プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ボツ年賀状 

2010/01/18 Mon 15:17 - category:

動物写真を撮るのは本当に難しいと実感した12月中旬ごろでした。

259.jpg



もっと時間の余裕みて作らないといけません。




↓ブログランキングに参加してみました。
今年はもっと早くからチャレンジ!ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆cockyさん
もう~ ホント怖がりですよね!
そんなにホッソくならなくていいのに!

うちもとりあえずパシャパシャ撮ってます。
目つぶったり、動いてしまったり、一瞬一瞬が難しいです。
このブログ用の写真も4,5枚同じショットで撮ってそのうちの一番いいものを選んでいます。
あと気をつけている事は天然光が入る明るい窓際で逆光に気をつけて撮るという事ぐらいでしょうか。
やっぱりデジ1欲しい~~~~!

野菜ジュース | #- | URL

2010/01/26 15:42 編集

◆アイアイさん
写真ってホント難しいですよね~
我が家もカメラを向けたとたん、普段のリラックスムードは無くなってしまいますもん。

うちの子たちだってかわいいのよ!という子供の写真同様、
うちのペットだちだってすんごくかわいいんだから!と
見せたかったんですけど(;´▽`A``

オカメって何気に、チャレンジャーですよねぇ~
怖いのは私だけみたいですw

野菜ジュース | #- | URL

2010/01/26 15:34 編集

◆みずいろさん
いやぁぁぁぁと言ってる太陽を押さえつけてるみたいな絵に
なってしまってホントひどいですよね(;´▽`A``

アクアちゃんはキティちゃんとなら写真撮れますよね~
うちのも次回はもうちょっと前からマスコットに慣れさせて
もうちょっとかわいい顔のショットをお届けしたいですorz

野菜ジュース | #- | URL

2010/01/26 15:23 編集

◆ぐ~るるさん
思ったよりもビビリな太陽でした。
こたちゃんもビビってましたね~

レモンは落ち着きすぎて、獅子舞をブン投げていましたよ~^^;
どっちにしてもじっとしてませんでした。
太陽も一緒には撮れたのですがご覧の通りホッソくなってしまったのでボツです。
次回はもうちょっと前から慣らせて、かわいい絵が撮れるといいな~

野菜ジュース | #- | URL

2010/01/26 15:20 編集

◆zaraさん
私も案外ビビリな太陽にびっくりしました@@;
あんな大胆な事しでかすくせに案外ビビリ・・・

レモンはレモンで怖いもの知らずなのか・・・
獅子舞やトラのマスコットを齧ってブン投げてとちっともジッとしてませんでした。
来年はもうちょっと頑張ってかわいいのが撮れたらと思います(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2010/01/26 15:12 編集


太陽ちゃん、右上の写真とってもほっそり・・・それも爪先立ちのよう^^
それほどまでにイヤだったのね・・・。
ホント、動物の写真は難しいですよね。
何十枚撮った中のほんの数枚なんてことも当たり前。
根気勝負ですね!

cocky | #KFJAvCLU | URL

2010/01/20 17:54 編集

我が家は…
写真を大人しく撮影させないので、
とりためておいたものからピックアップして
合成しちゃってます(;^ω^A

オカメインコさんって意外と
度胸あるんですよね~(((*≧艸≦)
我が家のヒバちゃんも一番チャレンジャーかも。。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/01/19 20:30 編集

うぷぷ^ワ^
やはり、ワカケは基本ビビリですよねw
いやぁぁぁの様子、思わずニヤケてしまいました。
レモンちゃんの堂々とした様子と好対照で
すばらしい!!

みずいろ | #- | URL

2010/01/18 23:10 編集

ふふふ~
よほどイヤだったのねー。^^;
ありえないぐらい細くなってるし^^;;;;
うちも元旦の画像撮るのに苦労しましタヨー。
鏡餅が怖かったみたいで、ヒマワリノタネでつりました^^;
ほんとは年賀状も!って思って撮ったのですが、
プリンタがなかった...orz

それに比べてレモンちゃん、
どっしりと落ち着いたものですね^^

ぐ~るる | #- | URL

2010/01/18 22:23 編集


あらら、さすが太ちゃん、大胆なようで
やはりワカケ様ですのねぇ。

それにしてもレモンちゃんの落ち着きっぷりは
すごいですねぇ。

来年の年賀状も期待しておりま~す♪

zara | #- | URL

2010/01/18 22:11 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/158-50e8b44f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
