プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

世田谷 ボロ市 

2009/12/15 Tue 21:03 - category:その他

バスに乗って、世田谷のボロ市に行ってきました。
以前も行ったことあったのですが、10年ぶりぐらいだと思います。


ものすごい人&寒い!!!
一緒に行った人も見失う見失う・・・
↓あ!!!シャーピン(餡餅)売ってる!!!と思って買ってみました。
246.jpg
今まで食べた中で一番おいしかったです!!!
中は餃子のあんみたいなのが入っていてまーるくまっ平らにお好み焼きみたいに焼いたものです。

10年前に来たときはこんなに混んでなかったです。
前回行った時も思ったんですが、売ってる物は本当にボロばっかりですよ(;´▽`A``
247.jpg
骨董というんでしょうか?

でっかい昔のキューピーちゃん抱えたおじさんとか、
古いラジオ買ってくおっちゃんとか、使えない昔のカメラとか・・・マニア受けですね。
248.jpg
私は買い食い専門^^b
「なんでもお宝●定団」のおかげでしょうか?骨董マニアが増えたんでしょうね~。

249.jpg

帰りは歩いて帰ってきましたが、かなり距離があったので疲れました~。
人間ウォッチングがおもしろい一日でした。




この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆アイアイさん
ボロ市、疲れますよぉ~
そしてびっくりしちゃいますよ。
一本道を入るとそこも、出店があったりするんですが、
お店の人か、観光客か・・・敷物を敷いて大の字で寝てたりΣ(・ω・ノ)ノ

観光客も疲れたのかブロック塀の上で紙袋いっぱい抱えて座ってたり・・・
みんな何をそんなにたくさん買うんだろう???
好きな人は好きなんですねぇ~・・・
アイアイさんがいらっしゃる時にはぜひご連絡下さいね。*゚(´ω`人)゚+。
ちなみに、年2回開催されていて、来年1月15日、16日にもありますよ~。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/16 18:51 編集

◆yuumiさん
なんと!私の先輩もお店を、というかあそこの商店街なのでお店出してますよ。
着物着てる人いっぱいいましたが、端っこで帯直してる人も沢山いました!
みんな混んでて崩れてしまったのか、
それとも新しい帯を手に入れてさっそく付けてみたかったのかわかりませんがw

12月、1月だから着物も寒いしね~…
ぜひぜひ、いらっしゃる時はついでに松蔭神社でもお参りしていって下さいな^^b

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/16 18:46 編集

◆ぐ~るるさん
いやん、こたちゃんも連れて来て来て~。
うちで預かるからw、ぐ~るるさんとだんなちゃんははホテルで!
夫婦水入らずで!ね!(←下心を感じる?)

世田谷のボロ市は年に2回開催されていて
12月の15日、16日
1月の15日、16日なんですよ!
寒い時期ばっかりなんですけど~。

ぜひぜひ遊びに来てくださいな。マイナー観光探しておくから♪

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/16 18:43 編集

◆みずいろさん
和といえば古着で着物なんてのも売ってるんですよ。
9800円均一とかで、飛ぶように売れていました。
着付けできたら欲しかったんですけど、着れないので残念ですw。

ぶらりと眺めるにしては混みすぎなんですけどね~。
1日目の方が掘り出し物を探すのにいいようで混んでるらしいのです。
今日は少しは空いていたかも・・・
でもそれこと目ぼしい物は売れてしまってるでしょうけど(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/16 18:39 編集


ボロ市楽しそうですね~。
主人や義父が好きそうだわぁ(≧ω≦)

シャーピン(餡餅)、当たり外れがあるんですよね。
美味しいお店に当たって良かったですね(≧ω≦)
私も、久々に食べたくなりましたぁ♪♪

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/12/16 15:03 編集


弟の嫁の実家がボロ市に出店してるので、毎回行ってました。
ほんと、人が多いですよね。
ちょっと前くらいなら、着物着ていこうかしら?なんて気になったのですが、ああも人が多いと着崩れるし汚されるし、着物な気分じゃなくなるのですよね。。。

yuumi | #- | URL

2009/12/16 01:37 編集


やぱりー関東は楽しそう!
こたさんが来てから、
旅行はいってないけど、
まだ見た事ない所って沢山あるから、
ぜひぜひ機会があったら教えてクダサイナ♪

ぐ~るる | #- | URL

2009/12/16 00:06 編集

ボロ市
おぉ。結構な人出ですね!
和の陶器もたくさん出ているのですね。
持って帰るとなると重そうですが
ぶらりと眺めるのは楽しそう♪
シャーピン!料理の本に載ってるの見たことありますが
食べた事無いww
うぅぅん。お腹すいてきちゃいました^^;

みずいろ | #- | URL

2009/12/15 23:46 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/153-f68b2c70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
