プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

床オカメ 

2009/11/06 Fri 15:44 - category:レモン@オカメ

鳥というのは・・・

本来、危険をいち早く悟ったり、天敵から身を隠したり、
身を守るために高い所にいるのが普通なんですが、我が家のレモン@オカメインコは
フローリングの床で鳥生のほとんどを過ごしてしまっている為、床オカメと化しています。

クリップはしてても、飛ぶことはできますが、レモンは床を走ります。
大好きな父が仕事から帰ってくると「おとしゃ~~~ん!(言わないけど)」と走ります。
そんなオカメを床オカメと表現します。


床で本気寝しているレモンさん。
カメラで寄っても気づきませ・・・
232.jpg



あ、気づいた
233.jpg
なんでもないとわかるとまた、顔をモニモニと埋めて眠っています。


ってか、外だったら猫でも気づかなそう・・・・
そのまま”ぱっくん”かなぁ・・・(・ω・;A)アセアセ


↓ブログランキングに参加してみました。
床を走るオカメってかわいいですよ。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ma-miさん
お返事の順番間違えました~すみません><

しいて言うならレモンの天敵は私なんですよ~(ーー;)
いままでこんなに床を歩いてる鳥って飼ったことないんですけど・・・
レモンは小さい頃から床なのでこれが普通になってしまったんでしょう。
ワカケは基本高いところ好きですもんね?^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 23:36 編集

◆ぷしゅけさん
それがですね、レモンはいつでもどこでも床の上で100%本気寝なんですよ。
太陽とか空はあんまり低いところは好きじゃないみたいです。
少しでも段が上のところへ行きたがりますね。
足が握ってないと落ち着かないんでしょうかね~?

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 22:46 編集

◆ぐ~るるさん
きっと、ぐ~るるさんはできますよ。
すくって鼻うずめてぐりぐりすること~!(そこまで言ってない?)

私はできないんですけど、嫌われているから(;´▽`A``
寝てるときはかわいいのよね~ 寝てるときは・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 22:42 編集

◆S14ながたさん
拾いにきてきて~(大違
案外、ながたさん家の仔たちと仲良しになれたり。
お子さんなんかつくっちゃったり、群れになっちゃったりして。

でもうちの仔は鳥と思ってないことに100万点!

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 22:33 編集

◆みずいろさん
いや~、安心ばかりでもないんですよ。
よく足を踏まれたり、尻尾踏まれたりしてますもの。
今のところ大怪我はないですけど危ないです(;´▽`A``

たぶん・・・・


オカメの危機管理能力が薄いんだと思います・・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 22:30 編集

◆アイアイさん
オカメの床率って高いんでしょうか~?
レモンの場合90%床ですよ。残り10%が人の肩。
太陽は高い所が落ち着くみたいで、カウンターや額縁、人の肩ばかりです。
降ろされると不安になっちゃうみたいで当てもなく飛んでしまいます。
空は羽があんななので人間が高い所に上げないようにしています^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 22:29 編集

◆zaraさん
簡単にパックンできますよ~猫に捕られます絶対。(;´▽`A``
顔はかわいいんですけどねぇ~、気は強いですよ。オカメ乙女ですから。
怒っても迫力ないですけど・・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 22:26 編集

◆ミチル★さん
レモンの場合、鳥とは思ってないかもしれませんね~
他のオカメにあわせてみたいです。どんな反応するか^^

フッフッフって鼻息で迫力のない威嚇するんだろうなぁ・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 22:23 編集

◆クリンママさん
クリップすると行動が制限されて、おとなしくなっちゃいますよね。
オカメは体が軽いのでワカケよりもパーパー飛んでしまうのでクリップしています。
すると、運動不足で肥満が心配なのですが、それを補うかのように走ってます(;´▽`A``

クリンママさんのオカメちゃんは肩派ですか?^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/08 22:22 編集


かわゆぃ~~~!!

飛べるはずなのに床を歩いて移動するインコの姿、
めっちゃ好きですっ。

それにしても床の上で本気寝とは(笑)

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/11/07 22:16 編集


床オカメ、なんか新種っぽいネーミングですね^^
なによ、のポーズがかわい~んv-22
そのまま両手ですくって、背中に鼻をうずめて
おもいっきり息をすってみたいです。

ぐ~るる | #- | URL

2009/11/07 21:15 編集


では、拾いにいきます~ (違

うちのは、ひたすら人の背中にはりついてます。

・・・飛ばんのか。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/11/07 09:07 編集

可愛らしいw
レモンちゃん無防備に寝てらっしゃるv-10
床を嬉しそうに歩いてくれたりすると
安心して生活してくれるんだなぁと
嬉しくなってしまいませんか^ワ^
ほわほわのレモンちゃん、私もぱくってしたいww

みずいろ | #- | URL

2009/11/06 23:11 編集


ウチのヒバちゃん@オカメも床好きです(≧ω≦)
野生では地面に落ちた種とかも拾って食べるのかなぁとか
勝手に想像していましたが…どうなんだろう。
他の2羽に比べて歩く頻度が高いような気がします。
太陽ちゃん、空ちゃんはいかがですか?

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/11/06 22:17 編集


私が、お猫様の代わりに「ぱっくん」したいですv-238
レモンちゃんも可愛いですわぁ~。(ウットリ)

zara | #- | URL

2009/11/06 20:47 編集


リラックスムードたっぷりのレモンちゃん♪(^・^)
天敵もいないし、快適生活ですね。

床にいるのが、好きなのですね。
飛びたくならないのかなぁ~?(^^ゞ

でも、とっても、幸せそうなお顔。
傍で見ていて、癒されますね。(^_-)-☆

ma-mi | #- | URL

2009/11/06 19:40 編集


床を歩く姿、想像してしまいます。
もしかして自分は鳥だと思ってないのかな!?

ミチル★ | #- | URL

2009/11/06 19:38 編集

ぎゃー
床オカメ

つぼにはまってしまいました。

クリップしてるとチョコチョコ可愛く歩いてくれて
ある意味素直な良い子ちゃんでいてくれるような
気がします。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/11/06 17:18 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/146-d3388e92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
