プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

あなたは信じますか・・・・・・・・・ 

2009/12/23 Wed 10:30 - category:

さて、PBFDという難病と戦っている空ちゃんですが、
羽が汚い以外はとっても元気です。

寒くなって回数が減ったと思った発情も、私の顔を見ると
「のってぇぇぇ~」とアピールが続きます。

そんなやりきれない思いをストレスに感じているのか?
かじり木コーンへの八つ当たりが続きます。





土曜日には大工センターへ行ってかじり木コーンMサイズを2本購入してきました。
えぇ、もはやSサイズでは間に合いません。ものの数分かもしれません。

で、日曜日の夜には古い物がなくなり、新しいかじり木へ。


それが…あっちゅーまに。



あとかたもなく…
251.jpg

ちなみに火曜日の撮影なんです。
Mサイズが2日間ですよ。およそ300円がたったの2日間。
カゴの木屑は1日の量です。

空ちゃーん。お手柔らかにお願いしますよぉぉ~
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!

252.jpg




↓ブログランキングに参加してみました。
マルカンさん、どうぞかじり木コーンのキャラクターに載せて下さい。
そして報酬はかじり木コーン1年分を~~~~~。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

凄い
空ちゃん 
やりますねぇ
きっと 内職のバイトに向いてますよね。って
違うか~

うちも野菜ジュースさんの真似して
かじり木コーンつけたんですけど
すっかり飽きてしまって
原形がわかる程度のお仕事しかしてません。
飼い主に似てしまって
飽きっぽいのかな

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2009/12/26 21:11 編集


あ、ほんとだ(笑)
マルカンのHPみたらLサイズってのってなくって
てっきりないのかと(^^;
でも、野菜ジュースさんの言う通りMとLってそんなに大差ないんですね。
大きさと値段考えたらMサイズの方が断然お得ですね^^

ぐ~るる | #- | URL

2009/12/26 19:22 編集

◆ぐ~るるさん
かじり木コーンのLサイズ売ってますよ~^^b
http://item.rakuten.co.jp/cap/10002953/

Sサイズ φ3cm×H9.6cm
Mサイズ φ4.5cm×H13cm
Lサイズ φ5cm×H14cm
の3サイズ展開してるみたいですが、
SサイズとMサイズの差のわりにLサイズってばそんなに大きくないような気がするのは私だけ?

でもって、お値段は500円近くするのね。
ってことはMサイズの方がお得なのかなぁ^^

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 18:41 編集

ゴメンナサイ。。。
私、ウソついてました。。
あれ?っと思って
うちにあるのを計ってみたらサイズ的にMサイズでした。。。
でかいからLかと思って調べたんですが、
Lサイズってないんですね。。。

ヌカ喜びさせてホントに
ごめんなさいですーー(ToT)

ぐ〜るる | #- | URL

2009/12/25 12:39 編集

◆ぐ~るるさん
空ちゃん、噛まないですよ^^
包んでモフモフ、誰でもできると思います。
父でも母でも、指に乗せることできるので誰でも大丈夫っぽい。

あんなアトカタもなく、齧れば、満足ですよね。
一瞬、あせるんですよ。
留め具のネジが、危ないというか、クチバシを傷つける事もあるんじゃないかと。
でもいつも、とめ具だけゴローンと床に落ちてるので安心していますが、
先日クチバシの先っぽがかなり丸くなっていたのは・・・・
まさかネジまで齧ったのかと心配になりました。

ぐ~るるさん宅にはLサイズがあるのですが?私見たことないのですがデカイ?
SサイズとMサイズには結構な差があるのでLサイズはかなり巨大な物を想像しています。
カゴふさいじゃうくらい?^^
でも、それぐらいの大きさの方がありがたいです!!!!
空ちゃんの飽くなき齧り意欲を満足させてあげて欲しい。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 09:14 編集

◆アイアイさん
最近、気になってるのはかじり木コーンLサイズです。
(見たことないのでわかりませんが、SとMの差があるのでLサイズは巨大なのを想像中)
ホムセンには売ってないのですが、通販ではあるのです。
もう、空ちゃんにはLサイズを心行くまでゴリゴリかじってもらいたいです!

ディちゃんは・・・柱ですかね?それと壁紙。

空ちゃん見てると、齧るって、インコには大事な事のような気がします。
ストレス発散、クチバシのトリミング。
そのかわり、発情は促しちゃってるような気がしますが・・・(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 09:06 編集

◆ミチル★さん
売り上げ貢献してる空ちゃんにマルカンさん!
ぜひキャラクター化して下さい!!!!ってお願いしたい!


そうですか。ミチルさん宅でもかじり木コーンは重要なアイテムなんですね。
かじり木コーンも国産品があれば一番いいですけどね~。
先週は2本しか買ってないのでまた買いにいかねばなりません。
もう、すでに空に怒られそうです。
今度は5本まとめ買いしてきます。10本でもいいかも?
ホームセンター中、買占めたる。

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 09:01 編集

◆みずいろさん
すごいですよー。
朝から、人が寝てるのに、ゴリゴリゴリゴリ・・・ゴリゴリゴリゴリ・・・って
空ちゃんは、起きたらすぐ仕事にかかるようです。

この降り積もった、木屑に降りてゴソゴソするのでやっぱり発情のせいかもしれません。
でも、毎日交換時には捨てちゃうんですけど…

病気がなかったらいいお母さんになりそうな子なのに残念です。
でも、私を伴侶と思ってるみたいなので、やっぱりブリードは無理かもしれませんが^^;

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 08:56 編集

◆ぷしゅけさん
かじるおもちゃもばかにならないですよね~><
かといって、余った木材を与えてもかじりゃーしない。

うちはまだ、止まり木をかじらないだけいいのかもorz
マルカンさーーーーーん!!!
いつでも、空ちゃんが待機してますので取材にきてくださーい。
でも、お礼は忘れずにーーーー!!!

