プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

太陽の悪戯三昧。 

2009/12/13 Sun 14:52 - category:太陽

先日、ローリーオフでお呼ばれされました。
nishiさんから素敵なプレゼントが届きました。

お抹茶づくしセット!ものすごい高級感溢れるお菓子に家族全員うまうま~♪
抹茶が濃くておいしいんです!リピしてしまいそうなおいしさでした!


さて、管理人、シュタイフベアが大好きなんですけども
銀座シュタイフショップの
ミニベア2体セットのハッピーバッグなるものを注文してみました。
(ようは〇れ残った子達を福袋形式にお安く提供ってことなのですが、)
届くまでどのベアちゃんかわかりません。


届いた仔たちはこちら。かわいいので太陽にお披露目。
238.jpg
ビビリのワカケらしくよけてます。

でもって卑怯!(笑) 裏側からなめてみます!
240.jpg


さて、シリーズ化しつつある太陽の悪戯です。
季節はずれの食用菜の花を少し残して、コップに入れて飾ってありました。
それを・・・・
241.jpg
242.jpg
244.jpg
245.jpg
と、まぁ、最後の1本まで引っこ抜いて齧ってくれました。


で、一通り菜の花を齧ったあとは、パック入りのプチトマトを発見。
我が家では、このプチトマトを開けられた事がないのですが、
もし、太陽がこの箱の開け方を覚えたとき、本当の惨劇になるのだと思います。
243.jpg









↓ブログランキングに参加してみました。
悪戯はとっても楽しい太陽にぽちっとな!
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント


・・・悪戯しまくりますよ!!
ピコは、悪ガキちゃんです。(笑)
きっと、背中のファスナー開けたら、ジャイアンがでてくると思いますデス。

~動画、楽しみに、拝見致しまーす!

ma-mi | #- | URL

2009/12/16 01:55 編集

◆ma-miさん
ローリーさんて、お花の蜜とか果物を主食としている鳥さんなんですけど
遊び方とかハンパないんです。
動画載せておきますが、普通の鳥と思ったらびっくりしちゃいます。


ピコちゃんは悪さしないとですか???
ま、うちがトマトとか菜の花とか太陽の手が届くところに置いてあるのが悪いんですけどね。
ま、そうです。飼い主が悪いのですorz

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/15 21:38 編集

◆アイアイさん
ベアちゃん、同じシュタイフでもかわいいのとそうでもないのがあるんです。
人それぞれの好みだと思うんですけど、
あんまりかわいいかわいいしてないベアの方がお好みなんです^^b


太陽、興味もったらまっしぐらですよ。とりあえず噛むんです。
噛むまで諦めないんです。
隠しても、追っていきますよ~。しつこいですよ~(;´▽`A``

ディちゃんもおてんばさんだから良くアイアイさんの気持ちがわかります。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/15 21:21 編集


オフ会も、とっても、楽しそうな様子、伝わりましたよ~♪
珍しい鳥さん達!!綺麗だし、可愛い~~。
皆さん、楽しい時間だったでしょうね。

素敵な贈り物も、届きましたね!
抹茶、私も大好きです。
香りもいいし、お菓子もいいですよね~。
ほっこり、心もお腹も温まるプレゼントでしたね★

そして!!菜の花に挑む??太陽ちゃん。
真剣そのもの!!(笑)
美味しくて、楽しかったのでしょうね。
・・・トマトも、時間の問題かな??(笑)

寒い毎日、野菜ジュースさんも、風邪などひかないよう、気をつけて、お過ごし下さいね。

ma-mi | #- | URL

2009/12/15 17:06 編集

アイアイ
シュタイフベア、可愛いですね~。
コレクションしたくなる気持ち良くわかります♪♪

抹茶ずくしのお菓子も美味しそう!!
私も抹茶系のスイーツ好きです♪♪

菜の花、すごい事になってますねヽ(@ω@;)ノ
太陽ちゃんもディに負けない暗いお転婆さんに
なってきているようですね(((*≧艸≦)
後片付け、大変なんですよね(uωu;A)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/12/14 15:00 編集

◆ぐ~るるさん
あぁぁぁ~・・・ macモニター大丈夫???
ビールを飲みながら、ネットなんて~。*゚(´ω`人)゚+。素敵ね。

表は怖いくせに裏側に回って、ソローリと近づいてきましたよっと。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/14 08:18 編集

