プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

動物園に行ってきた(違 

2010/02/25 Thu 14:31 - category:

題名の動物園に行ってきたではなく


動物園のような友人宅に行ってきた!です。


新入りのコンゴウさん生後8ヶ月や。
275.jpg


メンフクロウさんその1。
276.jpg
全部黒目です!目がでかい!

メンフクロウさんその2。
277.jpg
羽がほわわわわ~ん。*゚(´ω`人)゚+。

278.jpg


そして、私が一番会いたかった、太陽のお兄さん!
こちらの子は太陽と同じショップの同腹です。
小さい頃は同じプラケースで育ちました。
そして、オスが欲しかった私と、メスが欲しかった友人の目的が見事にすれ違って
それぞれのお家に引き取られていったのでした。チャンチャン。

なぜ、性別鑑定をしてお迎えしなかったかという質問には
「鑑定料の数千円をケチったから!」ときっぱり答えますよ~!


279.jpg
やっぱりそっくり♪
そして、スーパーいい子ちゃん。さすが太陽のおにいたま♪

他にも沢山の鳥や、猫さんが居てホント動物園のよう。*゚(´ω`人)゚+。うっとり。

お世話は大変だと思いますが・・・(;´▽`A``




↓ブログランキングに参加してみました。
フクロウは飼い方が難しい・・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆ぐ~るるさん
フクロウさんてば、あんなにやわらかいのねっ!
私も初めて触りました。貴重な体験だったわ~
コンゴウさんもズッシリしてて、まぁ~重い重い。

そうなのっ!太陽はこんぱ〇さんでお迎えしたので
血縁が判るのです~。
顔を比べるとやっぱり違いますよね。お兄さんの方がすっきりしてます。
太陽はほげ~~~ってしてるかな。

でも、性格は似てるかも。
お兄さんも気が強いんですって(;´▽`A``

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/27 22:21 編集

◆S14ながたさん
なかなか触ること出来ない鳥種たちですよね。
フクロウはこんなにやわらかいんですね~
びっくりしました。

毛がやわらかくて、ふっくらしてるので、中身は案外小さいのかも・・・
羽を広げて威嚇してる姿を見ましたが、
自分に勝てるものには膨らんで、どうみても勝てそうにない掃除機などには
ほっそりしてしまうんだそうです。かわえぇぇぇ゚+.(*´∀`)゚+.

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/27 22:13 編集

◆クリンママさん
メンフクロウさん、本当にホワッホワでした~
いつまでもなでていたかったです。

でもお肉食べちゃうんですよね~><
やっぱりお世話も大変そうでした。
でも、この可愛らしさはそんな事も苦にならないのかも。

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/27 22:10 編集

◆みずいろさん
私も、フクロウさんを触ったのは初めてでした!
ものすごい柔らかのほわっほわでしたよ!!!

泣き声もくるるるる~って可愛らしかったです♪
猛禽類はあんよとかクチバシが少し鋭いでしょうかね?
でもこの子たちは飼い主さんのお手入れがきちんとされていて
爪もクチバシも丸くて、噛んでも痛くなかったです~
ワカケの方がよっぽど・・・><

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/27 22:00 編集

◆たいらさん
たいらさん、UPされてた画像見ましたよ!
あのワカケちゃんたちは壁に穴を開けてしまったんですか!?
木がなくてもあんな所で巣作りしてしまうんですね!びっくりです。

そうなんです~太陽にはお兄さんが居るんですよ。
こんぱ〇さんでのお迎えは血縁がわかるのがいいです^^b
今回は太陽を連れて行ってないのですが、
次回は兄妹会わせてあげたいです♪

野菜ジュース | #- | URL

2010/02/27 21:58 編集

きゃわい~!!
みんなカワイイですわ~。
コンゴウちゃんはヒナでもやはり大きいのですね^^
メンフクロウさん、フワフワ具合を触ってみたいわ~^^
掛川のポポちゃんみたいな感じかしら~^^

それに、太ちゃんのおにいさん!!
会える距離にいるなんて素敵~^^
なんだか、っていうか、やはり、
男の仔はキリッッとしてて
リリしい感じがするわ~^^

ぐ~るる | #- | URL

2010/02/27 21:45 編集


みなさんかわいいですね~

触ってみたいです~。

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2010/02/27 13:40 編集

ほわほわ
v-3メンフクロウさんのほわほわに
触れてみたい。
きっと幸せ気分になって
まったりしちゃうんだろうなって
想像してます。

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2010/02/26 12:40 編集

メンフクロウ様!
すごい!!愛らしいv-10
ほわほわって、なでられるのですね。
猛禽類は、イマイチ怖くって><
まだなでなでした事ないです。
羽根はやっぱり、柔らかいのですか?いいなぁ
太陽ちゃんのお兄様!美形ですね♪
穏やかで可愛らしいお顔^ワ^
今度の換羽で黒ひげさんになるのかしらw

みずいろ | #- | URL

2010/02/25 23:15 編集


おお~!
太ちゃんにはお兄さまがおられたのですね♪

私もフクロウさんをほわほわしたい~~~!
猫さんと鳥さんが同居されているとは、羨ましいお宅です!

こちらは現在、アパートにワカケが巣作りを始めていて、観察の毎日。カメラを向けると逃げられて(警戒されて)しまうので、カーテンごしにパパラッチの日々です♪

たいら | #- | URL

2010/02/25 19:38 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/164-0b98b769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
