プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

素敵なプレゼント♪♪♪ 

2009/11/02 Mon 21:14 - category:

いつもこのブログにも遊びに来てくれるma-miさんから素敵なプレゼントが届きました。
。*゚(´ω`人)゚+。


手作りせっけんなんですって~。
とってもいい香りです。くん、くん、くん~(*´∀`)
228.jpg
お菓子みたいに包んであって、なんか、おいしそうです~

私は乾燥肌なんですけど、皮膚科の先生にビ○レなどの液体石鹸は余計乾燥させることになるので
固形を使って下さいねと言われているので、無添加で天然オイルを使った
手作り石鹸なんてとってもありがたいのです~~~うほほ~い( *´艸`)
229.jpg


天然成分で手作りで作られた石鹸は肌に優しく、お悩み別に
アンチエイジングのソープも入っていて真っ先に使ってみましたよ^^v
230.jpg
洗った後の化粧水のしみこみがいい気がしました!!!

ma-miさん、他の種類もいろいろ試してみたいです!
本当にどうもありがとうございます~~!!!



最近の太陽さんはつまらなくなると、自分のカゴからレモン@オカメインコのカゴに飛び移り
その横にある小机の上にある太陽のおもちゃ箱から自分好みのおもちゃを選んできて
またカゴに戻ってきて遊んでいます。
231.jpg
レモンのカゴの上なのでレモンは迷惑そうですね。

遊んだおもちゃは飽きるとその辺にポポポイッと放ってしまうので
戻す事を覚えてくれたらなぁ~・・・と思うんですけど、
退屈してイライラするよりは、自分好みのおもちゃを取ってきて遊ぶのでいいかな(^^ゞ



↓ブログランキングに参加してみました。
プレゼントもらうとうれしい~~~(*´∀`) えへへ。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆リャグーシュカさん
スミインコちゃんですか~
ローリーちゃんだからゴロンゴロンしちゃう感じですか?

知らない人が見るとカラスですか?とか言われませんか?(;´▽`A``
でもとても懐こくてかわいいですよね~
憧れの鳥さんです。*゚(´ω`人)゚+。

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/11/08 15:38 編集


ミクミルの足跡からきました
v-519かわいいですね
うちには 20歳になる
スミインコ(ブラックローリー)と
おかめちゃんがいます

リャグーシュカ | #- | URL

2009/11/08 01:45 編集

◆noharmさん
はじめまして~ヽ( ・∀・)ノ

乾燥肌の方って多いのですね~
うちは父も乾燥肌で二人して冬場は粉を吹きまくってるので
ボディオイルをどちらが買うかでもめます。

ホント心がこもったプレゼントでうれしくてジ~ン・・・・(*`・ω・)ゞデシ!!

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/06 15:24 編集

◆ぐ~るるさん
太陽さん、一人でピョンピョン飛び跳ねてどこに行くのかと思っていたら
おもちゃを取りに行ったんですよ^^b
退屈だったんですね。

こたちゃん、与えたおもちゃで遊びますか?
与えた物よりも自分で発見した物に興味津々だったりしませんか?^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/06 15:21 編集

いいですねぇ。
私も医者に液体石鹸の禁止を言われるまでではないけど、乾燥肌です。
そういうことを、心配してくださるお友達がいていいですね、羨ましいです(^^)

noharm | #LbC7N53Q | URL

2009/11/05 10:25 編集

せっけん♪せっけん♪
野菜ジュースさんの所にも良い香りが届いたのですね♪
ホント、私も癒されまくってホワホワです^^

太陽ちゃん、自分で好きなおもちゃとりに行くなんて
かしこいですね~。
うちは目の前に興味がある物がある時だけ、
遊んでるって感じです。
ちょこっと見えるレモンちゃんの
ちょっと、どうにしてよー。
的な目線がまた、カワェエですー^^

ぐ~るる | #- | URL

2009/11/04 23:46 編集

◆ミチル★さん
アンチエイジング気になりますよね~
乾燥は老化につながるので石鹸にも本当は気をつけた方がいいんでしょうけど
普段はおろそかになりがちです。
プレゼントにいただいた石鹸で冬場を乗り切ります( *´艸`)

COOKIEちゃんはさすが大きい子だから豪快ですね~
やってる事みると人間の子供みたいですよね。
手はかかるけどかわいい、かわいいしぐさですね゚+.(*ノェノ)゚+.

