プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ecoと空と太陽 

2010/01/26 Tue 19:49 - category:

久しぶりの空のおしりです。

相変わらず、週に一度のインターフェロン注射、
毎日の飲み水にインターフェロンを続けていますがぜんぜん良くなりません。
それどころかどんどん羽が抜けてきて、
ゆくゆくはつるっぱげになる事を予感させます。



とはいえ、私への求愛は続いていて、
この画像も半目で乗ってーとアピールするので
ものすごい顔をしていて思わずカットしてしまいました(;´▽`A``


さて、私の部屋で使っている17年物、買った当時ですら10年の型落ち品の
14インチテレビでしたが、とうとう映らなくなってしまいました。

いつなくなるかわからない政府発行のecoポイント、そして来年の地デジ化。
ということで買うのは今だ!!!と判断し、良いものを探していました。

シャープのAQUOS、パナソニックのVIERA、東芝のREGZAが候補に。
(ソニーはPCが購入後2年で、ブルーレイが1年で壊れて、
きっと3年タイマーを3年以内タイマーに換えたんだということで候補にはあがらず。)


実際のサイズや画面を確認しに、新宿のヨドバシに。


店員さんにAQUOSかVIERAで迷っていて、REGZAは画質的に劣りますかね?なんて話をすると

以外にも、店員さんのお勧めはREGZAでした。
確かに画質では一番きれいなVIERAと比べると劣るものの、
それを抑えてのお勧めポイントは

1、扱いやすさ。予約録画も時間で予約する他社のものに関して、
 番組名で予約するので野球延長や、ドラマなどの初回延長スペシャルにも対応しているとの事。

2、消費電力がダントツ1位に少ないこと。それはまわりの明るさによって発光電力を自分で変えるため。

3、PC用の外付けHDDを付けることで録画が可能でとても安価。デッキがいらない。


それを聞いて、REGZAに絞りました。








が、12月末に発売されたそのモデルはまだお値段が高い。

ネットで価格調査をして値段が下がるのを待っていたところ、
昨日やっと渋谷のヤ〇ダ電気で納得いくお値段まで下がったので決断。
配送と古いTVの回収をお願いしてきました。



ついでに1.5TBの外付けHDDを1万そこそこで購入して、思う存分冬季オリンピックを録画できます。
しかも今回のは録画デッキが要らないので廃棄することになってもゴミも少ないです。









新品ecoポイント7000点+古いの回収ポイント3000点で合計10000ポイント
1万円の商品券と交換です♪

小さいTVなのにキャッシュバックされてホクホク゚+.(*´∀`)゚+.





↓燃費の悪いこのひと、ものすごい食べて、太って、出してます。
261.jpg



↓ブログランキングに参加してみました。
eco eco eco!ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆アイアイさん
うちも14インチTVが壊れなければ、アナログ期限ギリギリまで使ってたと思いますよ!

さすがに27年落ちのTVはもう・・・限界だったようです。
それでもバンバン叩きながら使っていたのですが、
映ってる時間よりも叩いてる時間の方が長くなってきたので、
これ以上は発火でもしたら大変ということで諦めたのです(;´▽`A``

空ちゃん、早く良くならないかしら~・・・
もう、注射を始めて1年経ちますが、
ぜんぜん改善が見られないんです(´;ω;`)ジワッ・・・

野菜ジュース | #- | URL

2010/01/27 14:13 編集


空ちゃん、良くなるといいですね。
元気一杯だし、羽が抜けるのがストップしてくれれば…。
うちのつんちゃんも病院の目の薬は
全然効かなくて、結局今はサプリメントオンリーですが、
状態は安定してます。何か効くサプリメントがあると
いいですよね。

うちはまだ、アナログTVで…(;^ω^A
映りも悪いしとは思っているんですけれど、
出費が嵩んでまだ買ってないんです。
デジタルTVを買う参考にさせて頂きます。*゚(´ω`人)゚+。

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/01/27 13:27 編集

◆ぐ~るるさん
空ちゃん、心配なんですけど、そう元気だけはあるんです!
毎日放鳥して元気に遊んで食欲旺盛で、放鳥しないと怒って普段となんら変わりありません。
パゲてもなんでもいいから元気だけはこのままで居て欲しいです。

ぐ~るるさん宅もレグザですか!
私、電化製品オタクなんですけどそれは買い換えるときだけで
ものすごいリサーチをするんですね。
(家電にアドレナリンが出ちゃうみたいです。)
でもってその中で厳選に厳選を重ねたレグザ。
届くのが楽しみなんです~。

消費電力はダントツで他社製品はその1.5倍でしたよ!
ちょっとぐらい付けっぱなしにしても平気平気~。*゚(´ω`人)゚+。

それに比べて、太陽の燃費はいったいどうなってんだー!と
いいたくなるほど悪い気がしますよっと。
食べてウ〇チもりもり~~~~!orz

野菜ジュース | #- | URL

2010/01/27 10:15 編集


空ちゃん、なかなか良くなりませんか。。。
でも、元気だけはいっぱいなのですね^^
元気がいいのはイイコトだわ。

うちもテレビレグザですよ~。
ずっとブラウン管のだったのですが、おととしの秋、
ブンッッって言ったっきり写らなくなったので泣く泣く買いました。
あの時は高かったのに、いまではかなり安くなりましたね~。
そうそう、その時も店員さんに消費電力が少ないって言われて決めました。基本的に見てても見てなくてもつけぱなしなので^^;
なんか、何しててもTVの音が聞こえてないと落ち着かないんですよね。。。ecoなTV買ってecoじゃない事してる私って。。。(-_-;


太陽ちゃん、
おくちにいっぱい付いてますよー^^;
ってかくちばし、綺麗ですね~e-113

ぐ~るる | #- | URL

2010/01/27 00:33 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/159-03241596

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
