プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽クリップしました。 

2009/11/17 Tue 10:46 - category:太陽

太陽の羽を切らないつもりだったんですけど・・・
あまりの傍若無人っぷりにとうとう家族全員ブチ切れカットすることに。

部屋を3回旋回は余裕だったのですが、いきなり飛べなく・・・
ぽちーんと床にいる姿は悲しいものがあります。

飛んできては私の肩で踊りを踊っていたのですがそれもしなくなってしまいました。
踊りをおどる気分でもなくなってしまったようです・・・
そのかわり、鳥が変わってしまったかのようにベタベタに。
ひたすら人にくっついて張り付いています。あまあましています。

ここしばらく、母にも寄り付かないで、一人でブンブン飛んでいたのですが
私が居ない時は母に張り付くようになりました。

でも、あまりに性格が変わってしまって、
せめて半クリップくらいにしておけば良かったと思う飼い主なのでした。
来年の換羽後は気をつけるから許してね~~~~(´;ω;`)ジワッ・・・



先日、キャンベルタウン野鳥の森にまた行ってきました。
ウスユキバトさんです。かわいいですよ~。*゚(´ω`人)゚+。
IMG_1761.jpg


↓ブログランキングに参加してみました。
ふかふかもふもふ~~~。*゚(´ω`人)゚+。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆管理人のみ閲覧できます。さん
そうなんです!1本で行けるので嬉しいです~^^
ローリーズと遊べるのを楽しみにしてますから!
ゴロンゴロンしちゃうから!えへへへへ!うれしいなぁ~!

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/18 16:01 編集

◆みずいろさん
べたべたになりましたよぉぉ~ しかも大人しいです!
あんなに鳴き声が騒がしかったのに・・・今では空の方がうるさいですよっ!
クリップってかわいそうですが、たまにはいいのかも知れませんね。
でも、やっぱり私は半クリップで止めておくべきだったと思いました。

父がもっとばっさり切ろうとしたのをこれでも止めたんですけど・・・
なのでちょっと片ちんばみたいになってますけど・・・
アクアちゃんはクリップしてないんですよね~?

キャンベルタウン野鳥の森は行ってみると案外、しょぼいんですけど
でも鳥さんがたくさん居て、鳥好きにはたまらないと思います。
残念なことに大型さんたちはケージに居て、あの仔たちも放し飼いだったら
サイコー!って思うんですけどね^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/18 15:56 編集

◆ぐ~るるさん
もうね~・・・ とにかく食べ物めがけて飛んでくんです。
すごいですよ。ホント。あの情熱。
羽があると大丈夫だと思って、
父の事も母の事も大嫌いなのに食べ物をおねだりに行くんです。
飛んで食べてで、もうムッチムチの肉体だったんです~
こたちゃんは食べ物おねだりに行きませんか?

ウスユキバトさん、名前のとおり羽の所に雪が降ってますよね。
お顔もかわいらしいです。
ドバトより小さいですよね~^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/11/18 15:50 編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # | 

2009/11/18 12:37 編集

太陽ちゃん
鳥がかわってしまったかのように
べたべたに甘えている太陽ちゃんv-10
想像しただけでよだれが。。。^ワ^ シツレイ!
人と一緒に暮らしている以上
あまりにも傍若無人な振る舞いは赦されませんもの
我慢してね。太陽ちゃん
キャンベルタウン野鳥の森、行ってみたい『鳥が見られる場所』の有力候補にあがってるところです!!
いいなぁ^ワ^ ウスユキバトさん綺麗ですね

みずいろ | #- | URL

2009/11/17 22:57 編集


おぉおー
太陽ちゃん、クリップしたのですね~。
クリップすると、おとなしくなるって良く聞きますが、
やはりそうなんですね~^^
なんかちょっと感激。
ウスユキバトさん、かわいい~^^
近所のペットショップでみましたが、
わりとドバトさんより細身なんですね~^^
それにしても、なんでこんなに愛着がわくんだろ~って思ったら、
こたさんとおソロのオレンジのアイリングが~ぁ(^o^)

ぐ~るる | #- | URL

2009/11/17 21:27 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/149-55f31f9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
