プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽絶好調! 

2009/09/28 Mon 09:29 - category:太陽

お迎え当初、ショップで飛び始めたのでクリップをお願いして、
それからは無理やり飛ぶ、飛んでもゆっくり落ちるといった感じだったのですが
換羽でそれも生え変わり、絶好調にブンブン飛び回るようになりました。

やんちゃばっかり><

214.jpg



我が家はカウンターキッチンなので
当然、カウンターには食材が並びます。
しまってあった、鰹節を引き抜いてきた太陽さん。

215.jpg

袋に穴が開かないうちに取り上げます。
お野菜や果物を置いておくと目掛けて飛んできます!
目がいいですよぉ~

昨日なんて、小さなコメ虫が居たのでつぶしたら
それをくれ ってくるくる回ってました。Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
ダメ!ムチムチはダメ!




先日、とある用事があってキャンベルタウン野鳥の森へ行ってきました。

216.jpg

このアカクロオウムさんがかわいいの><
人が大好きみたいで えぐえぐえぐって。
女の人が特に大好きっぽいです。
いいな~ アカクロオウムさん。
大型を飼うとしたら第一候補にしたいです。(※値段がもっすごいですけど)
鳴き声もすごくかわいらしいの゚+.(*ノェノ)゚+.



↓ブログランキングに参加してみました。
空ちゃんの体重は一進一退、 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント


すごい!やっぱりワカケは賢いですね~~~、抜かりないですね(笑)とにかく興味深々って感じみたいですね。かわいいわ~。
それからこのオウムちゃん、人懐っこいですね~!私もこんなオウムちゃんにえぐえぐってされたい♪

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/10/18 15:44 編集

◆ぐ~るるさん
うーん、でもクリップしようかどうか迷い中なんですよ。
悪さもするし、きかん坊になってしまって・・・><
レモンを突付きに行ったりするので行動を抑制した方がいいかなぁ・・・

こたろぅちゃん、クモを追いかけていたんですか!
うぎゃ~やめてやめて~って感じですよね。
た、食べちゃうのかな?

キャンベルタウン、行くとなかなかしょぼいんですけど
私はすごい楽しめましたよ^^ 
もっと大型さんたちも放し飼いして欲しかったけど、
大型さんと小型さん一緒にしておくと食べられちゃったりするからなぁ~…^^;

おしゃべりするアカビタイムジオウムがいるんですけど、すごい性格悪いの!(笑)
撫でて~と頭を差し出すくせに、頭を掻こうとするとガーッて噛もうとするの!
油断させておいてそりゃないでしょう・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/02 07:14 編集

◆みずいろさん
魚は・・・極力与えない方がいいですよね~(;´▽`A``
(医師が聞いたら怒りそう)

もしかしたら冬前に脂肪を付けるようにプログラミングされてるのかもしれませんね~。
たしかにうちの太陽もものすごい食欲です。
空ちゃんですらも、ちょっと食べるようになってきたかも。

朝夕はわかりませんが、アカクロオウムさん、声かわいかったですよ^^
ぜひぜひ、行ってみてくださ~い♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/02 07:04 編集

◆ぷしゅけさん
も~ うんうんなんて驚きませんよ!
踏んじゃうもの!

最初の頃は飛距離が短くて、思うところに止まる事が出来なかったのですが
今では旋回して好きなところに行きますよ~><

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/02 06:59 編集

◆cockyさん
も~~~のすごいですよ~ 太陽のやんちゃぶり(;´▽`A``
買い物から帰ってきて、食材をカウンター置いて
目を放してる隙に袋破られて齧られてたりしますorz

大型さんて、小さい子に比べて、重たいからでしょうか?あんまり飛ばないイメージ。
coxieちゃんは床クルマサカですか~ かわいいのぉ~^^

アカクロオウムさん、オーストラリアの鳥さんです^^(英名はわかりませんけど)
羽の内側が赤いんですよね~ 黄色いのもいるんでしょうか?
自然にこんな仔たちが飛んでるなんて・・・いいなぁ゚+.(*ノェノ)゚+.