◆nishiさん
あ、nishiさん!どうもありがとうございました。
あまりにもおいしすぎて、家族でチビチビと大事にいただきました^^

クリンママさんはワカケも飼ってらっしゃいますが、
実はベニインコの寅ちゃんの飼い主さんでもあられます。
育児に色々悩まれた事もあったようで、
先日のローリー会に参加した私がうらやましかったようです^^b

太陽はこのまま放っておけば、嘴にものを言わせてケースを破壊か
カウンターからズリズリと端に寄せていって上から落とすのどちらかの行動にでます。
頭使って開けてくれればまだよしなのですけど・・・
いずれも惨劇です!

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/14 08:15 編集

◆みずいろさん
いえいえ、きっとワカケなら知恵を絞って開けるよりも、
嘴にものを言わせて開ける方が先ですね~。
ここはカウンターの上なのですが、落下させるか(;´▽`A``

シュタイフベア、お高いので私にはそんなに買えませんが
とってもかわいいのです~♪むふむふふ。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/14 08:08 編集

◆クリンママさん
おーいしかったですよ!!!お勧めします!
母とウンウンうなずきながら食べちゃいました!
伊藤久右衛門さんというお店のお抹茶づくしセットでした。
抹茶餡蜜が特にお勧めです!

うちもコード齧られました!
空ちゃんのトゥルーライトのコードが!危なくてもう点けられません!
そうかそれに比べたら・・・太陽のこれぐらいはかわいいもんか~・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/14 08:05 編集

◆zaraさん
プチトマト、ケースに入ってるからこうして無造作に置いておけるのですが
もし太陽が開け方を覚えたら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先日は大きなトマトをやられたんですが、
プチトマトはこれまた楽しいおもちゃになることでしょう。

シュタイフのベアちゃんかわいいです゚+.(*ノェノ)゚+.
ミニベア初めてなのでとってもらぶ~~・・・

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/14 08:01 編集

うぅぅぅ・・・
こんばんは。
記事にしていただいちゃって恐縮です・・・
まい泉には勝てない期間限定の特売品でした。のよ。(笑
クリンママさん。初めまして。
はい。ネットで買えます。(笑
桜の花の頃、野菜ジュースとご一緒にむさくるしい我が家にいらっしゃいます?
野生化したワカケ軍団が見れますよ。
投網ご持参下さい。(笑

あぁ。トマトの惨事が見たい。見たいっ!
蓋のゆるいパックトマト送ってもいいですか?(笑
たいちゃん。裏と表の差教えて・・・

nishi | #.2cgsHzE | URL

2009/12/14 02:09 編集

うっ
裏からたいちゃんが、ツボにはまりました。
ビール、半分以上、ふいちゃいました。。。
あぁあ~モニタが~~~(笑

ぐ~るる | #- | URL

2009/12/13 23:16 編集

素敵なおもちゃ
トマトのカップ、知育玩具みたいですね^ワ^
美味しいミニトマト攻略のためなら、
太陽ちゃんがんばるのかしらぁv-10
菜の花をかじる様子も
ワカケらしく、目がキュッと縮まっていて♪ステキ!
可愛らしいくまちゃん達^^v
愛らしいものに囲まれて、野菜ジュースさんは幸せですねw

みずいろ | #- | URL

2009/12/13 22:15 編集

私も
抹茶ずくし・・・
おいしそうでございます。
私も食べたい
って どこかで通販で購入できるのかしら?

太陽さんのいたずら
傍で見ているこちらには
可愛いいたずらに見えますぅ

ワカケさんって
本当にいたずらっ子ですよね。
うちは テレビと電話をつなぐ線を
カミカミされて大騒ぎになったことがありました。
その事件もあってか
クリップされて お散歩するインコさんになってますぅ

クリンママ | #7FQDTeYg | URL

2009/12/13 21:05 編集


きゃ~、トマトの惨劇っ!!
どうなるかと申しますと~、ふふふ、詳細は
我が家を見学していただければ分かりましてよ♪

クマちゃん達、可愛いですねぇ♪
野菜ジュースさんのコレクションが増えて
何よりで~す♪

zara | #- | URL

2009/12/13 20:06 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/152-e9b51721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
