)
床に下りる回数も減ってきたので近々外そうと思っています(敷き紙交換が大変だから)

女子、かわいいですよ。甘ったれで( ̄ー ̄)

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/22 11:00 編集

◆ミチル★さん
ありがとうございます~。

空ちゃん、元気になってきました!羽以外は!
このまま治療していれば何とか治るような気がしています。
ワカケ、このサイズにしては強いですから!(気も、くちばしも)

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/22 10:55 編集

◆クリンママさん
ありがとうございます。

クリンママさんの諸手が空ちゃんにも届いていることでしょう。
今日も元気にペーペー泣いて、えさをボリボリ食べ、お外でお散歩してきました。
羽以外はホント健康で・・・・。
ワカケが強い証拠でしょうね~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/22 10:53 編集

◆アイアイさん
ありがとうございます。

空ちゃん、本当ならこんなことできないのですが、病気のおかげで
日光浴&気晴らしでお外です。
羽はどんどん、悪くなってる気がします。
色もぬけちゃって、途中でちぎれちゃって。
でも、元気そうなので、ま、いいかぁ~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/22 10:51 編集

◆S14ながたさん
そうなんです!飼い主の肉を分けてあげたいです!(違

病気のせいで安心して外に出せてしまうこの矛盾感。
でも、本人は気持ちよいみたいです。なんせピーマンの木に登っちゃうくらいですから(^_^;A

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/22 10:49 編集

◆ケーちゃんのままさん
ありがとうございます~
空ちゃん、気づけば、えさをボリボリ食べています。(*´∀`)

特効薬、本当に開発されて欲しいです。
アメリカではとっくに開発されたと聞きましたが
鳥だとお金にならないので商品化には至らなかったそうです。
むぅ・・・そんなこと言ったって・・・宝くじでも当たらないと・・・orz

野菜ジュース | #- | URL

2009/09/22 10:46 編集

体重増加♪
良かったぁ^ワ^
食欲が回復してきたのは、嬉しいですよねw
たくさん食べて、元気になってねw
リトルバ○ド、そんなところから入れるようになってるんですか@@w!!
トイレの脇にある扉のところから
中に入れるのですか?
これで、有事の時も一安心^^v

みずいろ | #- | URL

2009/09/20 17:10 編集


空ちゃん、体重増えてよかったね~^^
食欲も出てきたって
やっぱり、秋は過ごしやすいのかな?
もっと食べて元気にな~れっ。

ぐ~るる | #3/VKSDZ2 | URL

2009/09/20 15:58 編集


空ちゃん、体重増加、よかったですね!
この先も減る事なく過ごして欲しいですね。

ベランダでのお散歩、天気のいい日は気持ちいいですから、空ちゃんも嬉しいのでは? 
いつか、またいいシッポが生えてきますように!!

ミチル★ | #- | URL

2009/09/20 13:40 編集

祝 体重増
私の体重なら喜べませんけど
空ちゃんの体重なら
もろ手を挙げてお祝いしなくちゃだわ。

良かったですね。
寒くなる前にもう少し増えると良いですね。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/09/20 13:25 編集


体重が戻ってきてよかったですね。
どんどん元気になってPBFDが
陰転してくれる日が早く来るとよいなぁって
思っています。

羽がないことでお外で遊べる楽しみが
できたのですね。
ストレス解消になるでしょうね☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ
空ちゃん楽しそう( *´艸`)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/09/20 12:07 編集

おさんぽ
ベランダでおさんぽ、かわいいですね。
(ホントは、ちゃんと飛べて、ベランダに出せない状態がいいんでしょうけど)

体重増加、おめでとうございます。
私の体重も分けてあげたいです(大違

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/09/20 09:04 編集


体重が戻ってきてよかったです
でもしんどいねぇ~~空ちゃん

特効薬がでないんでしょうかねえ~~

ケーちゃんのまま | #- | URL

2009/09/20 09:04 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/139-1a56167e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