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/02 06:57 編集

◆アイアイさん
そうか!両方クリップよりも片羽の方がバランス悪いですもんね。
でもそこはディちゃんの方が一枚上手なんですね~さすがだわ。

うちの太陽も、おもちゃとかおやつとか銜えて人の肩に飛んできます。
すごい馬鹿力ですよね!人間でいったら何キロにも換算されてしまうと思いますが・・・

アカクロオウムさん、会いに行ってあげて下さい♪
ものすご~~~くかわいいのです( *´艸`)

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/02 06:41 編集

◆ma-miさん
ピコちゃんも見つけ出しましたか!?
ホント目がいいし、馬鹿力だから引っ張り出してきましたよ。
おもちゃとかくわえて人の肩に飛んできますけど、
人間でいったら何キロもの重さになると思うんですけどね~(;´▽`A``

アカクロオウムさん、白色さんのぎゃ~~!とはまた違う声でしたよ。
それとも朝夕には雄たけびタイムがあるのかしら?
お値段は ん百万円ですので到底飼う事ができませんが、すごーくかわいかったです( *´艸`)

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/02 06:36 編集


太陽ちゃん、絶好調ですね!!
やっぱり飛べる!って事は嬉しいみたいですね!
うちも換羽終わって新しい風切り羽がはえそろったとき
ブンブン飛び回ってました~^^

ワカケって食べ物に関する感っていうか、
なんていうか、すごいすよね^^
あと、ムチムチも好きよね~。
こたさんは、昨日小さいクモを
「♪('∇')」って感じで追いかけ回してました~。

アカクロオウム、かわいいですね。
野菜ジュースさん、よっぽど気に入られたみたいね^^
キャンベルタウン、ぜひぜひ行ってみたいデス^^

ぐ~るる | #- | URL

2009/09/30 21:32 編集

食欲の秋ですねぇ^^;
かつおぶしですか^ワ^
ワカケって、お魚も食べるのかしら?
あはwコメ虫も食べるのかしら^^;
最近は秋のせいか
食べ物に対する執着が
みな強くなってきたように思えます。
お野菜や果物に、直接交渉されてしまうと
大変です^^;
アカクロオウムさん可愛いv-10
えぇぇえ。大型さんでも可愛らしい声で鳴くのですか!
今度、私も会いに行ってみよう♪

みずいろ | #- | URL

2009/09/29 08:37 編集


たいちゃん、また世界が広がりましたね~。
いろいろな発見が出来て楽しくなるんだろうなぁ。

…そして放鳥後は思わぬところにうんうんを見つけることも…。

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/09/28 22:21 編集


空ちゃんはブンブン飛んでいるのですね。これはもう目が離せませんね^^
我が家もやっとcoxieが帰ってきました。かな~り絶好調なんですけど…^^;
1度クリッピングして怪我をしているので、クリッピングは考えていないですが、
今はある程度飛べますけど床の上をペタペタ音を立てて歩いています。
アカクロオウムさんってこっちのBlack Cockatooですか?
赤い部分が黄色いのをこっちでよく見かけます。
飛び方が他の鳥よりも優雅なので見とれてしまいます。

cocky | #KFJAvCLU | URL

2009/09/28 16:56 編集

クリップ~
うちのディは片羽クリップにしても
飛んでます(;^ω^A
しかも以前、つんちゃんの差餌のスプーンを
持って飛んでました(もっちろんクリップしてありましたが…)
両方の羽のクリップより飛ばないハズなのに…
恐るべしワカケの胸筋!!ですよね~。
ディはクリップして丁度いい感じです。。

アカクロオウムさん、可愛いですね~。
本物見てみたいわぁo(*´∇`*)o

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/09/28 15:59 編集


太陽ちゃんが、くわえたモノ、最近、ピコも、見つけ出し、同じことしていました!!
しかも、洗濯バサミも・・・同じです。(笑)

本当に、目がいいですよね~~。
見付けるのが、早い!!
気をつけねば・・・ですね。(苦笑)

アカクロオウムさん、立派ですね。
声が可愛いのですか~♪聞いてみたいです。

ma-mi | #- | URL

2009/09/28 11:24 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/140-9d766933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