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 08:50 編集

◆zaraさん
zaraさん宅のわかけーずはかじり木コーン使ってないですよね~?
うちは太陽はかじり木を途中で放置。

でも、おかげで、空のクチバシは自然とトリミングされてるので
太陽もかじってくれないかなぁ・・・と思ってます。
今は、しょうがないので母と抑えてトリミングしちゃってます(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 08:46 編集

◆yuumiさん
もんちゃんにはかじり木コーンはやわらかいですよね。
すのこですか!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

大型さんを飼われてる方たちは、ホームセンターでの”木材切れっぱしつめ放題いくら”
なんてのを利用されてる方も多いようですよ^^b

でもおかげで空ちゃんのクチバシはトリミング要らず、自然と削れています。
逆に太陽はトリミングしないとすぐ伸びてしまうんです・・・orz

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 08:43 編集

◆ma-miさん
ワカケのかじり木コーン利用率は高いですね!
でも、我が家では空はかじり木愛好者、太陽はプラおもちゃ愛好者なんですが
クチバシの伸びが速いのは太陽です。
空は自然と先っぽが丸く削れていますよ。かじり木効果なのかな?

ペレットべったり付いてる時、ありますあります!
空ちゃんは齧りながら、止まり木としても使ってるのでうんちょすもべっとり付いてたり、
そして、朝にはそのうんちょすが付いたまま齧るので
くちばしにもうんちょすたっぷりという時も(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2009/12/25 08:40 編集


イヤ~~~ン。空ちゃん、
そんなにみつめちゃ、
イヤ~~~~ン(*~_~*)

な顔ですね~。噛まれてもいいので、
両手に包んでくんくんモフモフしたいです~。

それにしても、空ちゃん
カジリギ職人としては、もはや、一人前ですなぅ。
免許皆伝ってトコですかな。
ウチのケージに設置してあるLサイズ(←ヒト♂がMサイズと間違って買ってきた)なんて、かんぜんに止まり木化してます。途中まで齧ったMサイズも。。。。^^;

ぐ~るる | #- | URL

2009/12/24 22:56 編集


空ちゃん、すごいですね!!!
これだけ十分に遊んでもらえれば、
かじり木コーンも成仏できると思います(;^ω^A
しかし1日150円のオモチャ…月に換算すると
結構な価格になりますね(p´エ`;*)

空ちゃん、羽、そんなに汚くないと思いますよぉ。
というか、病気だという事を考慮すると
とても綺麗だと思いますよぉヽ(´ω`*)ノзз♪
早く陰転してくれるといいですよね!!

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2009/12/24 00:50 編集


空チャン、凄い勢いですね!

ウチのセキセイもオウムも結構な勢いで齧りますが、これほどでは・・

ホント、マルカンさんから「かじり木コーン一年分」プレゼントってあればいいのに。

フフフ、空ちゃんの正面顔がカワイイですv-238

ミチル★ | #- | URL

2009/12/23 23:40 編集

お仕事
一日で?!すごいww
こんなになるまで一心不乱にお仕事するとは!
素晴らしいv-10
夢中でかじりたおしている様子が、目に浮かびます

みずいろ | #- | URL

2009/12/23 23:33 編集


うちも一時期は500円のハシゴを3日で壊されてましたよ…。

空ちゃんにとって今、マイブームなんですね。
お財布は痛いけど、これで遊んでいる&ストレス発散している、
と思うと、やっぱり買ってあげたくなっちゃいますよね~。

さくちゃんとひげちゃんもMサイズのお世話になってますよん。
囓ったり止まったり。
ホント、ワカケをかじり木コーンのキャラクターにしてほしい~。

ぷしゅけ | #RWFGNk1E | URL

2009/12/23 20:57 編集


これはいっそのこと、生の大木を1本とか
プレゼントした方が…?(汗っ)

空ちゃん本当にお仕事(?)が速くて感心です
わぁ~。

zara | #- | URL

2009/12/23 13:44 編集


うふっ。
お仕事熱心ですね。
うちじゃーかじり木ではもはや間に合わず。

すのこおすすめ~!

yuumi | #- | URL

2009/12/23 13:02 編集


タイトルからして、もしや??恐怖体験かと思ってしまいましたー!(笑)

すんごいですね!!
かじり木コーンの減る速度。
留め金も飛んどる・・・。
でも、ストレス発散になっているといいですね。
八つ当たりしたくなるんだろうなぁ・・・。
空ちゃんママは、ホームセンター通いですね。

我が家は、かじり木コーンに、赤い色が、ドバッと付着していた時は、ほんと、驚きましたよ~!!
・・・フードの一種がべったり付いていただけだったのですが。(汗)

それにしても、カメラ目線の空ちゃん、とっても、カワユスですねー♪

ma-mi | #- | URL

2009/12/23 12:20 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/154-41aea675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
