プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

ディアゴスティ~ニ♪ 

2010/02/17 Wed 12:38 - category:

現在気になっているディアゴスティーニの「野鳥の世界」
現在第一号のCMを放映中です。
270.jpg
そのCMなんですが、太陽がワシが飛んでる姿にびっくりして逃げ惑うのです。

どうやら、太陽はTVが目に入っているようで
先日ニュースでカラスが出たときも、丹頂鶴が出た時も、
白鳥が出た時も、カモが出た時も、オオハシが出た時も
慌てふためいていました。

271.jpg
(飼い主は三国志のネットゲーム中)

ちなみにレモン@オカメはほげ~・・・っと危機感なく・・・(;´_`A``
今頻繁に流れているCMが太陽は怖くて仕方ありません。
でも、飼い主はこのCMが気になってしょうがありません。
初ディアゴスティーニしてしまいそうです。


そんな飼い主と母がハマる通販。
年末に楽天で頼んだみかんがきっかけでずーっとみかんを頼み続ける女たち。
時期が終わった今、みかんから伊予かんに突入。
272.jpg

訳あり伊予かんと書かれていましたが、風スレ、色むら、傷などが原因らしいのですが
スーパーで売ってるのと変わらないです。
273.jpg

ワカケーズも伊予かんは大好物。
女はみかんに目がないのであーる。
274.jpg


↓ブログランキングに参加してみました。
太陽が慌ててCMに気づくダメ飼い主に・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆アイアイさん
ディアゴスティーニ気になりますよね!
何よりも素人にわかりやすく書かれていそうです。
専門書は難しい言葉と、知ってて当然であろう説明がないので・・・(;´▽`A``

我が家も3人なので最初、ミカン10kgとか多すぎ・・・と思ったのですが
案外ペロリと食べきってしまったので、
これでこの冬4回、みかん10kgづつ頼みました。
おかげで誰も風邪引かないです。ビタミンCの賜物でしょうか^^

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/25 14:10 編集

◆cockyさん
coxieちゃんもTVにびっくりしますか!!!
うちの太陽は鳥の画像じゃなくても
ドラマでピストルなんかの音がしても飛び上がってます(・ω・;A)アセアセ

レモン@オカメはインターフォンと電話の音に飛んでしまうし、
我が家はみんな気が小さいようです。

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/25 14:06 編集

◆みずいろさん
アクアちゃんは画面に鳥さんが現れてもびっくりしないですか!!!
むぅぅぅ・・・同じ鳥なのに不思議ですね。
太陽なんて、ワタワタ慌てて人の後ろに隠れますよ。
きっとアクアちゃんはTVと現実の区別が付いているんですね^^b

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/25 14:03 編集

◆ぐ~るるさん
こたさんブレスレットないのですか~・・・
ブリーダーさん宅で付けてもらえなかったのね。
太陽は毛づくろいをする時にいっしょに、この輪もきれいきれいしてます^^
空も太陽も雛から付いてるので体の一部となってるみたい。

訳ありミカンに病みつきになりそうです~。
でも送料とか気をつけてないと高くなってしまう事があるので
計算して買わないといけません(・ω・;A)アセアセ

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/25 13:57 編集

◆zaraさん
zaraさん柑橘類苦手でしたか~(・ω・;A)アセアセ
苦手な方多いですよね~。あのすっぱさがいけないのでしょうか・・・?

ワカケはジュースィーな食べ物が好きみたいで
みかんはもってこいです♪
みかんの味を知らなければ知らないでいいのでしょうね。
我が家はもう知ってしまったので催促してきますorz

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/25 13:48 編集

野鳥の雑誌
ディアゴスティーニ、私も気になってます(≧ω≦)
主人には「買わなくてもいい」といわれてますが、
買ってしまうかもぉ(;^ω^A
→主人の部屋の壁ぐるりはほとんど
鳥や動物の本なのですが、内容が難しかったり
英文や中文なので。

私もお取り寄せ訳ありグルメ系(特にスイーツ)、
ハマってます(≧ω≦)
といっても我が家は2人なので食べきれないから
母や叔母に送って感想聞いたり喜んでもらったり
している訳ですが。。
でもネットの通販ってハマりますよね~。
これまた主人に注意されてます(uωu;A)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/02/21 23:35 編集

おいしそうな…
おいしそうな太ちゃんの太もも!
そして並んだ伊予かんも全然訳アリじゃない!
こっちのスーパーに商品として並んでいる野菜や果物のほうが
はるかにおかしいぞ…。
ほしいのに品質が悪すぎて買えないこともしばしば。
でも当たり前の値段で売られているんです!
coxieもTVの鳥にはすごく敏感。
特にTVを大きくしてからは、もうパニックです。

cocky | #KFJAvCLU | URL

2010/02/20 18:17 編集

おぉぉぉ
ディアゴスティーニ!気になりますよねw
私もいつも、CMが流れると釘づけになってしまいますが☆アクアもイリスも一向に気にならない様子。。。^^;
ベランダに野鳥が来たりすると、とたんに騒ぎ出すのに
画面一杯に鳥さんが現れるのは、平気なのかしら?
猛禽類が画面一杯に現れても、平気で羽づくろいとかしております^^;
野生では、生きていけなさそうです。

みずいろ | #- | URL

2010/02/19 17:09 編集

ディアゴスティーニ♪
私もCM見てちょっと欲しくなってマシタ。。^^;
太陽ちゃん、ちゃんとTV見てるのね^^
こたさんはTVは興味ないみたいです。。
窓の外のトンビにはちょっとだけ、ビビってますが。。。

イヨカン、全然ワケなさそう。
とても綺麗ですねー
それでお安くお求めできるなら、とてもお買い得だねっっ^^

太陽ちゃん、よくよく見たら、
ブレスレット、いや、アンクレット?
がとても似合ってますね。
そういえば、こたさん、足環してないなぁ。

ぐ~るるるるるる~ | #- | URL

2010/02/17 22:32 編集


太ちゃん、おみ足がとってもセクシーですわぁv-238

我が家のワカケーズは柑橘類が苦手な飼い主の
せいでこの冬も美味しいお蜜柑にありつけません
でした~。(汗っ)

zara | #- | URL

2010/02/17 20:17 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/163-ae4ad8c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
