プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ローリーオフ+その他 

2009/11/28 Sat 09:18 - category:

先日、このブログに遊びに来てくださってる鳥歌釣果のあーさんからお誘いいただいて
ローリーオフに参加してきました。

そういえば、私、ローリーさんをショップで眺めた事はあってもここまで触った事がありませんでした。
思ったことは、うちのインコよりも足が温かいです。
ローリーは体温が高いのか?
235.jpg

げ、元気そうだもんね。
237.jpg
このコシジロのむーちゃんはローリーらしからぬおとなしさ。
首の後ろにぴったりと寄り添う姿はまさにウロコ。
髪にもぐってひっそりしてるのが好きなんだそう。
髪から出すときは悲痛な声を出します。
もっとおもちゃ鷲づかみにして引きずるとかしないのでしょうか・・・


さて、こちらはラブちゃんです。
おっさんの声と女の人の声を使いわけます。
236.jpg
むっちりしてて、緑の翼に緑の太ももがたまりません!!!

ベニインコのクレアちゃんは鼻の穴命で
イチゴを食べながら鼻穴もというつわものです。
甘いものにたまに塩気が欲しいんでしょうか・・・
ローリーの舌が筆みたいになっててマジマジと観察する野菜ジュース。
クレアちゃんに嫌がられたかもしれません。

あーさん、nishiさん、まるさん、ピコリさん、どうも楽しい一日をありがとうございました。
ガールズトークも最高でした!
またぜひぜひお誘い下さいませ^^


そんな楽しい一日を過ごしたからか
我が家のやんちゃ娘太陽さんが、こんなことを・・・
234.jpg
どうしてあっちもこっちも一口ずつなんだ!!!
どっちが甘いのか確かめたんでしょうか(´-ω-`)ンー


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ぐ~るるさん
パラダイスでしょう~?^^
温かいところの仔たちなので本当にパラダイスでした。
それよりも、私には珍しい一心で、観察に忙しかったです。
面白い鳥種さんです。
でも、やっぱりちょっと飼うのは難しそうな気がします^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/03 22:43 編集

◆みずいろさん
うんPは、食らいましたよ^^b
水っぽい食べ物を食べるとびちゃっとしてましたが、
それはワカケも同じかな^^
太陽なんて水にペレット漬けて食べるのでものものすごい水っぽいですよ(;´▽`A``

集まった仔たちはとても大人しい仔たちだったので
そんなににぎやかでもなかったです^^
ラブちゃんのおしゃべりがとてもかわいくてかわいくて~♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/03 22:40 編集

◆クリンママさん
そうですよね~ 
私よりもクリンママさんの方が出席して色々聞きたかったですよね^^b
私、ローリーちゃんをニギニギしたのは初めてだったので
細かいところまでマジマジ見てしまいました。
足も黒いのがなんか不思議で、嘴の形や、舌の形状。
ホント違うのですね。えさも普通の鳥さんと違うので話を聞いてて勉強になりました。

クレアちゃんと、寅ちゃんが会ったらどうなっちゃうのかしら?
ケンカしちゃうかな?仲良しになっちゃうかしら^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/03 22:34 編集

◆アイアイさん
ローリーちゃんたちってば、あんなに穏やかそうに見えて
実は凶暴だったりするらしいんです。
ローリー飼いさんたちの話を聞くとワカケに負けないくらいの嘴らしいです。
むー、ワカケの嘴の形状から比べると噛んでも力が入らないように見えたのですが
ビーンと骨にひびくほどの痛さらしいですよ。
あんなに楽しそうな鳥さんでもわからないものですね^^b
とても勉強になりました。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/03 22:26 編集

◆まるさん
まるさん、遠くからお疲れ様でした。

ラブちゃんとクレアちゃん、2羽も連れてきてくださってありがとうございました。
ローリーちゃん、初めてだったんですけどかわいかったです!!!
私はワカケで噛まれる事に慣れているのでアカイちんに手を出しても平気だったんですが
みなさんがあまりに心配されるので、そんなに手を出しては危ないのかと恐れてしまいました。
一度噛まれてみればローリーの恐ろしさもわかったのかしら。むふふ^^
またぜひぜひ、遊んで下さいね!!

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/03 22:22 編集

◆cockyさん
オーストラリアでは珍しくないローリーちゃんたち。
私は始めてでした^^b

coxieちゃんも縦振りしますか~。
うれしがっててかわいいしぐさですよね。*゚(´ω`人)゚+。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/03 22:17 編集

◆ミチル★さん
私もコシジロちゃん初めてでしたよヽ( ・∀・)ノ
ローリーの概念を覆すような大人しい仔ちゃんでした。
コシジロって腰白なんですね。
でも、白っていうか黄色で縞々が来年の虎柄を思い出させました。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/03 22:15 編集

下記、記号改め
あ、あれ?記号間違えた~^^;

正しくはパラダイスの後はハートで
最後のは、キラキラ~なマークでした^^;

・・・慣れないもので、すみません(>人<;:

ぐ~るる | #- | URL

2009/11/30 21:13 編集


うわぁ~

なんという

パラダイスi-7

うらやましすぎるわ~i-8

ぐ~るる | #- | URL

2009/11/30 21:10 編集

オフ会
オフ会楽しまれたご様子、良かったですねv-10
うんPは大丈夫だったのだろうかと、
思わず下の方をじろじろ見てしまった私。。。
手乗りのお鳥様達は、トイレの躾も行き届いているのかしら。。。と考えてしまいました^^;
うちの2羽もかなりな音量なので
さぞ賑やかだったことでしょう♪
太陽ちゃんは、美味しいとこだけ齧ったのかしら^ワ^

みずいろ | #- | URL

2009/11/30 00:24 編集

ローリー
そのオフ会に参加して
いろいろ質問してみたかったです。

我が家の唯一のローリー
迷宮入りしそうな雰囲気なんです。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/11/29 14:14 編集


おぉ、とても楽しそうな会ですね。
ローリーが集まると賑やかそうヽ(´ω`*)ノзз♪
おしゃべり上手な子もいるんですね。

太陽ちゃん、トマトの味見…それとも
両方つばつけておとり置きなのかしら(≧ω≦)
お転婆娘さんですね♪

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/11/28 23:20 編集

お初です!
野菜ジュースさん。先日はありがとうございました。
初めてお会いしたにもかかわらず、ずうずうしい態度びっくりなさったでしょ?ごめんなさいね。おばちゃんはこんなんですのよ。
ガールズトーク?一部おばちゃんトーク炸裂でした(^^;
でも本当に楽しい1日でした♪

ローリーちゃん達かわいかったでしょ?
今度は野菜ジュースさんのところのかわいい子にもお会いしたいです!次回がとっても楽しみです(^^)

まる | #u2lyCPR2 | URL

2009/11/28 22:41 編集


と~っても鮮やかな集まりでしたね~
むーちゃんの高速縦振り、coxieも負けませぬぞ。
日本ではいっぱい鳥さんオフ会ができていいなぁ。

cocky | #KFJAvCLU | URL

2009/11/28 20:35 編集


シマシマのセーターを着ているむーちゃん、カワイイですね!
コシジロって初めて見たかも、です。
ローリーってゴロンゴロンころがっておもちゃを両足で握ってるイメージです。 舌がブラシで不思議ですよね。私ももしその場にいたら至近距離でガン見してたと思います(笑)

ミチル★ | #- | URL

2009/11/28 19:00 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/151-f1f96c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
