プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽のあんよ。 

2009/11/09 Mon 06:38 - category:太陽

にぎにぎ にぎにぎ にぎにぎ



あんよ。








↓ブログランキングに参加してみました。
プクプクの太陽は人を幸せにしてくれます。*゚(´ω`人)゚+。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆クリンママさん
そうなんですよね~
私が居なければ母にべったりなんですけど
帰ってくるときびすを返すっていうか、
とたんに嫌々~ってなっちゃって。

なんなんでしょうね~?あれ。

野菜ジュース | #mQop/nM. | URL

2009/11/17 10:24 編集

やっぱり
野菜ジュースさんちも同じですか?

ワカケって
調子の良いやつですよね。

娘がいないと
とりあえず 私でもいいやって感じなんでしょうね。
まあ たまに甘えてくるので
許してやってますけど。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/11/15 12:05 編集

◆クリンママさん
でも、クリンママさんの娘さんならできるんじゃないですか?

それはね~うちと同じですよ。
母にもね、私が居ない時には太陽が張り付いてるんですって。
でもって、肩に張り付いてるくせに、手を出そうもんならガブって。
なーんて調子がいいんだろうって言ってますよ(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/12 23:27 編集

◆ぐ~るるさん
ワカケってここって場所にこだわりがありますよね。
こっちは肩に居て欲しいのに、指とか腕にに居たいとか胸の上が良いとか
動かしても絶対そこに戻るみたいな・・・頑固者です。

私もこのまま爪でも切れないかしら~と狙っているんですが・・・
信頼を失くしそうで、挑戦できません。
これでも結構気をつかってるんです~(?)

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/12 23:23 編集

あんよ
いつも思うんですけど
太陽ちゃんのベタベタがうらやましいです。

うちはこんな風に触ると
いや 触ろうとすると
嘴が飛んできます。ハイ

私の肩には勝手に乗るくせに
触ると怒りだす勝手な子です。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/11/12 11:40 編集


うわぁ~。
太陽ちゃん、ニギニギアンヨかわえすぐる~っ
止まり木、はじっこのはじっこ、好きですよね~。
見てるこっちは寝てる間に落ちやしないかとヒヤヒヤ^^;
それに、あんなにアンヨ触っても怒らないなんてなんてカワイコちゃんなのかしら!!
ウチは「ぐ~るるるる~ぅ」と低いうなり声で怒りますよ~

ぐ~るる | #- | URL

2009/11/10 22:34 編集

◆管理人のみ閲覧できます。さん
う~ん・・・なんだろぅ。
了解致しました。メール致します。

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/10 17:49 編集

◆みずいろさん
アクアちゃん、痛く噛むんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
ぜんぜん、そんな風に見えなかった~~~~

太陽は甘噛ですが、スイッチが入ったように噛み付く時もありますよ。
床に付いた素足とか手は間違いなく噛み付きます~。
なんでだろぅ?

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/10 17:47 編集

◆アイアイさん
アイアイさんてば、ディちゃんのおでこチューもドキドキなんじゃないでしょうか~
私、ありますけど、唇噛まれると、痛いんですよぉぉぉぉ~TT
しかもプラ~ンってぶら下がって、喰いついて離れないんです。
あまりにも痛くて払えないんですよ。(´;ω;`)ジワッ・・・
唇と鼻の穴だけは忘れない痛さです。気をつけて下さいね~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/10 17:44 編集

◆S14ながたさん
オカメちゃん、ツンデレですよね~。
レモンなんて父にはべったりで意地悪されても好きで好きで好きでたまらないくせに
私なんて、天敵扱いですよっ!!!!

ワカケとオカメと比べると落ち着きがあるのはワカケなんですよ~。
これがレモンなら足を掴む事もできないです~orz

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/10 17:34 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2009/11/10 15:36 編集

太陽ちゃん♪
もふもふですねぇv-10
可愛らしいww
嫌がるみたいに噛んでも、甘噛みなんですね^ワ^
アクアは、かなり痛く噛んできますが^^;
いやぁぁ。可愛いですw
何度も見てしまいました^^v

みずいろ | #- | URL

2009/11/09 23:13 編集

太陽ちゃんニギニギ
可愛いですね~。*゚(´ω`人)゚+。
こんなに慣れてくれたら…ディも。。
ニギニギしようもんなら、血を見るかもぉ。
最近は頭にチューまではなんとか
出来るようになりましたが(;^ω^A
考えてみれば、我が家でニギニギできないのは
ディだけだわΣ(゜▽゜;)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/11/09 23:11 編集


あまあまですね~ うらやましい

うちのはどちらかというと、ツンデレな感じです。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2009/11/09 21:21 編集

◆ma-miさん
ワカケって凶暴な面もあるんですけど
こうしてアマアマな時もあるのです~~~~
でも調子こいてるとスイッチ入ってガブってされるときもありますけど
こういうくつろぎ時は比較的何しても大丈夫です。^^b

私は「荒ぶるタイム」と言ってるのですが、スイッチが入ったように
飛びまくる時があるのです。そういう時は荒ぶっていますので
荒々しいんで、噛み付く度が高いです。
荒ぶるタイムはオカメにもあって、バーバー飛んでるので、荒ぶるオカメと名づけています。
ピコちゃんには荒ぶるタイムってありますか?

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/09 20:45 編集

◆zaraさん
そうですよね~!!!!
空を迎えた当初はバンドエイドだらけでしたもんね!!!
傷もぐっちゃぐちゃで、骨に響くほどの痛みで
パソコン打つにも痛みが走るほどで仕事にも支障をきたしていたのを思い出しました!
そんな空ちゃんも今ではべたべた^^

父にも母にも噛み付かずに手に乗れるほどに・・・(遠い目
太陽も子供から大人に変わるときにガブガブ期はあったものの
いまではこうして意地悪(?)してもそっと甘噛して押し返すとは
みんな大人になりましたよ~(私だけが子供なのです。)

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/09 20:38 編集


うぎぁぁぁーーーーーー!!
可愛い、可愛すぎる~~~ぅ!!!!!(~o~)

・・・心の中で、叫んでしまいましたよん。(笑)

ほーんと、可愛いっ★
そして、羨ましい・・・。ヽ(^。^)ノ
そんなに、にぎにぎさせてくれるなんて・・・。
ピコでは、ありえん・・・。(苦笑)

信頼関係、最高ですね!(^_-)-☆

ma-mi | #- | URL

2009/11/09 15:35 編集


うひょ~、太ちゃん甘々ですねぇv-238
いつもながら愛らしいですわぁ♪

そして野菜ジュースさんのバンドエイドがゼロの手も
感慨深いです。うふ。

zara | #- | URL

2009/11/09 08:52 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/148-73520812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
