プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

空ちゃん、高見を目指す。 

2009/10/03 Sat 11:37 - category:

すっかり朝のベランダ散歩が恒例になった空ちゃん。

217.jpg
母の家庭菜園も気にしません。

これ、ピーマンの木なのです。苗から木になってしまいました。
218.jpg
冬でも暖かいせいか枯れる事無く3年目を迎えたら、木になったんです。

肥料もあまり与えてないそうで、ピーマンって丈夫なんですね。
空ちゃん、登るくらいならいいけど、ピーマン齧ると怒られちゃうよ~。

219.jpg
ピーマンバイキング???


↓ブログランキングに参加してみました。
今日もとってもかわいい空ちゃんに、 応援ポチをお願いいたしますペコリ(o_ _)o)
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント


おお~!すごいですね、家庭菜園ですか~、すばらしい!
かじかじはされませんでした?でもかじかじしても苦いからすぐぺってされそうですよね(笑)

ちゅんこ | #GkZrglII | URL

2009/10/18 15:41 編集

◆ぐ~るるさん
ずぼらな母なので放っておいただけなんですよ~ピーマンが偉いのだ!
うんうん、緑のピーマンは食べるときと食べないときがありますよ!
ピーマンでもパプリカの方が肉厚で甘くて好きみたいですし。
太陽はししとうとかもバリバリ食べてましたけどね~

空は見た目判断ですが、太陽はなーんでも食べますよ。
豆腐とかも食べちゃうし( ̄ー ̄)

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/05 21:31 編集

◆ma-miさん
うぅ~ん さすがに折れちゃいます。
空ちゃんサイズだから良いのであって大型鳥さんでも折れちゃうかも(;´▽`A``

ピーマン頑丈なんですね~?
母のずぼら性格でも3年目ですよ。
きっとちゃんとお手入れできる方なら大木に育てられますよ!

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/05 21:23 編集

◆クリンママさん
クリップしてても、レモンのように軽々飛んでしまう子もいるので
やはり出さない方がいいと思いますが・・・(;´▽`A``
空ちゃんの場合は病気でちょこっとも飛べないので大丈夫ですけどね。

ピーマンの越冬・・・うちの母が放っておいた結果なんですが・・・
まさかの3年目です。
ぜひぜひお試しあれ~^^v

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/05 14:55 編集

◆ヤマダさん
私もまさかこのピーマンが3年もベランダにあったとは気づきませんでした!
ヤマダさんのところと、うちではそんな気温変わらないと思いますけど・・・どうかな?

ピーマン、越冬で調べたんですね!!!(大爆)

空は食欲も出てきて元気ですよぉ^^
ねねちゃんも具合はどうでしょうか~?おなかユルイのは治ったかしら^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/05 14:40 編集

◆アイアイさん
いえいえ、アイアイさんに比べたら、うちの母の菜園なんて・・・
ピーマンって強いみたいです。そのうち大きな木になったりするのかしら~?^^

空ちゃん、でもピーマンにビビッてました^^;
まさか、食べ物がこんなところにあると思ってなかったみたいで・・・
野鳥にはなれないですね^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/05 14:30 編集

◆みずいろさん
いやぁ~、うちの母はずぼらなのでピーマンは放って置きっぱなしなんですよ。
ピーマンがえらいのです(;´▽`A``

肥料はピーマンが生る頃に少しだけ与えてるみたいなのですが
それ以外は放っておいて、与えるのは水だけだったみたいです。
来年もこの調子で生るのかなぁ^^

空ちゃんは涼しくなったので調子いいみたいです^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/10/05 14:22 編集


ウフフ。
空ちゃん、楽しそう♪
ピーマンが木になるなんて、初めて知りました!
お母様、すごいですねー!!
空ちゃんはピーマン食べますか?
うちは齧ってポイで、食べ物とは認識してないようです。。。(-_-

ぐ~るる | #- | URL

2009/10/04 22:05 編集


空ちゃん、気持ち良さそう~♪
ご機嫌ですね~。
私も、一緒に、登りたーいっ!!ウングッ。
そりゃ、無理な話ですねー。(笑)

お散歩、人間も気持ちいいけれど、鳥さんだって、気分爽快なハズ。晴れた日は、最高ですねー。

それにしても、ピーマン、立派!!
我が家も育てたことがありますが、木になるんですね!
スゴイ★

ma-mi | #- | URL

2009/10/04 14:50 編集

気持ちいい
今日もサイコーよね。
って声が聞こえてきそうな写真です。
クリップしてあるとこんなご褒美があるんですね。

でもピーマンの苗が木になるなんて
驚きです。
きっと 成長するのに最も適した場所だったのでしょうね。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/10/04 03:02 編集


ピーマン、冬越しできるんですねぇ!
ピーマン 越冬で検索したら結構ヒットしました。
みんなすごいなぁ。私も挑戦したいなぁ。
でもこっちは内陸で寒いから無理かなぁ。(ショボン)

それにしても、最近の空さんは調子が良さそうでなによりです。

ヤマダ | #- | URL

2009/10/03 23:21 編集

ピーマン!!
すごいですね~何年も育てられるなんて!!
お母様、上手に育てていらっしゃるのですね。

空ちゃん、ご飯が沢山生った木で
遊べて羨ましいです(≧ω≦)
うちにもできたらいいのになぁ…。。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/10/03 22:25 編集

ピーマンの木!!
すごい!! ピーマンって年を越すのですか!
毎年植えるのかと思ってましたが。。
たくさんなってる!
葉っぱも密生していて、お母様の愛情を感じますねv-10
天然のアスレチックジム♪ 
とっても楽しそうです

みずいろ | #- | URL

2009/10/03 16:33 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/141-7e6cc1e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