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/04 23:42 編集

◆みずいろさん
ワカケっておもちゃ落とすの好きなんですかね???
空ちゃんもですよ!!!!

ぎりぎりの淵までおもちゃを持っていって、上からボターンと落として
上から”あ~あ~、落ちちゃった”みたいな顔して覗いてるんですよね~・・・
なんなんでしょうね。何度戻しても、上からボターンって。

手作り石鹸、プレゼントにもとてもいいですよね。
心がこもった素敵なプレゼントです^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/04 23:32 編集

◆ma-miさん
どうもありがとうございました!
手作り石鹸、とてもいいですね(*´∀`)

皮膚科の先生も言ってましたが石鹸って大事なんですね。
洗顔フォームによってはガピガピになってひどい目にあってましたorz
作るのを覚えたら自分好みの石鹸も作ることができますよね~?
むむむ、やっぱりma-miさんの石鹸教室に行こうかしら・・・迷うわ~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/04 23:27 編集

◆クリンママさん
手作り石鹸、私が小学生の頃作ったりする教室もあったんですよ~

でもね、使い古しの天ぷら油を使って作ったりするものだから
とても顔や体を洗う気にはならないものでした(;´▽`A``

こんなきれいな天然オイルで作られたものなら
どこだって洗ってきれいきれいです。*゚(´ω`人)゚+。

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/04 23:11 編集


おお~、手作り石けん、いいですね。
アンチエイジングという言葉には敏感に反応してしまいます(笑)
これから乾燥する季節ですから、ナイスですね~~♪

太陽ちゃん、ちゃんと自分でおもちゃを選んでくるんですね。
COOKIEは昨日、おもちゃ箱ごとひっくり返しましたv-16

ミチル★ | #- | URL

2009/11/02 23:40 編集

おもちゃ落とし
あぁ。。T_Tアクアもよく『おもちゃ落としあそび』をしています。
床に落ちる音が好きなのでしょうか?
ぽいぽいと次から次へと。。。楽しそうです^^;
手作り石鹸!優しい洗い心地なのでしょうね。
ますます麗しくなってしまいますね^ワ^

みずいろ | #- | URL

2009/11/02 23:21 編集


うほほーーーーーいっ♪♪@またもや、雄叫び!(笑)
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

野菜ジュースさんまで・・・。ウルウル・・・。
ご丁寧に、ご紹介下さって、本当に、ありがとうございます。<m(__)m>感激です。

皆さん、特に、この時期は、乾燥に悩みますよね。
野菜ジュースさんも、皮膚科を受診されていたのですね。思いのほか、同じような悩みを持っている女性は、少なくないみたいです。
お教室に来て下さる方も、アトピーのお子さんがいらっしゃるとか・・・乾燥が酷いとか・・・。
私も、お伝えしたように、冬は、勿論・・・夏も、エアコンで、乾燥していました。
お化粧するのも、痛くって・・・。(*_*;

石鹸、喜んで頂けて、本当に、嬉しいです。
エイジングケア石鹸の他に、年輪石鹸、オレンジバター石鹸・・・植物性バター配合のものは、しっとり&もっちりしてくれると思いますよ~。(^・^)
基本、アンチエイジングと保湿は、考えて、レシピを組み立てています~♪
お肌にトラブルが起きないようであれば、使い続けてみて下さい♪

おっと、石鹸の話は、長くなりがち。(笑)
また、何かありましたら、お気軽に、ご質問くださいねー。

ではでは、また、畑で!?(笑)(*^^)v

※太陽ちゃん、レモンちゃんに、遊んでいる姿を見せたいのかなー?(^^ゞうふふ。

ma-mi | #- | URL

2009/11/02 23:18 編集


この手作り石鹸
これからの季節には嬉しい贈り物ですね。

以前 ネットでいろいろ調べて
私も自分で作ろうと思ったんですけど
面倒になって 結局石鹸を買ってきてます。

石鹸で洗顔するようになってから
肌がつっぱらなくなって
良い感じでしたよ。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/11/02 21:46 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/145-fd72b6c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
