プロフィール

野菜ジュース

Author:野菜ジュース
はとぽっぽ 青空の空です。

ワカケに見せられた私、野菜ジュース30代嫁にいき遅れ女が、ワカケの魅力をたっぷりお届けできればいいなと思っています。

"青空の空"は我が家のワカケホンセイインコ(輪掛本青鸚哥)の紹介に使う言葉です。

はとぽっぽは鳩がぽっぽと鳴くようにあまり意味のないことを書いていきます。

このブログをリンクに追加してくらはい

家族

空

♦空♦

ワカケホンセイインコ♀

両者一目ぼれで我が家へ “PBFD”を患っているため翼と尻尾がない。優しい性格で人が大好き。誰の手にも乗れちゃうスーパーコンパニオンバード。人に指摘されるほどの頭でっかち。

太陽

♦太陽♦

ワカケホンセイインコ♀

わがまま放題し放題。 “お前の物は俺の物、俺の物は俺の物”がモットー。嫌いな人には頭を膨らませて睨む。初めての人には警戒する。管理人をこよなく愛する。

レモン

♦レモン♦

オカメインコルチノーパール♀

いつでもぼんやり。あたちには関係ないわ。頭さえ掻いてもらえばそれでちあわせ。おとしゃん大好き。管理人のことは天敵だと思ってる。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゆかいな仲間たち&お気に入り

カテゴリ

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

尾脂腺? 

2010/03/06 Sat 17:37 - category:

鳥には尾脂腺というものがあります。
尾羽の付け根にある脂の分泌腺のことで、
ここからでる脂を嘴で取り、羽根に付けて撥水性を持たせているそうです。


そんなものが本当にあるのか太陽のお尻をめくってみました。
283.jpg
ちょうど真ん中にぽちっとあるものでしょうかね?
脂ででしょうか羽が湿っています。


さて、この画どうやって撮ってるかというと案外普通に撮らせてもらってます。





↓ブログランキングに参加してみました。
眠いところお邪魔します~・・・ぽちっとお願いします。
IMG_0811.jpg

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するコメント

◆sakiさん
コンゴウちゃんの尾脂腺は大きそう!!!
つまむとポチっとある腺もきっと大きくてオデキみたいなのかしら~?
イオリちゃんは触らせてくれるのね~^^
色とかはどうでした?やっぱり青いのかな?

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/11 20:57 編集


太陽ちゃん おとなしいですね~v-344
うちは男の子だからか、お尻付近は嫌がって逃げて回りますよ^-^;
痛くは咬まないので たま~に強引にしますけど>w<

イオリは何してもOK! なので
セクハラしまくりましたが さすがにルリコンのは立派でした!!!

saki | #- | URL

2010/03/09 14:46 編集

◆ma-miさん
セキセイちゃんは尾脂腺炎や、
尾脂腺腫瘍になりやすく発見も遅いと知って
うちのワカケはどうだろう?
スカートをめくってみたんです~( *´艸`)

そんなありがたいなんて~。
私なんてぜんぜんですよ(;´▽`A``
ただ、鳥にいいようにしちゃって甘やかせてしまってます。
育て方といっても、あんまり人の言う事は気にせずに、
肩肘張らずに、気軽に構えてるくらいでいいと思います^^b

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/08 12:24 編集

◆S14ながたさん
うちもオカメは無理です~~~
ギャーギャー騒いでるのを
「よいではないか、よいではないか」と悪代官のような気分で触ってます。

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/08 12:17 編集

◆ぐ~るるさん
唸ってましたよぉ~「ぶぅぅぅ」って。
やっぱり嫌なんでしょうかね~^^;
ちょっと眠そうな時を狙って、そうっと、ゆっくりとめくるとこんな感じです。

触ると白い粉付きますね~
ここに頭をゴシゴシ押し付けてるのがかわいいです。

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/08 12:14 編集

◆yuumiさん
お尻をめくってみましたよっと。゚+.(*´∀`)゚+.
大人しくおぱんちゅ見せてくれました~

もんちゃんの尾脂腺みた━(゚∀゚)━い!!!
それはもんちゃんを、ふんじかばって、力ずくでよっこいしょですかね?

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/08 12:11 編集

◆クリンママさん
クリンママさんは本当にうちの母のようですね!
若ちゃん、上目遣いで睨むなんてホント太陽と同じ!

睨むワカケというのは結構多いみたいなので
あまり落ち込まないようにして下さいね~~o(・`ω´・)キュ

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/08 12:07 編集

◆アイアイさん
ディちゃんにはきっと私でも無理でしょう(;´▽`A``

太陽は私の事をおっかちゃんとでも思ってるのか
大抵な事はさせてくれます。
でも、やる方も慎重に嫌な思いをさせないように・・・
少しでも嫌がるようであればすぐに止めちゃいます^^

野菜ジュース | #- | URL

2010/03/08 12:05 編集


野菜ジュースさん、お久しぶりです♪
お元気ですか~?

それにしても、流石っ!!!
説明?解説といい、この信頼関係!!!
我が家では、有り得ません。
優しい気持ちにもなるし・・・勉強にもなります!ハイ。

この前、ピコの爪きりに行って、先生とお話していて、鳥を熟知しているかたの話題になったのですが、聞いていて、野菜ジュースさんのことを思い出していましたよー。
ご飯の混ぜ方や、接し方・・・。
日記は、有り難いです♪

あ、ピコは、お陰様で、殆ど、噛まなくなってきました。(笑)
頭だけですが、ナデナデさせてくれます。(笑)

ma-mi | #- | URL

2010/03/08 01:25 編集


おとなしいんですね~。
あとで、うちのオカメのはつかんでみてみよう(^^;

S14ながた | #mQop/nM. | URL

2010/03/07 22:47 編集

おぉお~。
太陽ちゃん、されるがままですね^^
うちはここ触ると、「ぐるるるぅ~~~~」
と低い声で抗議してきます^^;
ここって触るとスベスベしてて、
手が白くなりませんか?
なんか、おしろいっぽいというか。

ぐ~るる | #- | URL

2010/03/07 18:26 編集


いやん、スカートめくり!
私も昨日、尾脂線の写真撮ったのだわ~。
アップしようと思って、そのままだわ~。

yuumi | #- | URL

2010/03/06 22:55 編集

お~ぉ
太陽ちゃん
偉いのね。
こんな風になすがまま

私にはできません。
いつも点目で
上目使いで
拒絶されてますから

クリンママ | #udnnAAxE | URL

2010/03/06 22:22 編集


太陽ちゃん、大人しい。*゚(´ω`人)゚+。
いいこですね~写真を取らせてくれるなんて。
我が家のディじゃ…血をみると思います(uωu;A)

アイアイ | #kznW.fKA | URL

2010/03/06 21:05 編集

トラックバック

トラックバックURL

→http://aozoranosora.blog31.fc2.com/tb.php/167-b8488074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright 青空の空 ©all rights reserved
